• 締切済み

落とし戸付きの鳥かごを売ってるペットショップご存知ないですか?

noname#84083の回答

noname#84083
noname#84083
回答No.1

鳥を捕まえて観察するだけ~ これが違法かどうかわかりませんが、ちょっとかわいそうな気が、、、。 かごの事ですが、こちらが詳しいかもしれません。 まずはお電話で問合せするのはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.cap.ne.jp/~cap/info/cap-info1.htm

関連するQ&A

  • 戸先錠の取り寄せについて

    玄関の鍵が壊れてしまったので、自分で交換しようと考えています。 しかし、戸先錠のみのでの販売がほとんど見つからず、 ドアごと取り替えるしか無いのかと落胆しています。 近所のホームセンターでは取り扱いがなく、インターネットも見ましたが、 引違い錠の補助錠としてセットで販売されているか、 または戸先錠だけで販売されていても鎌錠の位置が違います。 探しているのは、引き手の真横くらいから鎌錠が出てくるタイプの戸先錠で、 外側からは鍵、内側からはスライド式の鍵がかけられるタイプのものです。 今はもう市場性が薄いのでしょうか? 鍵屋さんに相談すれば早いとは理解しておりますが、できれば自分で交換したいです。 詳しい方がいらっしゃったら、ご教授いただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 横浜近辺に木材の充実したホームセンターはあるでしょうか?

    横浜近辺に木材の充実したホームセンターはあるでしょうか? 逗子に住む者です。 いつもは横浜とは逆方向の横須賀のホームズで木材を購入しているのですが 明日は横浜に買い物に行くついでに横浜近辺のホームセンターで木材を購入しようと考えています。 横浜近辺のホームセンターについて詳しい方おりましたら、おすすめの店舗を教えて頂けると嬉しいです。 木材がかなり充実しているところだとうれしいです。

  • 麻の実はペット用のものを食べていいのか?

    麻の実はペット用のものを食べていいのか? 様々な健康サイトを見てみると麻の実はとても栄養価が高く、非常に優れた食べ物であることがわかります。しかしいざ購入しようとするとペット用と人間用では価格にかなり差があります。近くのホームセンターで鳥などのエサを売っているところには100円~200円でかなりの量が買えます。これを人間が食べても大丈夫なのでしょうか?あくまで感覚の問題で、中身はペットも人間も全くおなじでなのでしょうか?

  • ペットの店頭販売禁止が実行されないのはなぜ

    売れ残った犬の処分が相変わらず悲惨な形で続けられているようです。先日、近所のホームセンターのチラシを見ていたら「30%Off」と書かれて売っていました。 犬などは
「引き取り屋」などによって処分され、以前よりも世間の目が厳しくなったことでより巧妙になってもいるようです。 1年ほど前NHKの番組で、数件のペットショップで仕事をしていた人のインタビューによれば、どこのペットショップでも引き取り屋は重宝されていたとのことです。

 例えば、即日禁止は業者にあまりにも厳しいとも思いますが、ペットの店頭販売は5年後に禁止、10年後には禁止などであれば十分な配慮されたものであり出来ることのはずです。
業界を挙げて努力しているとの話ですが、どうも胡散臭いです。多少世間の批判にさらされてより巧妙にごまかすようになっただけのように観えます。 

確か数年前に法改正があったはずですが、結局いくつかの規制が加えられただけで、大した効力もなく相変わらずという有り様のようです。

 この法改正の時にはコテ先の法規制で実効性のある法規制はあまり行なわれなかったようですが、なぜ積極的なペット販売規制は行なわれなかったのでしょうか?

  • セキセイインコを飼いたいです☆

     最近寂しくてずっと何かペットを飼おうかと考えていたのですが、相談した結果小鳥=飼いやすい?!セキセイインコはどうか?とのことでした。以前ハムスターを10匹くらい飼っていたことがあったのですが、ハムスターは短命でハムちゃんが亡くなるたんびに大泣きしていたので今度は長生きする小動物がいいね!と話していたからです。  私は神奈川県に住んでいます。町田や横浜なんかが近いのですが、インコの雛を販売している大きなペットショップってありますでしょうか?鳥の専門店なんかが一番よさそうな気がするのですが初めて鳥を飼うのでどの辺りにあるのか検討が付きません。  また、インコ(雛)を飼うときに最初に必要な鳥かごやこまごましたものも教えていただけませんでしょうか?またインコは1羽だけで飼うのは寂しがりますか?  素朴な疑問なのですが、鳥かごを掃除するときってインコはどこかに入れておくものなのでしょうか?逃げちゃいますよね…なれないうちは。

  • 横浜市港北区の近辺で、一番売り場面積の大きなホーム

    横浜市港北区の近辺で、一番売り場面積の大きなホームセンターを教えてください。よろしくお願いします。

  • 相模原、町田近辺で芝生を売っているところ

    相模原、町田近辺で色々な種類の芝生を販売している所を探しています。 近所のホームセンターでは高麗芝はあったのですが、ティフトンか姫高麗芝を探しています。 相模原、町田エリアで色々な芝生を販売しているところを教えてください。 直接見て買いたいのでネットショップ以外でお願いします。

  • 亀の栄養剤

    以前、水亀用の飼育水に混ぜる栄養剤が売っていたと思うのですが、最近ホームセンターのペットコーナーで見かけません。 川崎,横浜近辺で販売している店が、ありましたら教えて下さい。 (ここで言う栄養剤は、飼育水のカルキ抜き水ではありません) 製品名もわかれば教えて下さい。

  • 関西のアウトドアショップを教えて下さい

    和歌山、奈良、大阪、三重あたりで、 アウトドア用品を展示販売しているお店があったら教えてください。 アウトドア用品というより、どちらかというと登山用品を扱っているお店になるかと思います。 コールマンしか置いていないようなお店は結構です。 (近所のホームセンターや釣具屋さんで充分なので) トランギアのコッヘルとマナスルのバーナなどが展示されていると最高です。 いろいろと現物を見てから購入を検討したいと思っていますで、 ご存じの方宜しく回答お願い致します。

  • ■至急!横浜市関内近くのホームセンター■

    明日、横浜の関内というところに引越しするのですが生活用品などを一気に買いたいと思っています。 そこで、関内近辺、近くならどこでもいいのでホームセンターがあるところを教えていただきたいです。