• ベストアンサー

クレジットカードの勤務先の記入について

今、オリコカードで「倖田來未」の写真が載っているカードが出ています。 それが欲しくて入会したいのですが、勤務先の記入で困ってます。 最近仕事を辞めたばかりで今新しい所を探しています。 この場合勤務先は何と記入すればいいのでしょうか? やはり仕事をしていないとカードは作れないのでしょうか?

• ku-lp
  • お礼率78% (109/139)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

♯3の者です。再びおじゃまします★ 勤務先の電話を記入していれば、「○○さんいますか?」といった 風な感じで個人名(おそらく)で電話が来ます。 この場合、本人が在籍してるといった内容がわかれば(席を外してる とか、今日はお休みとか) 「ありがとうございました」と言って、すぐ電話を切ると思われます。 ↑上記の在籍確認は、カード会社・申し込むカードにもよると  思われます。 中には在籍確認ナシで審査OKになる場合もあるようなので。 私が作ったカードの中で、フィットネスの引き落とし用の クレジットカードはこのような在籍電話はなかったですね

ku-lp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どんな風に確認するのかわからなかったので、少し安心しました。

その他の回答 (4)

回答No.5

今現在は、どうか知りませんが、2年前にhappy-handbag が作成しました時には、在籍確認の電話はありませんでした。 プロパーのマスターカードと、提携のJCBの2枚です。

ku-lp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確認電話なかったんですね。 オリコカードの方に連絡してみたら「審査がある」と返って来たのでおそらく、確認電話ありそうですね。

回答No.3

こんばんわ! 勤務先の記入は必須なので、未記入で提出されたとしても 必ず確認の電話が行くことになります。 無職である事が判明すると、かなりの高確率でカードの審査は お見送りになってしまいます… 新しいお仕事を始められてからお申し込みをされるというのは いかがでしょうか?

ku-lp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オリコカードの方にも問い合わせをしてみました。 「入会を承る事は出来るが審査で希望に添えない場合があります」と返ってきました。 やはり、ちゃんと仕事をみつけてから入会した方がよさそうですね。 少しお聞きしたいのですが、確認の電話というのは勤務先にどんな感じでかかってくるのでしょうか??

• hiroki0527
回答No.2

勤務先確認で電話がかかってきます。 嘘書くとかえって問題になります。 なお、クレジットカードは「お金を貸す」事です。 書類だけで信用調査するんですから、お金を貸しても返せるか不明な無職では審査却下になる可能性は高いでしょうねえ。 実際は申し込んでもないと分からないですけど。

ku-lp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「倖田來未」のカードの入会締め切りの期限はまだあるので、その間に新しい仕事を探して堂々と勤務先記入欄に書き込めるように頑張ります。

• ossan2006
回答No.1

>この場合勤務先は何と記入すればいいのでしょうか? 勤務先がない場合は空欄でしょう。 普通、本人確認は勤務先に電話がかかってきますから、嘘書いてもどうせバレますし、危険人物の烙印を押されるかもしれません。 >やはり仕事をしていないとカードは作れないのでしょうか? 莫大な財産があったり、家族の方と同居されていて、世帯収入が一定以上あれば、作れるんじゃないでしょうか。

ku-lp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嘘を書くつもりはないです。 もし嘘をついて一生作れなくなると嫌ですから・・・(^^; まだ21才なんで家族と住んでいます。