• 締切済み

英字新聞、日本語版を読みたい!

ニューヨークタイムズなどの英字新聞を日本語で読みたいんです。 どなたかいいサイトをご存じではないですか? 英語に強くなりたいわけではなく、どんなことが問題になっているのかしりたいんです。

みんなの回答

回答No.4

残念ながら英字新聞の日本語版サイトは多分cnnくらいしかないんじゃないでしょうか? 韓国や中国の新聞サイトでしたら日本語版が充実していますが… 雑誌なら「TIME」や「newsweek」などの日本語版が書店にあると思います。

kappy628
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、韓国・中国の新聞サイトは、活用しているんですが・・・ やはり英字新聞は無理ですか・・・残念

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#37852
noname#37852
回答No.3

>日本向けの話題が選ばれますので ごめんなさい、訂正します。 「日本向けに話題が選ばれます」です。取捨選択。 雑誌であればこんなのもありますが。 これは米国以外の国々の記事も入ってます。1、2回しか買ったことないんですが、Webでも各国のニュースを読めるんですね。 左側の『メディア・カテゴリー』にいろいろ。 http://blog.moura.jp/courrier_news/

参考URL:
http://moura.jp/scoop-e/courrier/
kappy628
質問者

お礼

は~い!一度みてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#37852
noname#37852
回答No.2

全部を日本語に翻訳しているサイトはないんじゃないかと思います。 抜粋して翻訳する場合は日本向けの話題が選ばれますので、それだと現地でどういうことが一番注目されているかというのは判りません。 そのまま見てどういう紙面になっているかは、英語のまま見るしかないでしょう(あるいは既出のようなWeb翻訳を利用して大意を汲み取るか) CNNを比較するとわかると思いますが、、、 CNN US版 http://www.cnn.com/ CNN 日本語版 http://www.cnn.co.jp/ ね、違いますでしょう。 ニューヨークタイムズは難しいと思いますよ。 あ、こんな最後がありました。新聞各紙の難易度を1から5で示しています。

参考URL:
http://www.asahikawa-med.ac.jp/dept/ge/english/naito/link/link.html
kappy628
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんとですねぇ!びっくり!知らなかった! やっぱりニューヨークタイムズは難しいですか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ra_ichi
  • ベストアンサー率37% (52/139)
回答No.1

HPであれば、翻訳サイトで日本語に変換できますよ。 気になる英語のニュースサイトのURLを入力して、「翻訳する」というボタンを押せば、日本語になります。 確か、英語と日本語を同時に表示できる機能もあった気がするので、英語の勉強にもなります。

参考URL:
http://tool.nifty.com/globalgate/
kappy628
質問者

お礼

ありがとうございます。 便利なサイトがあるんですね! 活用してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英字新聞を読んでみたいです!

    私は 英語 初心者ですが、英字新聞を読んでみたいとおもいます。 サイトでも 定期購読でもどちらでもかまいませんが、日本のニュースを英語でかかれているものを教えてください。 自分の訳があっているか確かめたいので、日本語対比のものがいいです。 読売や朝日などの英字新聞は日本語のものとまったく一緒ですか? 普通に日本語の新聞はとっているので、同じ会社の英字新聞を買えば 訳がそのままのっているということなのでしょうか? 初歩すぎる質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • 英字新聞を入手したいのですが・・・。

    こんにちは。(カテゴリがはっきり分かりません。違ったらごめんなさい。) 表題のとおり、英字新聞を入手したいのです。古新聞でよいのです。 用途は、趣味でドライフラワーを包んだり等、趣味での使用となります。 それで、色々調べたり、聞いたりした結果、「新聞屋さんやKIOSK等で売ってるよ。ただ、日本語の印字もあるんじゃない!?」とのこと。 実際見たわけではございませんが、日本語の印字がされているのですねっ。 日本語印字のない部分を使用すれば問題ないのかもしれませんが、「こだわり」という観点から、「全くの英字のみの新聞」を使ってみたい気持ちになってしまいました。 これまた、よく分からず書いてしまいましたが、当然?例えば、アメリカとかでは英字だけの新聞なわけなのかなぁと思い、それならば、そういった新聞が欲しいなぁと思い、入手方法をご教示されたく、相談させていただきました。 普通に日本で生活している私のような者が、英字表記のみの「英字新聞」を入手する方法をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 英字新聞について

    インターネット上で英字新聞(無料)を読みたいのですが、和訳つきの英字新聞のサイトってありますか?とくに英字新聞じゃなくても、なにか英語で書いてある文章に和訳がついているのがインターネット上にアップされているのでもかまいません。 よろしくおねがいします!!

  • 英字新聞教えてください!

    卒論のために翻訳分析をしたいと考えています。そこで、英字新聞とそれに対応する日本語版の新聞(日本版ではなくて)をしている方、ぜひ教えてください。 同じ内容、出来事を両言語がどのように表現するのかを見たいので、日本人向けの日本版ではなく、翻訳された日本語版(翻訳サイトで自動翻訳されたものではなくて…)を探しています。 新聞以外でも、時事問題が書かれた雑誌でも結構です。 また、日本で売られている物でなくてもいいです。 お心当たりのある方は、ぜひ教えてください。

  • 中国語の新聞

    日本のニュースが英語で書かれている英字新聞はたくさんありますが、日本のニュースが中国語で書かれている新聞はありますか? できれば日刊紙がいいのですが、なければ週刊でも構いません。 また、媒体が新聞でなくても、そのようなサイトがあれば教えて下さい。

  • 翻訳つきの英字新聞はありませんか?

    日本語翻訳つきの英字新聞はありませんか? 英字の記事のすぐ横に日本語の翻訳が付いている新聞をまえに見た事があるのですが・・確か・・・あったと思うのですが・・・。 どなたか知りませんか? 知っている方、どうか教えてください。

  • 英字新聞をお得に手に入れる方法

    大学受験で外国語学部を志望しているので外国語を強化するために、『英字新聞』を音読に使用したいのですが、お得に手に入れられる方法はないでしょうか。 あと、『TIME』や『Newsweek』の「カバーストーリー」とは何でしょうか。 そのカバーストーリーと英字新聞の社説さえあれば良いのですが、英字新聞の購読価格を見ると、英字新聞(ジャパンタイムズ)だけでも5000円近くかかってしまいます。 正直言って、英字新聞も全て買ったところで全て読めないし、必要ない部分はいらないのですが、どうにもできないでしょうか。

  • 『英検』英字新聞のレベルについて(求

    『英検』英字新聞のレベルについて(求 こんにちは。 英語を勉強しています。 英語の勉強を定期的に維持・向上させていくために、これから数年英字新聞を読もうと思います。 私が読もうとしている英字新聞は ・The Japan Times(ジャパンタイムズ) ・The Japan Times Weekly(ジャパンタイムズウィークリー) ・Shukan ST(週刊ST) つまり…タイムズ関連の新聞です。   ※毎日・朝日等の英字新聞は読むつもりはありません。 ------本題------- 上の3つの英字新聞のレベルを教えてください。 検索してもレベルがバラバラで何を参考にしてよいのかわかりません( ;∀;) 私の見解では ・The Japan Times     ⇒英検準1級合格程度から社会人(英検1級保持済) ・The Japan Times Weekly(ジャパンタイムズウィークリー)    ⇒英検2級合格程度から英検1級合格 ・Shukan ST(週刊ST)    ⇒英検3級合格程度から英検2級合格 という感じです。 私の英語力はおそらく初心者なので”週刊ST”を読むことから始めると思いますが、 >>週刊STはどのくらいのレベルから読めるようになるのでしょうか?? >>週刊STは英検3級ではどのくらい。英検準2級ではどのくらい読めますか?? ----------------------- もちろん”英字新聞のレベル”と”英検のレベル”は比較する対象がおかしいと思いますが、あくまでレベル(理解度)として教えてください。 週刊STを読んでいるor過去に読んでいた方、ご回答お待ちしております。

  • 週刊の英字新聞を読んだことある方!

    この春に大学2年になる者です。教養として英語を身につけたいと思い、その勉強の一つに英字新聞を読んでみたいと思いました。 日刊だと読みきれず結局ためてしまうと思うので、週刊の英字新聞で丁寧に読みたいと思います。 そこで質問なのですが、週刊の英字新聞のおすすめ、というか特徴を教えてください。皆似たり寄ったりに見えます… 自分の英語の程度は、英検2級を持ってます。でも最後に英語の勉強したのは大学受験のときで、ここ1年半全く勉強していません。日本語の新聞はほぼ毎日読んでいます。 よろしくお願いします!

  • 日本国内で英字新聞購読出来ますか?

     アメリカに1年ほど住んでいた事があるのですが、帰国後英語を使う機会がほとんどなく、英語力低下をヒシヒシと感じております。  一つ、TOEIC受験頑張って実際仕事に生かせるようになれればと思っているのですが、その勉強の一環として英字新聞の購読を考えています。  確か『JAPAN TIMES』という英字新聞があったように思うのですが、国内で他にも英字新聞というのはあるのでしょうか?もし『JAPAN TIMES』よりも簡単な英字新聞があればそれからスタートしてみたいと思うのですが。  また、英字新聞というものは、国内の普通の新聞のように自宅まで届けてくれるシステムがあるものなんでしょうか?  すぐにでも取り掛かりたいと思っています。 恐れ入りますが、ご存知の方、教えて頂ければ大変助かります。

エクセルの複数条件のやり方
このQ&Aのポイント
  • エクセルで複数条件を扱う方法がわからない初心者の方へ。
  • 特定の条件に基づいて表示するセルを変更する方法について詳しく解説します。
  • 【新品】の場合と【修理】【他】の場合で表示するセルを切り替える方法についてのヒントをお伝えします。
回答を見る