OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドラクエ3

  • すぐに回答を!
  • 質問No.248492
  • 閲覧数92
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (31/40)

今日は、moriken2です。古いゲームなんですが、ドラクエ3の、最後のカギを探しています。スーの村で、話を聞いたんですが、なかなか見つかりません。どこでかわきのつぼを使えばいいのか、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

こんにちは。簡単に言いますとアリアハンの南になりますね。目標物は小さいので根気良く探してみて下さい。

また、以前の質問で詳しい回答を寄せられている方がいましたので、これで見つけ難かったらそちらの方(参考URL)も参照して下さい。
お礼コメント
moriken2

お礼率 77% (31/40)

ありがとうござんす。アリアハンの南にず―っと行くとありました。
投稿日時 - 2002-04-09 11:31:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

地図が描けないの説明が難しいですが、 アリアハンの城を出て、船に乗りナジミの塔のある所からずっと下に南下すると 祠のある浅瀬に出ます。 そこで、かわきのつぼを使えば中に入れますよ。 ...続きを読む
地図が描けないの説明が難しいですが、
アリアハンの城を出て、船に乗りナジミの塔のある所からずっと下に南下すると
祠のある浅瀬に出ます。
そこで、かわきのつぼを使えば中に入れますよ。
お礼コメント
moriken2

お礼率 77% (31/40)

ありました―。ありがとうございます。
さっそくサマンオサヘ。
投稿日時 - 2002-04-09 11:33:37
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 16% (17/103)

エンドールに行って「かわきのつぼ」をとりましょう。エンドールに入るには「きえさり草」がいります。「きえさり草」はランシールで買いましょう。「かわきのつぼ」を取ったらアリアハンの下、ジパングの上の上の方にある浅瀬のあつまりのところで「かわきのつぼ」を使いましょう。 ...続きを読む
エンドールに行って「かわきのつぼ」をとりましょう。エンドールに入るには「きえさり草」がいります。「きえさり草」はランシールで買いましょう。「かわきのつぼ」を取ったらアリアハンの下、ジパングの上の上の方にある浅瀬のあつまりのところで「かわきのつぼ」を使いましょう。
お礼コメント
moriken2

お礼率 77% (31/40)

ありがとうございます。見つかりました。おことばですが、エンドールではなく、エンジベアです・・・・
投稿日時 - 2002-04-09 11:26:25
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ