• ベストアンサー

ドラクエ3

今日は、moriken2です。古いゲームなんですが、ドラクエ3の、最後のカギを探しています。スーの村で、話を聞いたんですが、なかなか見つかりません。どこでかわきのつぼを使えばいいのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.2

こんにちは。簡単に言いますとアリアハンの南になりますね。目標物は小さいので根気良く探してみて下さい。 また、以前の質問で詳しい回答を寄せられている方がいましたので、これで見つけ難かったらそちらの方(参考URL)も参照して下さい。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=25003
moriken2
質問者

お礼

ありがとうござんす。アリアハンの南にず―っと行くとありました。

その他の回答 (2)

  • aquaqua
  • ベストアンサー率16% (17/103)
回答No.3

エンドールに行って「かわきのつぼ」をとりましょう。エンドールに入るには「きえさり草」がいります。「きえさり草」はランシールで買いましょう。「かわきのつぼ」を取ったらアリアハンの下、ジパングの上の上の方にある浅瀬のあつまりのところで「かわきのつぼ」を使いましょう。

moriken2
質問者

お礼

ありがとうございます。見つかりました。おことばですが、エンドールではなく、エンジベアです・・・・

noname#11159
noname#11159
回答No.1

地図が描けないの説明が難しいですが、 アリアハンの城を出て、船に乗りナジミの塔のある所からずっと下に南下すると 祠のある浅瀬に出ます。 そこで、かわきのつぼを使えば中に入れますよ。

moriken2
質問者

お礼

ありました―。ありがとうございます。 さっそくサマンオサヘ。

関連するQ&A

  • ドラクエ3そして伝説へ GB版

    かわきのつぼのことをスーの村ではなしをきいたけど 場しょがわかりません。どこのあさせで かわきのつぼをつかえばいいですか。 それと、最後のかぎはどこにありますか。

  • WII ドラクエIII

    ス-ファミ版ドラクエIIIのかわきのつぼについて☆ かわきのつぼを手に入れ、スーの村の馬に『西の海の浅瀬の前で使う』と聞いたのですが……浅瀬がどこか分かりません(;_;) 西の海を一通り回ったのですが、浅瀬が分からず進めずにいます。。 ご存知の方いましたら、ヒマな時にでもご回答頂けたら嬉しいです(*^^*)

  • ドラクエIVのかわきのつぼの取り方 滝のどうくつ 海辺の村の位置

    ドラクエIVのかわきのつぼの取り方がわかりません。 ついでに滝の洞窟がどこにあるかもわかりません。 海辺の村はどこから近いですか? どうしたらかわきのつぼが取れますか。 教えてください

  • ドラクエ3の最後の鍵どこ??

    ゲームボーイカラーで初ドラクエ3やりました!! めっちゃおもしろいっす!!ファミコンやスーファミで経験した人 、、、まじおもしろぃっすね!!だけど、、最後の鍵とやらがいったいどこにあるのか わかんないんです!!かわきの壷を浅瀬で使うとゆうことは友から聞いたので わかったのですがどこの浅瀬でつかったらいいのかわかんないんです! どうかおしえてください!!たしかノアニールの北あたりに浅瀬があるんですが そこにムオルの町の大陸をまわって行くと「かなしげな歌聞こえる」 とかそうゆうわけわからん歌で船がもどされてしまうんです! もしかしてそこの浅瀬なんですか? あとついでに賢者ってさとりの書つかってなるんですよね! で賢者は一人しかなれないんですか??   

  • ドラクエ3 渇きの壺について

    今、ゲームボーイでドラクエ3をプレイしています。 渇きの壺を使う浅瀬を教えて下さい。 アリアハンから下に行くと浅瀬があると思ったのですが、 見つかりません。 行く前に何かしなくてはいけない事とかあったら、あわせて回答をお願いします。

  • ドラクエ3携帯版

    かわきのつぼって、どこで使えばいいんですか? サイトでジパング北の浅瀬で使うみたいな事が載ってたんですけど、分からないです。どなたか教えて下さいm(__)mお願いします。 あと、最後のかぎは、どこにあるんですか?ちなみに今レベル30です

  • ドラクエ4.7教えて

    今ドラクエ4の第四章で、アッテムトに火薬のつぼ?取りに行ったのですが 鉄格子?が、カギが無く開かず中に、入れません。(かぎとか使ったかなぁ) FC版で遊んだことがありますが、忘れてしまいました。 どうしたら良いか教えて下さい。 あとドラクエ7の神様ってレベルどのくらいで倒せますか。 今レベル35です。 宜しくお願いします。

  • ドラクエ8、はまりますか??

    ドラクエ5(DS)、9には相当はまりました。時間があった学生時代ですが…。 ドラクエ10はオンラインに馴染めず3ヶ月と持ちませんでした。ドラクエ7(3DS)は途中で飽きてしまい売りました。 大人になってしまったのか、最近買った他のゲームも基本最後までクリアできずにやめてしまいます。 で、今日発売のドラクエ8が気になります。買ってしまおうかな…でも、また途中で飽きたらもったいないな…と葛藤しています。 ドラクエ8は、最後まで出来ると思いますか?!

  • モバイル版のドラクエ3でかわきの壷を手に入れました。その後ジパング近く

    モバイル版のドラクエ3でかわきの壷を手に入れました。その後ジパング近くの浅瀬にその壷を置くようですが浅瀬の場所が分かりません。お願いします。

  • ドラクエの最後の鍵

    ドラクエであらゆる扉を開ける鍵の名前はどういう意味で「最後の鍵」なんですか。