• ベストアンサー

ドラクエ3

今日は、moriken2です。古いゲームなんですが、ドラクエ3の、最後のカギを探しています。スーの村で、話を聞いたんですが、なかなか見つかりません。どこでかわきのつぼを使えばいいのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.2

こんにちは。簡単に言いますとアリアハンの南になりますね。目標物は小さいので根気良く探してみて下さい。 また、以前の質問で詳しい回答を寄せられている方がいましたので、これで見つけ難かったらそちらの方(参考URL)も参照して下さい。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=25003
moriken2
質問者

お礼

ありがとうござんす。アリアハンの南にず―っと行くとありました。

その他の回答 (2)

• aquaqua
回答No.3

エンドールに行って「かわきのつぼ」をとりましょう。エンドールに入るには「きえさり草」がいります。「きえさり草」はランシールで買いましょう。「かわきのつぼ」を取ったらアリアハンの下、ジパングの上の上の方にある浅瀬のあつまりのところで「かわきのつぼ」を使いましょう。

moriken2
質問者

お礼

ありがとうございます。見つかりました。おことばですが、エンドールではなく、エンジベアです・・・・

noname#11159
noname#11159
回答No.1

地図が描けないの説明が難しいですが、 アリアハンの城を出て、船に乗りナジミの塔のある所からずっと下に南下すると 祠のある浅瀬に出ます。 そこで、かわきのつぼを使えば中に入れますよ。

moriken2
質問者

お礼

ありました―。ありがとうございます。 さっそくサマンオサヘ。