OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

携帯のワン切り着信について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.248491
  • 閲覧数167
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 0% (0/21)

携帯のワン切り着信にまちがえてリダイヤルしちゃったみたいなんですけど、これって本当に10万円の請求が来るんですか?もし請求がきたら払わなくて済む方法ないですか?教えてください大変不安です
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

僕も最初のころは何回もかけてしまったけどアナウンスが 流れてすぐきれば大丈夫でしたよ。 知らない番号でも知人の可能性がありかけて見たいときは 番号非通知か僕は面倒ですが公衆電話からかけて見ます。
僕も最初のころは何回もかけてしまったけどアナウンスが
流れてすぐきれば大丈夫でしたよ。
知らない番号でも知人の可能性がありかけて見たいときは
番号非通知か僕は面倒ですが公衆電話からかけて見ます。
  • 回答No.1

単にリダイヤルしただけで、いわゆるアダルトサイトに入らずに切断していれば請求は発生しません。 相手の案内に従って、怪しげな番組を利用しなければ心配はありません。
単にリダイヤルしただけで、いわゆるアダルトサイトに入らずに切断していれば請求は発生しません。
相手の案内に従って、怪しげな番組を利用しなければ心配はありません。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (44/159)

リダイヤルしただけで支払い義務が生じるなどということは全くありませんので、御安心ください。 ワン切りについて、詳しくはは国民生活センターのサイト↓を確認されるとよいでしょう。デマも相当流されているようですので、きちんとした情報を収集されることをお勧めします。 ...続きを読む
リダイヤルしただけで支払い義務が生じるなどということは全くありませんので、御安心ください。

ワン切りについて、詳しくはは国民生活センターのサイト↓を確認されるとよいでしょう。デマも相当流されているようですので、きちんとした情報を収集されることをお勧めします。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 40% (188/468)

リダイヤルしただけでは何の契約も交わしていないのですからお金を支払う義務は一切生じません。請求が来ることは無いと思いますけど、万が一請求がきたならば絶対に応じずに消費者センターおよび警察に相談してください。
リダイヤルしただけでは何の契約も交わしていないのですからお金を支払う義務は一切生じません。請求が来ることは無いと思いますけど、万が一請求がきたならば絶対に応じずに消費者センターおよび警察に相談してください。
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 19% (25/129)

非通知で返してみようとしたところ、大きな音量でブザーを鳴らしてきました。 結構耳が痛かったですが、そんな所なら、心置きなく無視できますし、耳を離して非通知でリダイヤル。 ただ、リダイヤルしないのがベスト
非通知で返してみようとしたところ、大きな音量でブザーを鳴らしてきました。
結構耳が痛かったですが、そんな所なら、心置きなく無視できますし、耳を離して非通知でリダイヤル。
ただ、リダイヤルしないのがベスト
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 52% (13/25)

過去10回くらい、ワンギリにリダイヤルしました。 最後のリダイヤルから1月以上、最初のリダイヤルからは4ヶ月以上経ちますが、未だに何の請求も来ません。。。
過去10回くらい、ワンギリにリダイヤルしました。

最後のリダイヤルから1月以上、最初のリダイヤルからは4ヶ月以上経ちますが、未だに何の請求も来ません。。。
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 23% (43/184)

読売新聞の今日の記事を参考URLに入れておきます。 『ワン切り請求「払う必要ない」』という、そのままのタイトルの記事です。 あと国民生活センターのページも入れておきます。 ...続きを読む
読売新聞の今日の記事を参考URLに入れておきます。
『ワン切り請求「払う必要ない」』という、そのままのタイトルの記事です。

あと国民生活センターのページも入れておきます。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この法律は知っておいたほうがいい!あなたの経験や知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ