OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

接続中に突然接続エラー?なんで?

• 困ってます
  • 質問No.248490
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 84% (42/50)

度々お世話になります。
接続中(スクリーンセーバー中)に突然接続エラーが出ます。どうして?なの?再度接続しますがつながりません。また突然つながります、
winxpです。富士通FMVです。
宜しくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル10

スクリーンセーバーというのは用途が単純な割には、ものによっては恐ろしくCPUパワーや割り込みなどのリソースを食いつぶす代物なのです。ですから、凝ったスクリーンセーバーをリソースの乏しいマシンで使った場合にそのような症状になることが考えられます。 どのクラスのマシン(CPUは?クロックスピードは?メモリ容量は?ディスクの空きは?)でどのようなスクリーンセーバーを使っているかにもよりますが、トラブル解消 ...続きを読む
スクリーンセーバーというのは用途が単純な割には、ものによっては恐ろしくCPUパワーや割り込みなどのリソースを食いつぶす代物なのです。ですから、凝ったスクリーンセーバーをリソースの乏しいマシンで使った場合にそのような症状になることが考えられます。

どのクラスのマシン(CPUは?クロックスピードは?メモリ容量は?ディスクの空きは?)でどのようなスクリーンセーバーを使っているかにもよりますが、トラブル解消のためには使用を止めるか、焼きつき防止ならブランク(画面を真っ黒にする奴)のような単純なもの、あるいはディスプレイの電源断に代えたほうがよいのではないでしょうか。
お礼コメント
sp_yamashiro5517

お礼率 84% (42/50)

早速有難うございます。使っているセーバーは装備されているものです。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-04-07 10:37:30

• 回答No.2
レベル13

スクリーンセーバーは本来、画面の焼き付きを防止するものであり、PCを休ませるのが目的ではありません。従って意外に負担が大きいです。 長時間ご使用にならないのであれば、電源を切られるか、スクリーンセーバーをなしにされることをお勧め致します。 ...続きを読む
スクリーンセーバーは本来、画面の焼き付きを防止するものであり、PCを休ませるのが目的ではありません。従って意外に負担が大きいです。
長時間ご使用にならないのであれば、電源を切られるか、スクリーンセーバーをなしにされることをお勧め致します。
  • 回答No.3
レベル14

OpenGLのスクリーンセーバならありえます。
OpenGLのスクリーンセーバならありえます。
このQ&Aのテーマ