• 締切済み

オークサポート

オークサポートというオークションの代行をしている業者をご存知の方にお聞きしたいのですが、近々車を購入予定です。 ネット上で色々調べていたところ、この業者をみつけたのですが、オークション価格プラス5万円の手数料で車を購入できるみたいなのですが、信用の面で心配になり質問させていただきました。 メリット、デメリットなどご存知の方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • KOBUCHIN
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

自分はすでに何回もオークサポートさんを使っています。明細なども公開してくれるので間違いないと思います。 国産車であれば保障もつくみたいです。特に高年式・低走行車であればお得と思います。お勧めです。

回答No.1

元板金屋(中古自動車販売)です。 基本的にオークションに来ている車両で中古車屋に並んでいるような状態の物はありません(もっとも中古車屋さんによりますが・・・)。 よほど高年式車でない限り、何かかしら調子の悪いままの物や大小の傷や凹みがある物がほとんどです。 つまり5万円プラスで普通に中古車屋で購入するような状態では買えない可能性が高いと言うことです。 でも、事故車でさえなければ、後は自分で手を入れて良い状態に持っていこうと言う思い入れがあればOKともいえます

関連するQ&A

  • オークション代行で

    エスティマTアエラス2.4、13年式位、走行5万前後パール、Wサンルーフの車を探してもらってるのですがもう半年経ちますがなかなか叶った車が見つかりません。しかも今現在になって相場価格が上がってると言われましたが本当でしょうか?ちなみにオークション代行業者で車を購入するメリットとデメリットを詳しい方、教えてください。オークション代行費用は15万と言われました。

  • オークション代行について教えて下さい

    地元でなかなか予算内で欲しい車が見つからないので中古車オークション代行を利用してみようかと考えていますが詳しいことがわかりません。オークション代行のメリット、デメリット等教えていただけませんか。

  • (株)オークネットのデータについて教えてください。

    中古で買った車を3年してから買取り業者に買いとってもらい後日メーターが改竄されているとクレームをつけられています。 業者は(株)オークネットの出品車登録データのFAXを送ってきました。(私が買う1ヶ月前の出品データにメーターが8万5千キロ、[私が売った時8万キロ]車体ナンバー・型式等も同じ)警察に電話で相談したところ確実なデータなのかわからないでしょと言われ、警察が介入してもデータをだせるか微妙ことでした(担当の刑事でないためはっきり言えない)。連休の為オークネットにこのデータが本当なのか電話したいのですが、つながりません。電話したところで教えてもらえるのでしょうか、業者はオークションに出したらクレームがきたと言っています。落札業者がわかればその後の交渉等もできると思うのですが教えてもらえるのでしょうか?業者には月曜日に100万で売った車を150万で買取るか、40万に減額とするかきめろと言われています。高額な取引きの為真実が知りたいので確実にわかる方法を教えてください。おねがいします。

  • 中古車オークション代行業者を教えて

     中古車オークションで車を購入しようと考えています。  よい業者やこんなメリットがあったなんて事を教えてくるれるひとを待っています。  業者さんについては、手数料とかも教えてくれるとうれしいです。

  • 引越しサポートについて

    はじめての引越しだったり、何度引越ししていても引越しって面倒ですよね。業者見積もりや各種手続き等があり、自身でそれぞれに連絡しなくてはならなかったり・・・。 業者の見積もりのページはよくありますが、手続き(住所変更)なども合わせて代行できるようなページ、またはビジネスはありますか。 引越しがそのページで解決できてしまうようなものを考えているのですが、ニーズ、また各手続き会社とのメリット、デメリットが想定できずに困っています。お知恵を貸してください。

  • aucfan.com(オークファン)について。

    オークション相場を調べるaucfan.com(オークファン)について質問させて下さい。 まず、オークファンで過去に落札された相場を調べたいとき、検索語等入れて、検索かけます。 そして、次の画面で商品の画像がみたいとき、いつも一つ一つアクセスして画像を見ているんですが、画像一覧のような「画像と落札価格」がいっぺんに見れるようにはできないのでしょうか?? また、いっぺんに見れるような相場を調べるサイトはありますか?? 一つ一つアクセスして画像をみるのが面倒なので…。もし、ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。お願い致します。

  • FXとくりっく365について

    FXとくりっく365を、自分なりにいろいろ調べてみました。 どちらにもメリット・デメリットがあり、どちらを始めようか悩んでいます。 FXは、取引価格を業者が設定するので多少透明性が信用できない。またスプレッドも大きめ。税金も高めなどいくつかデメリットがあります。ただ、手数料が無料やレバレッジが高めなどメリットもあります。 くりっく365は、上記とほぼ逆(?)。 私はデイトレードで、19:00~24:00くらいの間に数回取引をしたいと考えています。 その場合、どちらの方が有利に取引でき、儲けられますか? 教えてください。 また実際にFXやくりっく365をやっていて、儲けている・損しているなどいろいろな情報や感想なども、よろしければ教えてください。 お願いします。

  • 中古車購入の際の手続き

    今年中に現在の車から新たな車(中古車)に乗り換えようと思っています。 そこで少しでも購入できるよう業者オークションの代行を利用しようと思っています。 この購入方法は信頼・保障に関して意見が分かれるところだとは思いますがそこは触れないでください。(覚悟してますし、自己責任ですので。) 質問したいのは、 【業者オークションで購入した車を自分の物とするのにどんな手続きが必要で、どの程度まで自分でできるのかということです。】 思いつくのは重量税払うとか、車庫証明取るとか、保険かけるといったものです。 代行業者に払う手数料・整備費用以外は出来る限り抑えたいので何でもかんでも依頼したくないのです。 よろしくお願いします。

  • 車購入で自分の欲しい車が近くの販売店になく遠方の店にしかない場合車に何

    車購入で自分の欲しい車が近くの販売店になく遠方の店にしかない場合車に何か不具合(致命的でないもの)があっても保証が受けられない覚悟で陸送購入するぐらいなら、オークション代行で購入したほうがこのケースの場合得でしょうか? 詳しい方いましたらどちらの購入方法がオススメか、メリット、デメリット等アドバイスよろしくお願いします。

  • 中古車の購入をオークション代行業者にて検討しております。

    中古車の購入をオークション代行業者にて検討しております。 購入予定の車はH15~16年式 ウイッシュ 金額は40万円前後 代行業者の手数料は大体把握できてるのですが、オークション会場の候補が2箇所あります。 岐阜羽島のGU羽島?とUSS名古屋です。 どちらが安いのか?点数評価が厳しいのか?出品台数、などの情報があれば教えてほしいです。 できれば一発で決めたいので業者の方などの意見があれば教えてください。 それと愛知県か岐阜三重でお薦めの手数料の安いオークション代行業者があれば教えてください。