• ベストアンサー

VB6とSQL Serverの桁の扱い方について

selenityの回答

• ベストアンサー
  • selenity
回答No.2

少なくともNT4.0やWindows2000はOS内部ではUNICODEで稼動しています。 多分その影響でしょう。VB、VBAからLenB等の関数を使用した場合、1文字2Byteで計算してくれるという間抜けな仕様になっています。 過去に同じ内容の質問があります。 【http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=177605

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=177605