OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネットを安く使いたいです。

  • 困ってます
  • 質問No.248481
  • 閲覧数86
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 7% (10/132)

これからインターネットを多く使うことになりそうなんですが、
今のだと電話代がすごくかかりそうなんです。
でも、インターネットとかぜんぜんわかんないので聞いてみました。

何を書いとけばいいのか分からないのですが一応・・・。
電話会社はNTT。プロバイダーはSANNET。フルタイムコース。今の状態で、電話代が月に7000円から10000円ぐらいかなぁ。
なにぶん一人暮らしなので、これ以上かかるときつい・・・。
それと、電話回線で電話をかけることはないので。

この意味不明な内容で教えていただけるなら光栄です。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8

いろいろな方が回答してるから補足を

電話を掛けることが無いということは
電話番号が変わってもいいのだろうから
もしISDNであったら、アナログに戻す。

NTTの基本料金¥1600~¥1750
(都会だと高いのです、地域によって値段が違う)
この時、プッシュ回線は頼まない(¥390余計に
かかる)

屋内回線使用料¥60これぐらいは払ってもよいのでは?

ADSL私は勧めます、もうISDNなんか戻れない

ここからhttp://www.rbbtoday.comに行く
左上に自分の郵便番号を入力しましょう、そうすれば
あなたの地域で使える業者の一覧が出ます。

Yahoo!BBはサポートはまず期待できません。
つながらないし、電話は市内料金とはいえ自己負担
とにかく安けりゃいい、自分は多少のトラブルは
解決できるというのであればOK。

フレッツはNTTと契約しただけじゃ駄目
プロバイダーとも契約しないといけません。
の為やや高い。

後はプロバイダーがアッカhttp://www.acca.ne.jp/
イーアクセスhttp://www.eaccess.net/jp/と提携して
サービスを提供しています、この場合上記のように
プロバイダー&回線会社別なんですが、支払いは
プロバイダーに一括払いなので面倒くさくないかな。

まずは自宅のTELを入力すると自宅までの距離
が出る検索できるサイトがあります。

NTT東日本の場合、http://www.ntt-east.co.jp/line-info/

NTT西日本の場合、http://www.ntt-west.co.jp/open/index.html

上記で数字が出たら
http://speed.on.arena.ne.jp/stat1_5.html
へ距離でどのくらいの速度が出るか書いてあります。

これらを参考にお選び下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 13% (93/693)

現在ISDNを使っているのならば、フレッツISDNにすれば、電話代が、月2800円になりますよ。
利用可能地域ならば、ADSLにすればさらに速度が速くなります。

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (53/199)

ADSLは開通してますか?
常時接続で通話、プロバイダー込みで3000円代です。
光は速いですが、まだ料金が高いのでADSLがご自分の地域で開通してるかを調べて見て下さい。
私はヤフーなのですが、あまり評判がよくないので
so-netのHPを参考URLに入れておきますね。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 16% (26/154)

NTTのフレッツにすると電話代は定額です。 うちはフレッツADSLですが、通話代などもいれて月6000円程度です。 てっとり早いのは、フレッツにすることだと思いますけど・・。 ↓NTTのHPです。 NTT東日本 http://www.ntt-east.co.jp/ NTT西日本 http://www.ntt-west.co.jp/
NTTのフレッツにすると電話代は定額です。
うちはフレッツADSLですが、通話代などもいれて月6000円程度です。

てっとり早いのは、フレッツにすることだと思いますけど・・。
↓NTTのHPです。

NTT東日本
http://www.ntt-east.co.jp/

NTT西日本
http://www.ntt-west.co.jp/
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 61% (21/34)

わたしはネット接続を2月からADSLに切り替えました。

有名な「Yahoo! BB」で、初期費用3600円、あとは月額3千円の負担でつなぎ放題です。アクセスポイントへの通話料金を気にしなくてよいようになりました。

shouさんもきっと納得することと思いますよ。

もし、「Yahoo! BB」に申し込まれるのであれば、申し込みフォームの「キャンペーンコード」欄に、わたしのID(左の回答者欄参照)を記入していただければ、VISA商品券入手のチャンスがあります。 
  • 回答No.6

SANNETでの紹介がないようですので投稿しておきます。

ISDN回線のままで使用するなら、接続し放題で電話代定額の「ブロードバンドスタンダードコース」に変え、フレッツISDNをNTTに申し込みます。(SANNETに申し込み代行を依頼することもできます)
これだと、プロバイダー料800円+電話代(フレッツISDN:定額)2800円で、合計3600円で使い放題と言うことになります。

通常に「電話」する電話代はもちろん別ですよ。

そのほか「高速通信」をしたいのであればADSLの導入を検討してもいいでしょうね。
フレッツADSL1.5Mなら合計3700円
フレッツADSL8Mなら合計3900円
ADSL8Meコースなら合計約3千円
となっています。

詳しくは下記HPよりご覧ください。
  • 回答No.5

>電話代が月に7000円から10000円ぐらいかなぁ。

かかりすぎですよ、電話代。(^^)
せめて、6000円前後にしたほうがいいと思います。


私の場合の環境です。
NTT「フレッツ・ADSL」

NTT関係
NTT基本使用料・・・1450円
屋内配線使用料・・・  60円
プッシュ回線使用料・ 390円
フレッツADSL利用料・2610円(市内、県内市外をNTTにマイラインプラスで固定して2900円の10%OFF)
ADSLモデム使用料・・・440円
ADSLスプリッター使用料・50円

プロバイダー関係
ALPHA-NET・・980円/月(年間払いで10780円)

以上で経費5980円(プロバイダ接続料は980円で計算)

ADSL、ISDNなど電話料(通信料)固定で使い放題の方法をお薦めします。

詳しくはこの「おしえてgoo」内のADSL,ISDN,ISPのコーナーを
検索してみてください。

参考URLはSANNETのものです。
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyojiと申しますm(._.)m。

やはり高速常時接続であるADSLがベストな選択でしょう。下記を御覧下さい。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

「ADSL詳細情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=215791

ちなみにADSLをNTTの「フレッツADSL」にしようとしているのならまず止める事をお奨めします。日本の企業で過去最大の約2兆円の特別損失を計上する事が判明し、益々ADSLの料金競争から遅れをとることが明白になりました。

「<NTT>3月決算は8650億円の赤字に 海外企業投資が裏目」
http://news.lycos.co.jp/topics/business/ntt.html?d=04mainichiF0405m072&cat=2

それではよりよいネット環境をm(._.)m。