OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

再セットアップのやり方を教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.248475
  • 閲覧数35
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (21/26)

古いノートパソコンなのですがこれまでメールとインターネットではしっかりがんばってくれてました。
ところが数日前から処理が超スローになりメールもままならなくなりました(Outlookがつながったりつながらなかったり・・・)で、このサイトで質問を出したところ再セットアップを勧められました。
で購入の際についていたディカバリーCDが1枚あるのですがその方法がわからないのです。説明では単にハードウェアーにインストールされてるソフトの復元に使うとかかれてあるだけです。これを使ってどうしたらよいのかがマニュアル見ても書いてないような感じです。(よく読んでないのかもしれませんが・・・)
どなたか教えてください。
パソコンはTOSHIBA、Satellite、315CDT。2ギガで1998年に購入したものです。インターネットの接続はカードモデムでこれのドライバーなどはあります。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 48% (210/429)

同機種を持っているわけではないので想像ですが、

後から追加したハードウエアーを全て取り外す。
PCを立ち上げる。
リカバリーCDを挿入する。
(この時点で「リカバリーしますか?」と聞いてくると思います。聞いてくれば、案内に従って進めばリカバリー完了)
何も起きない場合はエクスプローラーからCDを開き、Setup.exeなどの起動プログラムを見つけて起動してください。

リカバリー後に取り外した追加ハードウエアーをインストールして下さい。

マニュアルの何処かにリカバリーの方法が、記載されている筈です。通常は最後の方です。もう一度ご確認下さい。別冊になっている場合もあります。

又、リカバリー前にデータのバックアップをお忘れなく。私が良く忘れたのは、IME辞書データです。
頑張って下さい。
お礼コメント
keiko410

お礼率 80% (21/26)

ありがとうございました。別冊になったマニュアルも見つかり何とかやれそうです。
感謝、感激。
投稿日時 - 2002-04-08 11:30:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (303/707)

東芝のサイトを参照しましたがこの機種の詳細が解りません。 FDD 有り無し 接続方法 CDドライブ 有り無し 接続方法 起動用のFD 有り無し 東芝製かMSDOSか HDD パーティションの状態 以上補足をお願いします。 ...続きを読む
東芝のサイトを参照しましたがこの機種の詳細が解りません。
FDD 有り無し 接続方法
CDドライブ 有り無し 接続方法
起動用のFD 有り無し 東芝製かMSDOSか
HDD パーティションの状態

以上補足をお願いします。
補足コメント
keiko410

お礼率 80% (21/26)

FDとCDのドライブは内蔵です。接続はモデムでダイアルアップ接続です。起動用のFDは作っていません。東芝製です。HDは2ギガだけなのでCのみです。
パソコンに関しては初心者でして良くわかりません。
OSはWIN95で動いてます。
ディカバリのCDにはOSが入っているのだろうと思うのですが・・・よくわかりません。
ほそくになってないかもしれませんねー
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-04-07 09:51:42

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 42% (303/707)

補足を見ました。 Baxterさんがすべて回答してくれています。 その通りに御進めください。 この際ついでにHDDの容量アップも検討されてみてはいかがですかHDDも最近は安くなっております。 ...続きを読む
補足を見ました。
Baxterさんがすべて回答してくれています。
その通りに御進めください。
この際ついでにHDDの容量アップも検討されてみてはいかがですかHDDも最近は安くなっております。
お礼コメント
keiko410

お礼率 80% (21/26)

この際、HDDの容量アップかパソコンの買い替えを
検討しなきゃと思ってますが・・・
とりあえずは、フォーマットしてみて、今後の対策を練るつもりです。今回はありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-08 11:34:07
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ