• ベストアンサー

夜中に家が音をたてる…(謎)

hardy50の回答

• ベストアンサー
  • hardy50
回答No.1

うちも木造二階建てで、夜中に「バキッ」ってなります。 おそらく、日中温まった膨張していた家が夜になって縮んでいるときの音じゃないかなーなんて思っています。 それか、ご心配のように霊が出現するときのラップ現象です。要お払い。 テレビや天井に張り付いているタイプの照明器具なんかからも良く音がしますよ。 家以外では使用中は熱を発生するものからですね。

yuka_chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました♪ >> 日中温まった膨張していた家が夜になって縮んでいるときの音 ナルホド!これは信憑性がありますね☆ 確かにテレビも消してから15分後くらいに、いつも鳴ってます☆ そっかー。 >> 霊が出現するときのラップ現象です。 霊というか幻覚を見ることならよくあるけど、多分疲れてるんだと思います。霊の存在は全く信じてないので大丈夫?です!(謎)