• 締切済み

むくみ

最近の症状として、 腰痛(持病ですが)→首痛→ひどい冷え→寒気というところで 心療内科に行きました。自律神経か甲状腺の疑いがということで 血液検査をしていただいております。結果は一週間後とのことなので それまで仕事を休んでいる状態です。 昨日まで腰痛はおさまっていたのですが、昨日の夕方から微熱37度 と今朝になって腰痛がまたおきています。なにもしていないのに腰痛とは?そして、むくみがきているようです。昨夜、水分のかわりにりんご1個を食べたのですが、りんご一個でむくむなど、いままでありませんでした。体もず~んと重く感じます。 こういった症状は、内臓が弱っているのでしょうか? もし、そうだとしたら、腎臓系でしょうか? 血液検査待ちですが、こういった場合は内科でしょうか? 或いは、血液検査の結果を待っていたほうがいいのでしょうか?

noname#30899
  • 病気

みんなの回答

回答No.1

心療内科での結果を待ったほうが良いでしょう。 次回の受診時にご相談ください。 確かに腎臓の疑いはありますね。 1週間お辛いでしょうが、塩分を控え、利尿作用のある食べ物や、サプリメントを紹介いたします。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=79939
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます! お返事いただく前に病院(内科)に行ってしまいました。。。 でも、問診のみで、過度の疲労でしょうと。。