OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

日本全国おすすめ夕景スポット

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248439
  • 閲覧数148
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 96% (3426/3551)

 夕暮れの景色が美しい事で知られる所で、私が思いつくのは、九十九島(長崎県)、宍道湖(島根県)、笠戸島(山口県)、サロマ湖(北海道)ぐらいなのですが、皆様の中で、オススメの夕景スポットをご存知の方が、いらっしゃいましたら、ぜひ御紹介よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 20% (8/39)

場所、ではないのですが、私が今までに見た夕景でベストだったのは、JR五能線の車窓から見た夕景です。JR五能線は秋田県・能代~青森県・弘前を走っており、日本海の海岸線ぎりぎりを走る箇所があります。私が乗車した日はあいにくの曇り空でしたが、丁度夕日が沈む少し前から雲が晴れて、日本海に沈む夕日を心ゆくまで堪能することが出来ました。その後はまた曇って雨がザーザー降ってきたので、夕日を見られたのは本当にラッキーでした。
お礼コメント
yumesawa

お礼率 96% (3426/3551)

貴重な情報、誠にありがとうございます。
深浦~鯵ヶ沢あたりのシーサイドコースが相当キレイらしいですね。 機会があれば、行ってみたいとも思ってます。
投稿日時 - 2002-04-08 01:48:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (401/1037)

あくまでも個人的なお気に入りなんですが・・・
沖縄の残波岬の夕景です。
それ以外にも、沖縄の海は夕景が綺麗ですが・・・。
いつか、沖縄最北端「辺戸岬」の夕景を見たいと思っています。
お礼コメント
yumesawa

お礼率 96% (3426/3551)

貴重な情報、誠にありがとうございます。
沖縄ですか・・行った事ないので、ぜひ行ってみたいとおもってるんですがねえ・・・。残波岬は那覇から少し距離がありますね・・辺戸岬は更に遠いですねえ・・・。この話を聞いたので、ぜひ行ってみたいと思っているのですがね・・・。
投稿日時 - 2002-04-08 01:54:52


  • 回答No.1

検索すると、夜景スポットが多いようですね・・・・?
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「夜景」
http://www.ikutoko.com/map/special04/special5.html
(全国夜景スポット)
http://www.din.or.jp/~t-sugi/link.html
(夜景サイト)
http://www.camera-work.net/spot/tokyo/
(夕景・夜景スポット -東京-)

ご参考まで。
お礼コメント
yumesawa

お礼率 96% (3426/3551)

 早速のご返答、誠にありがとうございます。 ただ、私が知りたいのは、「夜景」ではなく「夕景」で、厳密に言えば「夕日のある風景」でございます。
投稿日時 - 2002-04-07 07:35:48
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 41% (443/1063)

伊豆半島の田子という場所をご存知でしょうか。西伊豆にあるのですが
陸から数百メートルの場所に二つの岩があります。夫婦岩とかいう名が
ついているらしいのですが年に二回、その岩と岩の間に夕日が落ちます。
もうその日は大騒ぎです、カメラマンがその瞬間を撮ろうとワンサカお
しよせて来ます。でも本当に不思議な夕日という感じで素晴らしいらし
いです。
その近くに黄金崎という灯台もあるのですが、そこは名の通り夕日が当
たると岸壁が黄金色に見えます。とても美しい岬です。
お礼コメント
yumesawa

お礼率 96% (3426/3551)

貴重な情報、誠にありがとうございます。   なんだか行きたくなってきましたねえ。
投稿日時 - 2002-04-08 01:41:18
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 21% (3/14)

西に開けたところがいいと思います。私の行ったことのあるところでは島根県の日御崎、兵庫県浜坂町城山園地です。他にもいろいろあると思いますので、あまり大まかすぎない地図(20万分の1まで)で調べられたらどうでしょうか。個人的には兵庫県日本海岸の崖の上からの夕日が好きです。
お礼コメント
yumesawa

お礼率 96% (3426/3551)

深夜にもかかわらず、貴重なご意見、誠にありがとうございます。
日御崎は白亜の灯台で有名と聞いてたので、夕日に関しては初耳でございますが、海が西側だと、確かに夕日も綺麗でしょうね。
投稿日時 - 2002-04-08 01:36:36
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 22% (18/80)

こんにちは。
私が一番お勧めなのは北海道の神威岬です。
「日本一夕日の美しいところ」みたいな看板がたっていますが、本当にきれいでした。
ああ、また行きたいです(^-^)
お礼コメント
yumesawa

お礼率 96% (3426/3551)

貴重な情報、誠にありがとうございます。
「神威岬」は初耳ですね。地図で見ると積丹半島の端ですか・・行ってみたいと思うんですが、車でないと行けないんでしょうねえ(時間も結構かかるんでしょうねえ)・・・。
投稿日時 - 2002-04-10 06:09:32
  • 回答No.7
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

北海道在住なので、道内の話になりますが……。
No.6の方がおっしゃるように神威は良いですよ~。あと私のイチオシは留萌の黄金岬。留萌に限らず、石狩~稚内間の海沿いはどこも、夕日がとってもきれいです。ついでに宗谷岬の夕日も良かったなぁ……。
お礼コメント
yumesawa

お礼率 96% (3426/3551)

貴重な情報、誠にありがとうございます。
宗谷岬・・日本最北端の地ですね・・・。行ってはみたいとは、ずっと思ってるんですがねえ・・・。
投稿日時 - 2002-04-20 21:05:28