• ベストアンサー

「戦国」という4コママンガ

友達が「戦国」というタイトルの4コママンガが面白い! と言っていたので読んでみたいのですが、その友達は 「戦国」というタイトルとコミックが普通のものより 大きくて薄かった…ということしか覚えていません。 そういうわけで、作者名と出版社を教えてください。 よろしくお願いします。

noname#21055
noname#21055

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

竹書房の「まんがクラブ」で連載されていた山科けいすけの「SENGOKU」でしょうか. バンブー・コミックスで2巻出ています. この人の4コマは面白いですよ.小学館のビッグコミックススペシャルの「C級サラリーマン講座」もお勧めです.

noname#21055
質問者

お礼

検索してもヒットしないなーと思ったらローマ字だったのですね…。 「C級サラリーマン講座」も「SENGOKU」ともども探してみます! どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.2

3巻あります。 其ノ1 其ノ2 其ノ3 という副題が付いています。 この本のおかげでやっと戦国時代が理解できました。 いや、本当に。

noname#21055
質問者

お礼

何を隠そう私も戦国時代は理解してません(^^; ますます読まなければという気がしてきました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • オチが「クリップ」の4コママンガ

    こんばんは! 質問させてくださいm(_ _)m 昔友達から借りたマンガでもう一度読みたくてずっと気になっているものがあるんです。 その友達とはもう音信不通なので全然分かりません(>_<) 手がかりは ○7~9年前発行 ○たぶんジャンプ ○広島弁 ○4コママンガ ○オチが「クリップで止めておけ!」みたいな感じでクリップネタが多かった ○たぶん男子校が舞台 ○作者は男子校を卒業したばかりの男の子 ○最後の方に母校のネタ(先生のこと等)があった 覚えている方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

  • 「曽祢まさこ傑作集 3 」に同時収録されている作品

    2007年7月にぶんか社より出版された「曽祢まさこ傑作集 3 」に収録されている作品名を知っている方がいらしたら教えてください。 いろいろ検索してみても、タイトルばかりで同時収録されている作品がわかりません。 既にこの作者のコミックはかなり持っているので、同じ作品なら購入しても仕方ないので… わかる方がいらしたら、お願いいたします。

  • ドラマ化されたものです

    榎本加奈子が主役で、ラブホの経営者になるドラマがありましたよね?あれの原作はコミックだと思ったんですけど、作品名と作者と出版社にお心当たりのある方がいましたら、回答お願いします。

  • 野中恵美さんという漫画家について

    20年以上前に週間マーガレットで、「おちゃめな女子高生」というタイトルの4コママンガを連載していた野中恵美さんは今も活動しているのでしょうか? 同タイトルのコミックも1巻は確認できているのですが、2巻以降出版されているのかも不明です。 別タイトルで何か出版されている場合も教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 戦国時代のマンガ本

    子ども(小学生)に、戦国時代のマンガ本を購入しようと思います。 調べてみたところ、色んな出版社から出ているようですが、みなさんのお子さん/みなさん自身が一番食いついたマンガ(出版社)はどれでしたか? 条件#1は、分かりやすさです。文章が単純で、絵もゴチャゴチャしていないのが理想です。 それでいて、「次はこの人、どうなるの?」と思わせるマンガが良いのですが。 よろしくお願いします。

  • 探しているコミックのタイトルがわかりません。

    以前読んだ少女向けのコミックを探しています。ただ作者やタイトルをはっきりと覚えていないのでどなたか心当たりがございましたらお教え下さい。1、タイトルは『あたまがぱるこ』とかそういう感じだったと思います。 ただ記憶が曖昧なので他のコミックのタイトルとまぜっている可能性があります。 2、主人公は夫婦でかっこいい服飾デザイナーの男性(ユキヒロちゃんとかそういう名前だったと思います)とうんと年下の作家志望の女の子、恵ちゃん。他に恵ちゃんの友人のお金持ちの男の子がよく登場します。二人は郊外の一軒家に住んでいます。 3、コミックはシリーズで何巻か出ています。私は3巻まで読んだと記憶しております。 こんなヒントですがどなたか作家名、タイトル、出版社などご存じでしたらお教え下さい。 とても図柄がおしゃれな楽しいコミックだったのでぜひもう一度読みたいと思っております。 よろしくお願いします

  • 著作権の範囲

    著作権についていくつが疑問があります。 ・同名タイトルで作者の違う書籍をみるこがありますが、この場合どうなるのでしょうか? たとえば神曲奏界ポリフォニカも複数の作家さんの小説が発行されてますよね 著作権は作者にあると考えていたので、他の作者が原作者の承諾を得て出版することは可能だとおもいますが上記のタイトルのように複数になると考えづらいきがします。 もし出版社に著作権があるならわからなくもないですが作者に権利はなくなってしまう?のかなど ・アニメ・コミックなどで他の作品または名称などをもじったり、1シーンを真似たりありますがどこまで許されるものなんでしょうか? 例 ソニーのプレステ→ソミーのクレステ など あしたのジョーの1シーンでジョーが燃え尽きているシーンをパロディにされるなど

  • 「嵐の中の兄妹(あにいもうと)」という児童書を知りませんか?

    20年ほど前に読んで、内容もうろ覚えなのですが、孤児になった兄妹の話で、兄妹のどちらかが亡くなり、妹は修道院に入った・・・というようなことだけ覚えています。タイトルは確かにこのタイトルだったのですが・・・。作者名、出版社、出版年等ご存じの方、教えて下さい。また、よくある大人向けの小説を子供向けに書いた物だとしたら、もとになった作品名、作者も知りたいです。 何とかしてもう一度読んでみたいと思っています。よろしくお願い致します。

  • 原律子のマンガ

    かなりエッチで過激だけど憎めないキャラが人気だった原律子のマンガで、80年代にビッグコミックスピリッツ(たぶん)に連載していた4コママンガのタイトルとコミック本の出版について知っていたらおしえてください。 記憶に間違いないとは思いますが、タイトルも思い出せません。 方々探しまして、「奉仕の白薔薇」「電動ばなな倶楽部」「大日本帝国漫画」は入手しましたが、私の一番印象にある前記作品は掲載されてませんでした。

  • 幻想水滸伝3(ゲーム)のコミックについて。

    幻想水滸伝3のコミックが発売されているらしい・・・全10巻ぐらいの予定・・・らしい。今は8巻ぐらいまで出ているのか・・・? 欲しいのですが、出版社、作者がわかりません! 知りたいです。本気で頼みます。誰か教えてーーーー!