• ベストアンサー

「戦国」という4コママンガ

友達が「戦国」というタイトルの4コママンガが面白い! と言っていたので読んでみたいのですが、その友達は 「戦国」というタイトルとコミックが普通のものより 大きくて薄かった…ということしか覚えていません。 そういうわけで、作者名と出版社を教えてください。 よろしくお願いします。

noname#21055

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.1

竹書房の「まんがクラブ」で連載されていた山科けいすけの「SENGOKU」でしょうか. バンブー・コミックスで2巻出ています. この人の4コマは面白いですよ.小学館のビッグコミックススペシャルの「C級サラリーマン講座」もお勧めです.

質問者

お礼

検索してもヒットしないなーと思ったらローマ字だったのですね…。 「C級サラリーマン講座」も「SENGOKU」ともども探してみます! どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tnt
回答No.2

3巻あります。 其ノ1 其ノ2 其ノ3 という副題が付いています。 この本のおかげでやっと戦国時代が理解できました。 いや、本当に。

質問者

お礼

何を隠そう私も戦国時代は理解してません(^^; ますます読まなければという気がしてきました。 どうもありがとうございました。