• 締切済み

科学忍者隊ガッチャマンの一場面

 科学忍者隊ガッチャマン(1作目)の名場面といえば、ジョーの最期、レッドインパルスの喋れない人がギャラクターに撃たれ、指文字で最後の言葉を伝えて息絶えたところなど、みどころたくさんです。    今回、尋ねたいのは(はっきりいってしょーもないですが) ギャラクターの下っ端がガッチャマンに「安月給でやってられない」ようなことをぼやくシーンがあったのですが、何話でしょうか。 当時はなんとも思わなかったんですが、今になってサラリーマンとして妙に親近感を持ったもので。レンタルで借りようにも100話くらいあって、わかりません。

みんなの回答

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.1

「第71話 不死身の総裁X」かな。 雪男探しに甚平(G4)がヒマラヤへ。 が、この雪男はギャラクターのメカだった。 甚平はギャラクター下っ端に見つかるが、おだててホメて、ギャラクターに就職してしまいます。

sumiyoshigawa
質問者

お礼

早速レンタルして見ました。たしかG-1かG-2にむかってぼやいていたので当方の思ってるのとは違ってました。でもギャラクターの上層部と末端で士気の差がコミカルで興味深かったです。さすが100話もあれば感動ものもあればコミカルもあって名作です。

関連するQ&A

  • 科学忍者隊ガッチャマンと言うけど

    科学忍者隊ガッチャマンと言うけど、ガッチャマンは一人。 実体をかくして、忍びよる、白い影と言うけど、 白いのは、ガッチャマンだけ。 他の4人は、いいのか?

  • 科学忍者隊 ガッチャマン

    頭に負った古傷のため「ジョー」は、死んでしまったのですが 後に「サイボーグ」でよみがえったのには驚きました。 戦いの末、「ガッチャマン」の5人は、本当に最後に死んでし まったのでしょうか? 一すじの「光」で、救われたのでしょうか?  

  • 科学忍者隊ガッチャマンのBGMについて

    昔から気になっていたので質問します。「科学忍者隊ガッチャマン」シリーズ終盤に使っていたBGMなんですが、同じ時期に放送していたドキュメンタリー番組「驚異の世界」で次週予告のときに流していた曲と同じだった気がするんです。その曲を何年か前にFM放送で耳にしたんですがタイトルが分かりませんでした。ガッチャマンの中では、G2号が一人でギャラクターの基地へ乗り込もうとして、待ち伏せをしていたギャラクター兵に腕時計?を撃たれもとの姿に戻り、意識を失いながら博士や仲間たちを思い浮かべる・・。(103話)で使っていたのを確認しました。ちょっとマニアックなところなのですが作曲者とかタイトルとかご存知の方いましたら教えてください。

  • おはよう忍者隊ガッチャマン

    質問↓ おはよう忍者隊ガッチャマンって、いつからやっているんでしょうか?

  • おはよう忍者隊ガッチャマン

    おはよう忍者隊ガッチャマンって、いつからやっているんでしょうか?

  • 科学忍者隊ガッチャマン 実写版

    ガッチャマンの実写版って映画化されましたっけ? 今調べてたら2007年頃、日活が制作決定とあったのですが 記憶にないなあと思いまして 映画化されていましたら詳細教えて下さい DVD化されているかも教えて下さい

  • 科学忍者隊ガッチャマンのDVDシリーズはいったいいくつまで出ているのでしょうか?

    科学忍者隊ガッチャマンのDVDシリーズはいったいいくつまで出ているのでしょうか? ご存知の方教えてください。 (ガッチャマンII、ガッチャマンファイターはこの場合除きます。)

  • 科学忍者隊ガッチャマンの隊員の家族構成

    http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/kad/20002/ いま、ヤフー動画でガッチャマンが配信されてます。 科学忍者隊は http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%91%E5%AD%A6%E5%BF%8D%E8%80%85%E9%9A%8A%E3%82%AC%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%9E%E3%83%B3 によれば ・G5号だけが家族がいるがあとはみなし子 ・G5号機は普段は竜の家のそばにある漁港の海底に隠されている。 とのことです。  実作品で何話でこのことがでてきますか。 おしえてください。1話から順番にみてますが、公開が12月31日までで100話以上あってなかなか追いつきません。ご存知の人、どうぞおしえてください

  • ガッチャマンの3作目について

    ガッチャマンはたしか3つあったような覚えがあるんですけど、それはどんなストーリーだったでしょうか?ラストはどんな内容か、ご存知のかた教えてください。

  • ガッチャマンっていいですね

    当方、30代なのですが年甲斐も無く最近ケーブルTVで見る「ガッチャマンII」にハマッテいます。(これまでアニメはさほど見なかったのに・・) 魅力は 外国のテイストが入っていて洒落ている。 悲哀を感じさせる結末とナレーションで深さを感じる。(だから大人も楽しめる?) ・・・何と言っても、ゲルサドラーのおかしなセリフ回しがとてもおもしろく、主役を食っている感じがします! ここでお聞きします。 あなたが感じるガッチャマンの魅力とは何でしょうか? また、あの時代からこのような斬新でオリジナリティー溢れる作品に対して、リアルタイムで見ていた方はどのように感じていましたか? ぜひお教え下さいませ。 おそらくスペインが舞台の、ジプシーの美女の悲劇とガッチャマンの悲しみが胸を打ちました。

専門家に質問してみよう