• ベストアンサー

別れ時とは?

macin_marchanの回答

回答No.1

僕は、28才で子供が2人居ますが・・・ 1つ聞きますが、、彼に対して「好き」という気持ちと「私の悩みは○○で助けて欲しいの」と半分ケンカ混じりで言ったことがありますか? また、彼の本当の悩みを聞いて上げられたことはありますか? 2人の秘密として。 また、お互いに遠慮が会って彼にしてみると、 山のような不安を彼女にうち明けて、今の関係が終わってしまうのがとても怖いのだと思います。 なので、「私の不安もこれだけあるの。 貴方の不安も言って。 そして、ゆっくり2人で解決してゆきましょう。 パートナー何だから」って言って見てはどうでしょう。 私も、嫁さんに言われて「はっ」と気づいたことがアリ、私は長期病気治療中ですが、だいぶ楽になりました。 安易に別れるのではなく、お互いの不安をぶつけてみるのも如何ですか? 只のケンカにならない程度に。 それから、男って基本的に気が利かないですよ。 気が来行く行動をすると照れくさいもん。 でも、さりげなく少しだけやってるはずです。 そんなときは「コレをいつまでにやってね」って言うとちょっとだけ効果があります。

babyleaf
質問者

お礼

回答ありがとうございました! お礼の言葉が遅くなり申し訳ありませんでした。 ちょっとした話し合いや、彼の本心を聞いたことなどは今までにも2,3回はありました。 けれど彼の方は私に対して、これといった不満もなく、ただ変わりなく好きでいてくれていました。 やはり彼は本当に悪気がなく、気が利かないだけなんですよね。 「別れる」という考えは一度引っ込めて、これからはもう少し、彼への求め方を変えてみようと思います。 macin marchanさんと奥さまのような、ステキなカップルを目指したいものです☆