• ベストアンサー

携帯電話の機種選び。どれがいいのかワカリマセン。

noname#1659の回答

• ベストアンサー
noname#1659
noname#1659
回答No.2

watosonさん、はじめまして。 あまり、お役に立たないかもしれませんが、お答えしようと思います。 i-mode、i-アプリの仕組みもわからないということですが、 私もよくわかりません(爆)。 でも、i-modeは使えます。 ネットができるなら大丈夫だと思います。 私の携帯はi-アプリを内蔵していませんが、 友達のを借りると、説明なしにできます。 iモードNavi vol.09 ランキング調査によると、 メールではSO503iS、iアプリはF503iS、 液晶ではN503iS、通話ではF211i、 操作性ではSO503iS だそうです。 ですが、これは昨年発売したものだけでのランキングですので注意してください。 私は、N210iです。 N系が好きなんですけど、文字変換はやりにくいです。 操作性はいいです。 小窓(イルミネーションウィンドウ)が気に入ってます。 いろんな楽しい使い方ができたり・・・とくると、 iアプリがはずせなくなってくるような気もします。 iアプリを使うのでしたら、折りたたみ式がいいと思います。 大画面で操作しやすいと思います。 それと、あともう少し待つと、504i系が出ますよ? そっちを待ったほうがいいかもしれません。 大幅に機能がUPするような感じですから。 【Zd-net】 http://www.zdnet.co.jp/mobile/0201/28/n_504.html 【ClubMobile】 http://shinjuku.cool.ne.jp/clubmobile/docomo.htm 【携帯情報ステーション】 http://system_f.tripod.co.jp/ これらのページに行ってみてください。 ご参考になれば幸いです。

watoson
質問者

お礼

お答え本当に有難うございます。 私の迷っていた機種がいくつか入っていたので とても参考になりました。教えて頂いた ページにこれから行ってみます。  発売予定機種までわかってしまうなんて 凄すぎます。もう少し待って504i系も見てみたくなっちゃいました。 本当に感謝!です。