• ベストアンサー

携帯電話の機種選び。どれがいいのかワカリマセン。

noname#1659の回答

  • ベストアンサー
noname#1659
noname#1659
回答No.2

watosonさん、はじめまして。 あまり、お役に立たないかもしれませんが、お答えしようと思います。 i-mode、i-アプリの仕組みもわからないということですが、 私もよくわかりません(爆)。 でも、i-modeは使えます。 ネットができるなら大丈夫だと思います。 私の携帯はi-アプリを内蔵していませんが、 友達のを借りると、説明なしにできます。 iモードNavi vol.09 ランキング調査によると、 メールではSO503iS、iアプリはF503iS、 液晶ではN503iS、通話ではF211i、 操作性ではSO503iS だそうです。 ですが、これは昨年発売したものだけでのランキングですので注意してください。 私は、N210iです。 N系が好きなんですけど、文字変換はやりにくいです。 操作性はいいです。 小窓(イルミネーションウィンドウ)が気に入ってます。 いろんな楽しい使い方ができたり・・・とくると、 iアプリがはずせなくなってくるような気もします。 iアプリを使うのでしたら、折りたたみ式がいいと思います。 大画面で操作しやすいと思います。 それと、あともう少し待つと、504i系が出ますよ? そっちを待ったほうがいいかもしれません。 大幅に機能がUPするような感じですから。 【Zd-net】 http://www.zdnet.co.jp/mobile/0201/28/n_504.html 【ClubMobile】 http://shinjuku.cool.ne.jp/clubmobile/docomo.htm 【携帯情報ステーション】 http://system_f.tripod.co.jp/ これらのページに行ってみてください。 ご参考になれば幸いです。

watoson
質問者

お礼

お答え本当に有難うございます。 私の迷っていた機種がいくつか入っていたので とても参考になりました。教えて頂いた ページにこれから行ってみます。  発売予定機種までわかってしまうなんて 凄すぎます。もう少し待って504i系も見てみたくなっちゃいました。 本当に感謝!です。

関連するQ&A

  • ドコモ料金プラン・機種選び

    ドコモ料金プラン・機種選びを教えてください 料金が一番安く上がるのはどれか考えてます 親がドコモの携帯を持っている 電話をかけることがない 携帯カメラで画像を撮ってPCに送りたい(一日一枚程度とします) フォーマとムーバの違いが分からない パケット通信料が何にかかるか分からない ムーバ+タイプSSバリューとファミ割MAX+iモード使用料でいいかなと思ってますが、アドバイスを頂けたらと質問しました 宜しくお願いします

  • 携帯電話選び

    携帯電話選びで困っています。 どの電話がいいのか分からないのです。 ドコモの携帯です。 比べてみてもどの機能が違うのかよく分からないし。 SH700iと700isなんて全く違いが分かりません。 選び方や、おすすめの機種など教えて下さい。

  • auでの機種選び

    現在ドコモを使っているのですが、故障を期にauに変えようと思ってます。 そこで…機種選びをしているのですが、「A5401CA」「A5402S」で悩んでいます。どちらとも使ったことのない会社(カシオ、ソニー)なので決めかねてます。どちらかお使いの方、使い勝手(良い所、悪い所)を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ドコモ携帯「P」の機種について

    現在ドコモのN502itを使っています。 次買い換えようと迷っているのが、F503isとP211iです。 N503isが一番、一画面の最大文字が多い点、使いやすい点ではいいんですが、 デザインに飽きてきました。 そこで上の2つを考えてるのですが、 Pの機種は電波の入りがかなり悪いと友人から念を押されています。 後iアプリがついていないということ・・。 デザインも6万近くの色というのも気に入ってはいるのですが・・・。 それで後候補に上がるのがFなんです。 現在、P211iをお使いの方や使っている人から聞いたという方、 電波の状況など実際のところどうなんでしょうか?? 又F503iをお使いの方も、画面の鮮明さ、使い易さなど教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • コンパクトな携帯機種を教えてください

    いままでDOCOMOのP252iSを使用してきましたがガタがきてしまいました。 機種変更をしたいのですが、店頭のどの機種も大きすぎて女物の小さなポケットには入りません。 番号ポータビリティーがあるので、どのキャリアでもかまいません、最もコンパクトな機種を教えてください。 i-modeはかなり使います。カメラはまれに使います。 よろしくお願いします。

  • ドコモのケータイ

    ドコモのケータイにムーバとフォーマって ありますよね? これらの違いって何ですか? また、αアプリがついているのはどっちですか? (両方ですか? 今度携帯を変える時はゲームができるものにしたい のですが・・ また、今私が持っているのはN251iなんですが、 251とか252とかのシリーズはムーバにもフォーマにも 当たらないのでしょうか。

  • 携帯電話の機種変更について

    2月中旬に10ヶ月以上使っていたD502iを落とし車にひかれて全損(メモリー読み込めず)のため、携帯ショップにてP209isに機種変更しました。よく機種変更の時に10ヶ月は機種変更できませんと聞きますが購入時にはそのような説明はありませんでした。実際使ってみてPは使い勝手が私にはあまりよくないのでN503iにしたいと思いました。そこでPを買った携帯ショップに10ヶ月は機種変更できませんとかありましたか?と聞いたところ、ドコモさんからの指導で10ヶ月以内の機種変更はしないということで売っているので、もし機種変更する場合定価に10000円プラスの料金ならできますとの事。ドコモに問い合わせたところ、ドコモ側からはそのような指導はしていませんという返事。うーん、やっぱり10ヶ月待つしかないのでしょうか。。

  • 初めての携帯電話選び

    今まで、携帯を持っていませんでしたが、今回購入を考えています。 当方 60歳以上    電話、メールぐらいしか利用しません     キーボタンが押しやすいもの    息子は ドコモ    娘は   au 店頭で見ましたが見移りしてわかりません 勝手なお願いですが、ドコモとauの機種の推薦をお願いします。

  • 携帯電話の機種変更について

    今までずっとドコモだったんですけど、気をつけていてもなかなか料金を抑えることができなくて・・。通話自体はほとんどせず、おもにメールばかりなんだけど。彼氏がJフォンを使っているので私も変えようかなと思っていますが・・。そのほうがスカイメールとかできるし、ドコモよりはすごく安上がりな感じ。なによりカメラつきに変えたいのです♪でもデザインで言ったらやっぱりドコモですよね!オススメの機種やプラン等がありましたら教えてください!よろしくお願いします。

  • 携帯で為替をするにはどの機種がいいでしょうか?

    タイトルのとおりです 古いのですが、ドコモn504isを使っています。 iモードは遅いです。でも、使い勝手はいいような気がしています。 しかし、携帯で為替操作をしようと思うとスピードに問題がないか心配です。 携帯会社はやはり、ドコモだと思っていますが、 どの機種にしたらアプリなどiモードのスピードが速く処理速度も速くスムーズに進めることができるのかわかりません。 どなたか、ご経験者の方でおすすめ携帯電話を教えてください。 ちなみに、私は田舎に住んでいるのでfomaを使うにはエリア外の可能性があります><; よろしくお願いいたします。