• ベストアンサー

クエンティン・タランティーノ

chewbacca1757の回答

回答No.2

nikuzanhorinさん、おはようございます。 タランティーノですが、私が知っている限りでは、2003年にアメリカで公開予定(たぶん)の、「Kill Bill(原題)」という作品があるという情報しかわかりません。 この作品では、「ジャッキー・ブラウン」以来6年ぶりの監督・脚本も手がけているようです。 個人的には、彼が脚本も書いているという時点で、非常に観に行きたいですね。 勝手な憶測ですが、彼は映画を作るのと同様に演じることにも興味があり、ここ何年かはそちらの方面で頑張っていたので、映画を作ってはいなかったんじゃないでしょうか。 ただ、役者としての才能はイマイチかとも思われるので、あまり人のうわさにはならなかったのかも。 これまた勝手な思い込みかもしれませんが、タランティーノの知名度は今でも非常に高いのではないでしょうか。 その名前を映画の売りにできそうな監督って、一体何人いるのか。 少なくとも、「タランティーノ監督作品」というだけで映画館に足を運ぶ人は、何人かはいると思います。 それは自分のことかい?という感じですが。 回答の8割が個人的意見で、大変失礼致しました。

参考URL:
http://us.imdb.com/Name?Tarantino,+Quentin