OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クエンティン・タランティーノ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248404
  • 閲覧数86
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 62% (55/88)

90年代中ごろ一世を風靡しましたが、最近はどうしているのでしょうか。「あの人は今」が彼を取り上げていないということは、私がしらないだけで、結構いまでも人気・知名度が高いのでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 26% (26/99)

現在 Kill Billという映画の撮影に入るところではないでしょうか。
ユマ.サーマンを主演に・・・・ということでしたがユマが妊娠したため撮影が遅れてしまいました。(タランティーノはユマを待つ と決めたのです。)
無事出産が済んだので、後は公開を待つのみ。
ただ、その他の出演に、千葉真一。そして舞台は香港ということらしいので・・。
それと、もうタランティーノは終わった。という声もちらほら・・。(ガイリッチーに変わった)
ジャッキーブラウンは今までタランティーノを理解できなかった人には評判が良かったらしいのですが、タランティーノのファンには いまいちキレが無い と不評?
本当に彼の時代は終わってしまったのかどうか Kill Billを楽しみに待つしかない。
お礼コメント
nikuzanhorin

お礼率 62% (55/88)

詳細な情報ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-08 00:39:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (63/197)

人気、知名度で言えば、映画ファンの中では結構有るほうではないでしょうか?
ただ、「あの人は今」で取り上げるほどのお茶の間メジャー度は無いと思いますが。

こんなサイトもありますが、参考までにurlを記述しておきます。

http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/person.cgi?pid=8
お礼コメント
nikuzanhorin

お礼率 62% (55/88)

お返事ありがとうございます。私は絶頂期のタランティーのが出てたベタなCMが日本人の記憶にニャンギラス以上には植え付けられていると思うのですが。
投稿日時 - 2002-04-07 02:48:56
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 53% (77/145)

nikuzanhorinさん、おはようございます。

タランティーノですが、私が知っている限りでは、2003年にアメリカで公開予定(たぶん)の、「Kill Bill(原題)」という作品があるという情報しかわかりません。
この作品では、「ジャッキー・ブラウン」以来6年ぶりの監督・脚本も手がけているようです。
個人的には、彼が脚本も書いているという時点で、非常に観に行きたいですね。

勝手な憶測ですが、彼は映画を作るのと同様に演じることにも興味があり、ここ何年かはそちらの方面で頑張っていたので、映画を作ってはいなかったんじゃないでしょうか。
ただ、役者としての才能はイマイチかとも思われるので、あまり人のうわさにはならなかったのかも。

これまた勝手な思い込みかもしれませんが、タランティーノの知名度は今でも非常に高いのではないでしょうか。
その名前を映画の売りにできそうな監督って、一体何人いるのか。
少なくとも、「タランティーノ監督作品」というだけで映画館に足を運ぶ人は、何人かはいると思います。
それは自分のことかい?という感じですが。

回答の8割が個人的意見で、大変失礼致しました。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

タランティーノが出ていたCMというと関西ツーカーでしたっけ?
見たかったなー。地方CMなんだもの。
さてさて、自分でちゃんと確認していない情報ですが
3年ほど前にNYで舞台のプロデュースをしているはず。
そして2年ほど前にXファイルのうちの1話を監督しているかも。
Xファイルに関しては「タランティーノが大ファンでやりたいと熱望した」というのを昔読みました。実現したかどうかは定かでないです。
舞台に関してはタラチャンの大ファンなのですごいNYに行きたかったですけれどチケットを入手する自信もなかったので諦めました。
千葉真一を自作に出すということは知っていましたが「Kill Bill」というタイトルは未チェックでした。

でもロバートロドリゲス監督の「デスペラード2」の出演は決定してる見たいです。(友情出演のチョイ役かもしれないけれど)
お礼コメント
nikuzanhorin

お礼率 62% (55/88)

お返事ありがとうございます。CMの内容はよく覚えていないのですが、決めゼリフが「しゃべりタランティーノ」でした。
投稿日時 - 2002-04-08 00:10:47