• 締切済み

photoshop画像の送り方2

e-hondaの回答

• e-honda
回答No.1

壊れたテレビのような縦縞?なーんか心当たりが(笑)。もしかして、添付した写真が全体的にグレーっぽくなったうえに縦に白い線が入ってその部分の画像が欠損するトラブルでしょうか。(これはMacでネスケ使っていてもなりますよ。)だいたい画像ファイルの容量が大きいときに発生することが多いので、もうすこし軽い画像を添付してみてください。これで問題なく送れるようならメーラー自体のトラブルというより、ハードやメモリ管理系の方に原因があるかと思います。 またWinからMacに画像を送った場合に画像の色が全体的に薄くなる場合がありますが、これは両機種間でのガンマの設定値が異なるため起こるトラブルです。 (Macは勝手にいじらない限りガンマ1.8、Winは統一されとらんのでバラバラやねんけどだいたい2.0ぐらい。)両方の機械のガンマ値を確認してみてください。これでトラブルが回避できないようなら、別の方面から検討してみます。 ※ただし、ワタクシ明日から出張なので追加アドバイスが出来るのは2、3日先になるかと思いますので他の方の書き込みの方が早いかもしんない(笑)。