• 締切済み

鶴屋千年堂

東横線沿線に、鶴屋千年堂という和菓子屋がある(あった)と聞きました。 亀屋万年堂とも違えるかもしれませんけど、どこにある(あった)のですか? 詳しい情報とあわせて、教えてください。

みんなの回答

  • ritomiko
  • ベストアンサー率26% (68/253)
回答No.2

わ~ショック。鶴屋千年堂火事で焼けちゃったなんて~。rikosさんのお答えのとおりなんですが、 場所は、東急東横線大倉山の改札を出て、そのまま、線路沿いを横浜に向って直進してすぐのところに、ありました。 線路が、高架になっていたのですが、駅を出てすぐ、車窓から右下に、見えていました。 悲しいニュースでしたが、いろいろなことを、思い出していました。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

東横線大倉山にあったらしいです。 こういったH.Pがありましたので、参考にしてください。 http://www.ceres.dti.ne.jp/~toyoura/parnus/tsuru.html

参考URL:
http://www.ceres.dti.ne.jp/~toyoura/parnus/tsuru.html

関連するQ&A

  • 鶴屋の由来

    京都にあります和菓子屋の多くの屋号に「鶴屋」と付きますが、この鶴屋の由来について何方かお教えいただければと思い、投稿いたしました。よろしくお願いいたします。

  • お菓子の有名店(老舗)

    最近親に頼まれて、亀屋万年堂やとらやでお菓子を買っています。 両店とも誰もが知っている店らしいですし、ネットで調べても知っていて当たり前のように思えました。 私はお菓子関係の店を全然知らないので、ほかにも有名店がたくさんあるのだと思います。 関東圏に住んでいて、知っていて当たり前といわれるほど大きな老舗のお菓子やがありましたら教えてください。

  • ネット通販しているおいしい和菓子(こしあん)

    母の日に和菓子を・・・と思い、ネット通販できる和菓子を探しています。 母親は鶴屋吉信の「京べに」等、こしあん系が好きなのですが、こういう感じのこしあんの和菓子をネットで販売しているところはないでしょうか? お勧めのお店がありましたら、是非教えてください!

  • 埼玉県北東部・東部のお菓子屋さん

    こんにちは26歳男です。 埼玉県の北東部あるいは東部地域のお菓子屋さんを探しています。 具体的には、さいたま市より北側で高崎線沿線か、宇都宮線沿線の街で(車で行くので駅前でなくても大丈夫です)お店で食べるのではなく、お土産としてもって買えることができる洋菓子または和菓子のお勧めのお店があったら教えてください。明日の午後に彼女に会う(場所は幸手なのですが、地元では味気ないかと思いその周辺で探してます。もちろん幸手の情報でもOKです)のに何か持っていきたくって・・・ お値段とかも教えてもらえるとありがたいのですが、よろしくお願いします。

  • 上京するのですが、どこに住もうか悩んでいます・・

    地元から上京し1人暮らしする事を考えていて、移住地については色々考えてるのですが、やはりまだまだ悩んでしまいます・・。希望は以下ですが↓ ●家賃が安い ●渋谷または新宿から、電車で30分以内くらい。 ●治安が普通(良くとまではいいませんが、悪いのはちょっと・・) ●楽しそうな(若者が楽しめそうな)駅まで、それほど遠くない。 例えば、最寄り駅の沿線の途中に↑のような駅があるとか、 最寄り駅の沿線から、ちょっと乗り換えるだけで↑のような駅にいける、とか。 吉祥寺がある中央線、自由が丘がある東横線、など、途中下車しても楽しめそうな駅がある沿線に住めたら最高なのですが。乗換えでも構いませんが。 中央線沿線や東横線沿線以外でも、条件に当てはまりそうな駅が教えて下さい。 それとも中央線沿線や東横線沿線が一番条件にあてはまってますか? 尚、東横線沿線については家賃が高いかもしれませんが、私が考えているのは新丸子駅~大倉山駅までなので、安いかと思ってるんですが・・。

  • 東横線沿線の自動車学校(経験者の方の意見が聞きたいです)

    運転免許を取ろうと思っています。 勤務先が東横線沿線なので、自由が丘~横浜間で調べてみたところ、いくつかあるようです。 東横線沿線の自動車学校に通ったことのある方、経験談を教えてください。

  • 東横線沿線で勉強ができるところ

    最近、東横線沿線に引っ越してきました。 東横線沿線で勉強がゆっくりできるところを探しています。 菊名の港北図書館みたいに、長時間勉強ができる静かなスペースをご存知の方、ぜひ教えてください。 図書館や公民館や喫茶店と、何でもかまいませんのでよろしくお願いします。

  • 神奈川で戸建て購入 お奨め地域ありますか?

    神奈川で戸建ての購入を考えています。 現在、鷺沼から田園都市線を使って都内に通勤しているため同じ線でいろいろ見て回ったのですが、値段と理想で折り合わず東横線沿線でも探し始めました。 しかし、地震が起こると仮定した場合東横線沿線(武蔵小杉から横浜の間あたりで探しています)は地盤であるとか津波であるとか不安がありそうで少し心配です。 横浜市のホームページ等もいろいろ見たのですが、いまいち確信が持てません。 詳しい方がいらっしゃいましたら、情報頂きたいです。また、お奨めの地域などもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 都心に通いやすく、住みやすいところ

    私は来年の4月から就職のために上京します。 勤務先は代官山駅の近くです。 ということで東急東横線の沿線で家を借りたいと思っています。 家賃は6~8万を希望しています。 初めは電車通勤は嫌だったのですが、渋谷で賃貸となるとべらぼうに高いという現実を知り、それならば電車一本でいけるところがいいなと思い東横線沿線にしようかと考えています。 それか仕事柄、いろいろなところに営業に行くので、都心に通いやすいところもいいなと考えています。 都心に通いやすく住みやすいところ、そして東急東横線沿線、このいずれかに当てはまる場所を教えてください!

  • 東京でしか買えない、しかも定番ではないお土産を教えてください!

     年末に九州の実家に帰るときに、家族や親戚、友人にお土産を 買って帰りたいと思っているのですが、いわゆる「定番のお土産」 はもうみんなもらい慣れているので、全国展開していない珍しいお土産を買って帰りたいのです。 ・おいしいもの ・全国展開していないもの ・地方発送が可能なもの(クール便を使うものでも可) 今まで渡したお土産は、「銀のぶどう」の絹しゃ、 「ねんりんや」のバウムクーヘン、「東京ばなな」、「船橋屋」の あんみつ、「グラマシーニューヨーク」のチーズケーキ、 麻布「ラ・ピラミッド」のミルフィユなどです。 デパ地下にあるお店は、たいてい九州のデパートにも入っているので、 個人のお店などの情報が非常にありがたいです。(東横線沿線なら なお嬉しい)今のところクッキーなど焼き菓子を考えていますが、 美味しいものであれば和菓子などでもいいと思っています。 ちなみに今考えているのはトシヨロイヅカ、モンサンクレール、 マダムトキの焼き菓子です。 長くなりましたが、よろしくお願い致します。