• 締切済み

鶴屋千年堂

東横線沿線に、鶴屋千年堂という和菓子屋がある(あった)と聞きました。 亀屋万年堂とも違えるかもしれませんけど、どこにある(あった)のですか? 詳しい情報とあわせて、教えてください。

みんなの回答

• ritomiko
回答No.2

わ~ショック。鶴屋千年堂火事で焼けちゃったなんて~。rikosさんのお答えのとおりなんですが、 場所は、東急東横線大倉山の改札を出て、そのまま、線路沿いを横浜に向って直進してすぐのところに、ありました。 線路が、高架になっていたのですが、駅を出てすぐ、車窓から右下に、見えていました。 悲しいニュースでしたが、いろいろなことを、思い出していました。

• Rikos
回答No.1

東横線大倉山にあったらしいです。 こういったH.Pがありましたので、参考にしてください。 http://www.ceres.dti.ne.jp/~toyoura/parnus/tsuru.html

参考URL:
http://www.ceres.dti.ne.jp/~toyoura/parnus/tsuru.html