• ベストアンサー

メールが消えた!?

Windows Updateの更新を自動更新にしてるのですが、いつも新しい物をインストールするとOutlook Expressが通常の表示のものではなくて何やら可愛い絵柄?というかOutlook Express2003と表示されて色んな機能がついた物で表示されます。 再起動をすると通常の物に直るのですが、今日インストールして開いたらやはりOutlook Expressがこの可愛いバージョンで表示され、その際に受信した新しいメールが、通常のものになった途端なくなってしまいました。送受信をしても、再起動しても、受信しないのです。 何故だか原因が分からず、PC関係に全く疎いので困って居ます。 日にちが経てば自然に受信するのでしょうか? しかし、今日試しに自分のPCにメールしたらそれはちゃんと受信したのです。Windows Updateを更新するまでの何日かの間に受信したメールが消えてしまいました。 解決策をアドバイスして頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

> 可愛い絵柄?というかOutlook Express2003と表示されて色んな機能がついた物で表示されます。 Outlook2003の間違いじゃないでしょうか。 Officeをインストールされていませんか? そして、Outlook2003のアカウント設定を済ませているのではありませんか? もしこれが当たっていて、Outlookは使わないのであれば、Officeを一度アンインストールし、改めてカスタムインストールを行い、Outlookをインストールしない様にすることをお勧めします。

haru-sakuranbo
質問者

お礼

恐らく回答者様の言う通りだと思います。 しかしアンインストールの仕方が分かりません(>_<) 調べて見ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • donnmai
  • ベストアンサー率56% (133/237)
回答No.1

>Outlook Express2003と表示されて色んな機能がついた物で表示されます え~っと、確認したいと思います。 全く別のメーラー(メールソフト)を混同している様に思えます。 まず、Windowsには OE(Outlook Express) というメーラーが付属しています。 Office製品(Word、Excelなど)にも OL(Microsoft Outlook)があります。 (Outlook2002、Outlook2003などがあります) この二つの別ソフトを混同していませんか?! 「スタート」→「すべてのプログラム」からOutlook ExpressとMicrosoft Outlookを起動して比べてみて下さい。 私の勘違いでしたらごめんなさいね。

haru-sakuranbo
質問者

お礼

うーん、それをやっても同じでした・・・。 どうしてだろう(泣) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Outlookの受信メールが消えました

    すみません。大変困ってます。 Outlookで受信した過去のメールが消えてしまいました。 受信トレイ以外は何ともありません。 なぜか、2001年10月以前のメールと、2003年7月~2004年12月までの、私が使ってないアカウントのメール(今までは表示されていなかった)だけが残っていました。 そしてさっき気づいたのですが、Outlook Express 5を、確かOutlook Express 6にアップデートしてもらったはずなのに、Outlook Express 5になっていました。 これはもう一度アップデートし直して・・6にしました。(特に変化はありませんでした) 最近、調子がおかしくて、送受信かけるとよくエラーが出てウィンドーが閉じていました。何回か繰り返していると受信トレイが真っ白になってしまいました。(再起動かけると戻ります)←最適化をしても同じ現象がおきます。 いっぱいいっぱいだったんですかねぇ~。。。 今までの受信メール、残ってないですか?戻せませんか? どうしても必要なデータがたくさんあります。 ありがたい事に、受信トレイのメールがほとんどなくなってからはエラーの方は起こりません。 本当に助けてください!!! WINDOWS98 SE Outlook Express 6

  • OE6で、突然メールが読めなくなりました。

    会社のパソコンで、OSはWinXP、メーラーはOutlook Express6を使用しています。 先ほど受信したメールを開こうとしたら、 「アドレス帳が読み込めませんでした。OutlookExpressを再インストールしてください。」のようなメッセージが表示され、 OKを押すと「エラーが発生しました。」と出て、結局開けません・・・。 過去の質問を見て、officeに入っていたoutlook(一度も使用したことはありません)の初期設定を行い、再起動しましたが変化はありません。 windowsのupdateは自動更新になっています。一応確認しましたが、最新版になっていました。 他に対処法があるのでしょうか? 特に新しいソフトを入れたり再インストールも何も行ってない中突然でしたので、思い当たることがないのですが・・・ 宜しくお願い致します。

  • いきなり再起動、受信メールが消えました!

    3-4年位前に購入したPCです。いつも通りにPCを立ち上げて、アウトルックエクスプレスが起動し、メールを受信し始めました。5通の受信が終わって、メールを開こうとした直後に、何もしていないのに、いきなりPCに再起動がかかりました。仕方なく、アウトルックエクスプレスを起動しなおしました。「正常に終了しなかったので。。。」のようなメッセージがありましたが、通常通り使えるのです。ただ、受け取った5通のメールは受信箱からなくなっていました。削除済みのボックスにもどこにも無く、消えてしまいました。 そこで質問ですが; (1)いきなり再起動してしまうのは、新型ウィルスか何か?でしょうか、PCの故障でしょうか? (2)消えてしまった5通のメールは何らかの方法で回収できますか? なんでも結構ですので、教えてください。

  • メールソフト Outlook 2010について

    現在使用しているPCのOSは windows7(64ビット)でメールソフトにOutlook 2010 windows XPでメールソフトにOutlook Expressを使用しています。 windows7でメールを受信して読み込んだ後、windows XPでメールソフトを起動すると同じものが再度受信されます。 windows XPで先に受信し、その後windows7でメールソフトを起動しても同じものは受信されません。 これは何故でしょうか。 windows7のPCにメールチエッカーをインストールしましたらメールソフトを起動し着信完了後もメールチエッカーは未処理分があるとの動きを繰り返すので調べたら上記の動きが判明しました。 windows7でメールを受信して読み込んだ後、windows XPでメールソフトを起動しても同じものは受信されない様にするにはwindows7のメールソフトOutlook 2010の設定を変えれば良いのかなと思いますが方法がわかりません。 どこをどの様に変えれば良いのでしょうか。 ご指導のほど宜しくお願いします。

  • Outlook Express6でメール作成できないなどの不具合

    二週間ほどPCを立ち上げておらず、まずはWindowsのアップデートをして次にV3ウィルスブロック2006ISのアップデートをした後Outlook Express6でメールを受信。 受信は問題なく出来たのですが返信しようとしたところ「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。」との表示が出て出来ません。 で、メールを作成しようとしたところ同様の表示が出て出来ません。 これはおかしいと思いアドレスをクリックすると「アドレス帳を開けません。アドレス帳が正しくインストールされていない可能性があります。」との表示。 同様な質問がQNo.1739854にあったので再インストールしてみたのですが改善しません。 根本のXPから再インストールしなくてはいけないのか、IEをダウンロードし直さなければいけないのか… 簡単に今までのデータを残したまま復活は出来ないのでしょうか?

  • Officeを更新したらメールの受信ができない

    昨晩、Microsoft UpdateのホームページからOfficeの更新をしました。 確かプログラムが3つほど更新されたようなのですが、インストールの途中で動かなくなりました。 IEを閉じようとしても全く反応がなく、スタートボタンからウィンドウズの終了に進んでも、1時間経っても終わりませんので、PCの電源を切って終了させました。 その後改めて電源を入れ、メールの確認をしようとしたところ、メーラーが送受信中のままで、いつまで経っても受信をしません。 今もこの投稿を書きながらメーラーを立ち上げてあるのですが、30分経っても一向に受信ができません。 試しに携帯宛にメールを送っても、メッセージ1/1を送信中と表示されたままです。 使っているメーラーはOutlookです(Outlook Expressではありません)。 またメーラーを起動すると、セキュリティソフト(Norton Internet Security)の警告メッセージが表示されるようになりました (OUTLOOK.EXEがインターネットに接続しようとしています、とかいう内容だったと思います)。 使っているPCはDELLのINSPIRON2200、 OSはXP メーラーはMicrosoft Office Outlook 2003 SP2 です。 どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 電子メールについて

    Windows XPでOutlook Express6とOutlook 2003 を使用しています。通常はOutlook Express6を使用していますが、最近Outlook 2003 も使っています。電子メールは全く素人なのでよくわからないことがあります。Outlook Express6でメールしたらOutlook 2003 に返信が入ってました。Outlook Express6にはありません。タイムラグがあるので、そのうちOutlook Express6でも受信するのでしょうか。どのような仕組みになっているのか教えて下さい。

  • メールソフトが起動しなくなります、どうすれば直りますか?

    メールソフトが起動しなくなります、どうすれば直りますか? PC内に元々インストールされているマイクロソフト オフィス Outlook2007 (Outlook Expressではありません)のメール機能を使い、3つのメールアドレスを使い分けて使っているのですが、 パソコンを起動してしばらくは普通に立ち上がってくるのですが、しばらくすると何故かOutlook2007が起動しなくなります。 PCを再起動すれば、また使えるようにはなるのですが、使えなくなる度にPCを再起動するのはとても面倒です。 今まではこんな事は無かったのですが、何故か2カ月程前からこんな事が起こるようになりました。 どうすれば通常に使えるようになるのか、解決方法を教えて下さい。 ちなみに使用PCは、SONY VAIO VGN-CR70B、OS=ウインドウズVistaで、ウインドウズのアップデートも頻繁に行っています。 インストールしているソフトウエアは、マイクロソフトオフィス等の通常のメーカー品のソフトが数点(いずれも有名メーカーの物) です。 解決策の分かる方、どうすれば直るのか教えて下さい。 また、マイクロソフトの製品なので直接聞いてみようかと思ったのですが、確か質問は有料だったと思います。 WEB上からメールでマイクロソフトに問い合わせすれば無料でしょうか? こちらも合わせてご存じであれば教えて下さい。 よろしくお願いします m(_ _)m

  • 画像→右クリック→送る→メール受信者 表示しない!

    いつも画像をメールで送る時は、その画像ファイルを→右クリック→送る→メール受信者で、outlook expressを起動して、サイズを小さくして送っています。で、またいつもと同じように送ろうとしたら、『メール受信者』が表示されなくなってしまいました! ネットで調べて、以下の方法を試しましたがだめでした。 (1)outlook expressを起動→ツール→オプション→全般→既定のメールハンドラに設定 (2)IEを起動→ツール→インターネットオプション→プログラム→outlook express 困っていますので、直す方法を教えて下さい。 ちなみに、PC環境と、思い当たる原因は以下の通り (1)windows XP (2)先週、windows7を買って、ネットワークで繋いだ。(共有) (3)そのwindows7のメールソフトはliveメールです。 誰か、助けてくださ~い

  • WindowsLiveメールが受信できません

    1週間ほど前にPC(OSはWindows7)を買い替えて、メールの送受信をWindowsLiveメールで行うようにしたところ、送信はできるのですが受信がうまくできません。一部のメールは受信しますが大半のメールが受信できないのです。おかしいと思い、これまで使用していた古いPC(メールソフトはアウトルックエクスプレス)を起動して送受信操作したところ、貯まっていたのか1週間分(数百通)を受信しました。 どうしたら今度のWindows7の新しいPCで受信できるようになるのでしょうか? お教えください。よろしくお願いします。