OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オムロンMR104Fの優れている点

  • すぐに回答を!
  • 質問No.248391
  • 閲覧数60
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (73/237)

やっとYAHOO BBがつながることになりセキュリティを高めるブロードバンドルータを購入したいと思います。オムロンのMR104Fは雑誌の広告でYAHOO BBの推奨製品となっていますが、どういう部分で優れているのでしょうか?YAHOO BBに対して特に優れた点があるのでしょうか?わかる方いらっしゃいましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>こうした製品は値段相応なのでしょうね。

必ずしもそうとは言い切れないのですが、確かにあまりに安い製品は設定画面がちゃちでわかりにくいことが多いです。

>気になる製品なのですが、商品自体もあまり出回っていないような気がします。

出回ってないですねー。良くあるのはNTT-ME,NEC,Corega,YAMAHA,Melcoあたりですね。

Yahoo!BBの推奨品というのは実は結構あったりするんです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

スループットが8.9MということでYahoo!BBを使うのであれば十分な能力は持っています。
それとフィルタリングの設定を考えてあってはじめからmessengerなどを何の設定もせずに使えます。
それと他のルータにないステートフル・パケット・インスペクションという物を持っていて、パケットのデータ部の内容やフラグの状態に加えてより高いレイヤな監視(アプリケーションレベルのプロトコルまで含んだ監視)を行います。ですからセキュリティにはある程度他の安価な物に比べて優れていると思います。

ただ、これ以外はそれほど他の製品と変わったところはないように思います。
お礼コメント
e-tomo

お礼率 30% (73/237)

丁寧な回答ありがとうございました。こうした製品は値段相応なのでしょうね。気になる製品なのですが、商品自体もあまり出回っていないような気がします。
投稿日時 - 2002-04-13 10:21:31