• 締切済み

税金は戻ってくる??

今、派遣会社で年間200万ほどの収入があります。 もう一つ他にMCコンパニオンのような仕事も掛け持ちしているのですが、(こちらの収入は年間13万ほどです)先日知人に 「400万の年間収入があるが、サイドビジネスの支出が申告でほとんど戻ってくる あなたも戻ってくるから やってみれば」と教えてもらいました。 近々高い買い物を考えていますが、この場合、本当に支出は戻って くるのでしょうか?もし戻ってくるならどうやればいいのでしょうか?わかりづらくてすみません。

みんなの回答

• kan3
回答No.3

税金が、必要経費分返ってくると言う事。 元々収入の低い方は払っている税自身が少ないので、 高額経費を賄えるとは言えないのでは?。 つまり、例えば高収入で税金を沢山払っている人が、 仕事の為に必要だった物・家賃・食費・交通費・駐車料金・宿泊費等の金額の1 部を、必要経費として認め、 収入と見なさないで計算し直しましょうと言う事。 ※税額が低い人は手間を考えると無駄と言うものです。 税の申告は必要ですのでどの道やる義務はあります。

• koala60
回答No.2

何がどこから戻ってくるのでしょう。 サイドビジネスをしきっている会社からですか? それとも申告するとあなたの買い物を国が払ってくれるとお考えなのですか? サイドビジネスで年収13万ほどでいくら税金をひかれていらっしゃるのでしょうか。 近々する高い買い物は仕事にどうしても必要なものなのでしょうか。 それなら必要経費として認められるかもしれないですね。 あなたが必要だと思うだけで、一般的にもっとやすいものでもすむとか、あなたのぜいたく品だったりしたら認められません。 必要経費として認められれば払った税金から若干戻ってくるものがあるかもしれません。来年確定申告をしてください。 買ったもののお金は戻ってきません。

• kumicco
回答No.1

税金って所得税のことですか? 失礼ですが怪しいニオイがプンプンしますね。 それが本当なら世の中みんな税金払わずに済みますね。