• 締切済み

会社の気になる人

chiriko2002の回答

回答No.1

あくまでも想像ですが、あなたに異性としての関心は全くないと思います。 会社の場合、恋愛関係であることをみんなに知られると、結構困ったことになるケースが多いので、本当に好きならば、隠れてアプローチするのが普通でしょう。 彼女の場合、あくまでも、ただの友達としか見ていない可能性が強いと思います。

関連するQ&A

  • 会社の先輩の気持ちが気になるんです。(長文)

    私は22歳のOLです。同じ部内の11歳上の先輩と、昨年末の忘年会くらいから仲が良くなり少しずつ気になり始めています。先輩は飲み会のときとか、○○さん(私)ここに座ってと先輩の隣に呼ばれたりして、会社の飲み会ではいつも隣の席です。飲んでるときに、「今度一緒に出かけようか?」などと言われていたのですが、お酒の席だしと気にとめていませんでしたが、GWの2日前に会社の廊下で「GWどっかいこうか?」って誘われました。私は「いいですよー」と答えて、先輩が「じゃ、何か考えておくわ」と言ってその場は終わりました。しかし、何もないままGW突入。お互いの携帯の番号などは知らないので、そのままGWは終わってしまいました。その後も、たまに話したりはするのですが特にその話題にはならず・・・と言う感じです。あと、先輩は仲の良い上司に「○○さん(私)ってかわいいんですよ」等と以前言っていたそうなのですが・・・。気に入られてるのかなぁ?って感じはするのですが、いまいちよくわかりません。私は出来ればお付き合いしたいなと思っています。年下の後輩を誘う先輩の気持ちってどうなのでしょうか?皆さんはどう思いますか?

  • 職場の年下男性と話したい

    はじめまして。私は30代前半です。 同じ職場の年下男性のことが気になっています(20代後半) 職場内で接する機会がないので、飲みに行くときに話そうとするのですがいつまでたってもなんだかよそよそしいんです。 何とか共通の話題を見つけて話しかけますが、あまりこっちを向いてくれないし、すぐ他の人と話そうとするし。 盛り上がる話題があると笑顔を見せてくれて話し込んだりしても終わるとまた態度も元通り。 あまり仲良くない年上女性だから気つかうのか、それとも私が苦手なのか・・・ でも気がつくと隣の席に座っていたり、たまに目が合ったりするので嫌われてはないのかなと思います。 年下からは話しかけにくいかと思って私から積極的に話しかけますがずっとこんな調子なので、なんだか最近勇気がでなくなってきました。 (積極的にといっても他の人とも話すので回数的にはそんなに多くはありません・・・) 男性に質問なんですが、あまり接する機会のない年上女性に飲み会の席とはいえ話しかけられると気をつかいますか? 気にしないでこれからも話しかけて大丈夫でしょうか?

  • 会社に気になる人がいます。

    会社に気になる人がいます。 彼は新人社員、私は派遣社員で年齢は私の方が3つほど年上です。 部署が違うので毎日話しませんが、コピー機の前や廊下で会うと話します。また二人だけでお土産の交換をしたり、ランチに行く約束をしました。(ただ、行きたいお店がなくなってしまい、話しは流れました。)意識してなかった頃は二人で飲みに行ったこともあります。 彼は仕事がおもしろくなってきているようで、上司との信頼関係の構築に前向きです。女性にも分け隔てなく、当たり障りなく接する世渡り上手のような印象があり、社内恋愛自体したくないのかな?と思ったりもします。 飲み会の際、隣の席に彼が来たので、一時間ほど話しました。座敷だったのですが、お開きで立ち上がる際、「立てますか?」と手を差し出してくれました。 それだけで舞い上がってしまいましたが、これは普通のことなのでしょうか?

  • 好きな人に避けられている?

    最近、会社で好きな男性ができたのです。 先日ようやく2人で飲みにいける仲になりました。今日も部署の飲み会があり、同じ沿線なので、遅い電車で一緒に帰ってきました。 でも、気になるのが、隣の席に座った時、彼は微妙に私を避けてしまうのです。 腕と腕が触れ合ったりしますよね、隣の席になると。でも、そういう時、彼、微妙にずらして触れているところをわざと離してしまうんです。 顔はニコニコ会話しているのですが。。 帰り、「じゃあ明日また」と言って握手を求めたら、握り返す手が、すごく弱くって、力が入ってませんでした。。。 私は彼にあまり好かれていないのでしょうか? 男性の意見も聞いてみたいです。こういう態度をとる時って、アプローチする側は一体どうすれば良いのでしょうか?好き好きオーラ出しすぎてしまったのかも知れません。 どうしたら、彼に好きになって貰えるでしょうか??

  • 会社の気になる人に、こっちを向いて貰いたい。

    会社に気になる男性がいます。 同じ部署で隣の課です。 男性同士だと仲良く話しも盛り上がってるようですが女性と仕事内容以外で 話してるのを余り見た事がありません。 先日、会社の飲み会で、その彼と隣になった時に凄く優しくしてくれました。 (私の飲み物をワザワザ席を立ってまで取りに行ってくれたり、ダイエットの話で盛り上がり私も痩せたいって 話をすると、「○○さん(私)は痩せなくてもそのままで良いですよ」等) ちょっと調子にのって飲み過ぎてしまい次の日皆に「酔っぱらってたね」 って、からかわれてる私を「そんな事無かったよ」ってフォロー入れてくれたり、 してくれて、増々好きになってしまいそうです。 事情を知ってる会社の同僚も「○○(私)には話しかけてるよね。女性に自分から話しかける人と 思ってなかったから、ちょっとビックリ。もしかしたら○○は彼にとって話しやすいのかもね」 なんて言われると、頑張ろうかなって思ってしまいます。 でも、隣の課と私の課は、そんな接点が無く気持ちばかりが焦ってしまいます。 何か他の人になるべく気づかれないように、でも最初は直球で誘うとかは余りしないで この彼と距離を近づける方法は無いでしょうか? 御飯に誘うとしても、まず距離を縮めたいのですが。。。

  • 彼の過去… (気になる人の元彼が同じ会社の人)

    いつもお世話になっています。 今気になる人が社内にいるのですが、どうも元彼女がやはり同じ会社内にいるようなのです。 自分がこの人が好きという噂が広まるのが怖いので、そんなに堂々と情報を収集しきれてないのですが、その人とは最近別れたようで・・・。それも曖昧な情報ではあるのですが、会社内に付き合ってた人がいることは確かなようなのです。私は会社で一番年下の新人なので、元彼女は私よりも年上、更に気になる人よりも年上です。(彼も会社では若い方なので) そんなに熱烈な交際だったわけではなく、何となくくっついて何となく付き合ったという感じだったようですが、何だか非常にやりにくいです・・・。 そんなこと言っても、社内で二人が付き合ってたのは事実だし、熱烈っていうわけでなくても社内恋愛で周囲に話が広まるのを承知でお互い休みの日は会ったり、年上の彼女がイニシアティブを取って彼をリードしてたのかな、とか考えると複雑です(ToT) 年上の彼女がいた人が、年下の私に興味が沸くのかも疑問ですし、最近目が合ったり仕事がキッカケで色々と接点が生まれたりして浮かれてた自分に落ち込みだしました。何だかやりにくいし、アピールするにしても話が周囲に広まるのも何か嫌気がさしてきました。 男性って、そんなにホイホイと付き合ったり別れたりするものなのでしょうか?流されて付き合ったりとか・・・。 男性が多い会社で女性が少ないと、そういうこともしょうがないのでしょうか?

  • 会社の先輩が気になる

    こんにちは、私は20代後半の女です。 気になっている会社の先輩は30代前半です。 先輩とは同じ職場になったことがなく、たまたま会社の飲み会で一緒になり、 それからも何度か飲み会でお会いし、連絡先も交換し、多いときは月1~2くらいで飲みに行ったりしています。 もちろん2人ではなく、共通の同僚を交えており、基本的に大人数です。 知り合ってもう5年くらい経っており、本当に最近までまったくと言っていいほど、 先輩のことを男性として意識したことがなかったです。 それなのに、最近なぜか気になってしまい、どうしていいのか分からないです。 先輩とは本当に友達のように接してきていたので、飲み会のたびに、 「もうお前たち付き合ってしまえばいいのにー」 といわれたり、 「お似合いだと思うけどなー」 といわれたりしますが、そのたび先輩は、 「こいつは絶対ありえない(笑)」 と言っていました。 先輩とは確かに仲良くしてもらっていますが、 飲み会の席でだけで、プライベートなどはまったく接点がないです。 何度かメールをしたことがありますが、必要最低限のこと以外は返信もないです。 つい最近飲み会があったので、飲み会のあとメールしたのですが、 1通返ってきただけでした。 なんとか先輩に近づきたいと思う反面、今の関係が崩れてしまうのも嫌だと思っています。 ただ、このまま何もしないままというのも嫌なので、 なんとか行動を起こしたいのですが、どうすればよいでしょうか?

  • 気になる人・・・

    同じ会社に気になる人がいます。 向こうから誘ってくれて、何回かふたりで会っていてその時に付き合おう的なことを言われたのですが、突然のことで、うん!とは言えませんでした。今となっては付き合えばよかったととても後悔しています。でももう連絡もほとんどこないです。私からもたまに連絡しましたが、返信が遅かったり、もう向こうの気持ちは私にないのがわかります。 もう悩むのも疲れました。頑張る元気もありません。肌荒れもひどいです。 なので早く忘れたいです。。 会社は一緒ですが、フロアはちがうので毎日会うわけではありません。向こうが週に1.2回私のいるフロアにくる程度です。私のとなりの席の女性のところにくるので、本当に近くにきます。 早く忘れたいけど、来るたびに思い出しちゃうし切ない気持ちになります。 転職したほうがいいかな、とも思いましたが今の会社がイヤなわけではないですし、、 まったく逢えなくなるのもそれはそれで寂しいなとも・・。 特にわたしの隣に彼がきても、私と話すことはほとんどないんですが・・。 早く忘れるにはどうしたらいいでしょうか、、 次の恋と、よくいいますが、まったくあてもないしできる気もしません。。

  • 9歳年下の男性

    会社の同僚で9歳年下の30代前半の男性を好きになってしまいました。 隣の席どうしでしゃべる機会もあり結構親しい方だと思います。飲み会の席でいつも隣に座ってくれて世話してくれたり、ふっと触れる優しさがとても嬉しくて、そして何よりも彼の体臭(柔軟剤の香りも混ざり合ってると思います)に抱きつきたくなるほど惹かれてしまい、気付いたら好きになっていました。(実際に抱きついたことはもちろんありません。) 私の方がかなり年上ですが、私の見た目がかなり若く見え、彼の方は落ち着いて見えるため、私の方が年下だと勘違いされていることも今まで何度もありました。体臭で人に惹かれたのが初めてで、お恥ずかしいんですが素直に言うと欲情しています。 おしゃべりの流れで、冗談で「ゴハン連れてってよ~」と何回か言ってみたことがあるのですが、毎回ふふっと笑顔を返されるだけで黙ったまま何も言ってくれません。はぐらかすことさえありません。 困らせてるようなのと、冗談で「ゴハン連れてってよ~」は年上女性の頑張ってできるお誘いの限度だったので今後は言うつもりはないんですが、これってやっぱり完全に脈がないということなのでしょうか?

  • 28歳のOLです。気になる人がいるのですが・・・。

    先日、居酒屋?(カフェ?)みたいなところ主催の飲み会に参加しました。男女6対6(2人組が3グループずつ)でした。その席で、最初に一緒の席(一席4人です)に座ってい男の子(1歳年下)なのですが、最初見たときは、タイプじゃないし、目の前に座った時、年上のおっさんだとも思いましたが、話しているうちにかわいく見えてきて、もっと話したかったのですが、ローテーションで男性の方が席替えだったので、1時間もせずにほかの席へ行ってしまいました。それから最後まで1度も話せず終わってしまいました。一応連絡先(LINE)は交換しましたが・・・とういか6人中5人と連絡先(LINE)交換しました・・・。なので連絡来るのを待っていたのですが・・・一向に来る気配なしです。LINEだから簡単に交換したのでしょうか?やはり、自分から積極的に行くべきなのでしょうか?1回、飲みの席で会ったくらいで女性から連絡してもいいのでしょうか? 過去のトラウマで積極的に行くのが怖くてしょうがないんです。 別にまだ好きとか嫌いとかじゃなくて、もう一度会いたいなぁって思ってるんです。