• 締切済み

自分でバナーを作りたいのですが

パソコン初心者です。HPを持っているのですが 自分のバナーを自分で作ってみたいのです。素材屋さんのバナーに文字を入れることも出来ない状態ですが 初心者にもカンタンに操作できるペイントソフトがあったら教えていただきたいのですが。

みんなの回答

noname#18613
noname#18613
回答No.2

私は、「AUTO LOGO」さん(http://www6.big.or.jp/~neon/)で、無料バナーを作ってもらって使っています。そのHPで、ロゴ、バナー、ボタン作成専用無料ソフトの紹介をしていますので、のぞいてみてください。↓ http://www6.big.or.jp/~neon/BANFLD/fr_soft/free_soft.html

参考URL:
http://www6.big.or.jp/~neon/BANFLD/fr_soft/free_soft.html
mami-mam
質問者

お礼

AUTO LOGOさんのサイトは存じ上げています。ありがとうございました(*^_^*)

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

ホームページビルダー内のツール 「ウェブアートデザイナー」 が使いやすいと思います。

関連するQ&A

  • 壁紙やバナーなどを自分で作りたいのですが

    壁紙やバナーなどHP用素材を自分で制作したいのですが、なるべく初心者でも使いやすいフリーソフトをしりませんか?

  • バナーについて

     初心者の質問です。とても単純なことだとは思うのですが、どうか一つお答えください。よろしくお願いいたします。 gooの「簡単ホームページサーチ」を使って、HPを作っています。 バナーを作るのに、某有名なフリーソフトサイトで瞬時に作ったのはいいのですが、いまいち「貼り方」が分かりません。 自分流でやってみたところ、「直リン」だったようで、 バナーの部分に「×」マークが出ました。 「×」が出る、理由は分かってます。 しかし、どうやってこのフリーサイトのバナーを使って、 gooの「簡単ホームページ」に貼ることができますか??? ソースがあれば教えてください。 もし、上記の場合が出来ない場合、 ペイントを使ってバナーを作ろうと考えています。 ペイントでバナーを作り、 どうやれば、自分のHPに載せることが出来ますか??? これも、ソースを教えてください。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • バナーに文字入れの仕方。

    新しいバナーを作ろうとしています。 素材屋さんからバナーをDLしてきたので、それに文字いれをしようと思っています。 で、文字入れの仕方が分かりません。 WinXpなのでペイントが入っています。 しかし、ペイントだと、バナーに使われている色しか使えませんよね? それ以外の色を使いたいのですが、何か方法があるのでしょうか? もし、出来ないのなら出来るフリーソフトを紹介していただきたいのですが。。 ペイントのように簡単に文字入れできるのがあれば、なおうれしいです。 よろしくお願いします。

  • バナーの文字入れ

    PC歴6ヶ月でHPを作成中です。 バナーを素材屋さんからダウンロードし、「ペイント」で文字入れしているのですが、あるバナーだけ文字の色を変えられません。保存にすると文字が黒になってしまいます。 大丈夫なバナー台もあるのですが・・・何が原因なのでしょうか。やり方があるのでしょうか。 過去にも似たような質問があったのですが、的確なやり方が載っていなかったので、お尋ねします。

  • バナーの張り方を教えて下さい。

    こんにちは。 最近HP作り始めてる者です。 初めてのHP作りで分からない事だらけなのでお力を貸して下さい。 今1番困っているのはバナーの貼り付けです。 素材屋さんから素材をお借りしているのでバナーを貼るのが約束です。 また同盟というものにも入ってみたいです。 コピーでHPに貼り付けるというバナーの貼り方は出来たのですが、自分のPCに持ち帰り、そこからバナーを貼る事が出来ないのです。 とても初心者で恥ずかしい質問なのですが分かりやすく教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • リンクバナーをつくりたいのですが・・

    お友達にリンクしてもらう為のリンクバナーをペイントでつくりました。 HPにUPしましたが、よく素材やさんなどで、素材を持ち帰る時の“右クリック”→“名前をつけて保存”がクリックできる状態になりません。 単純に、画像(リンクバナー)をつくって、セルに貼っただけなのですが、これではいけないのでしょうか? お持ち帰りしていただけるようにするにはどうすればよいのか教えていただきたいのですが・・ HPはWordで作成しています。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • バナーを作りたい

    私は自分で自分のサイトのバナーを作りたいんですが、もっぱら初心者で作り方(?)が全然分かりません(;_;) たまに素材屋なんかに行くと、バナーの…フレームっていうんですかねぇ…まぁそういうカンジのが置いてあるじゃないですか? あれに文字を載せたりするにはどうすればいいんですか?

  • バナーが…

    HPのバナーを作成中です。 ペイントで作っているんですが、保存すると 文字がぼけるというか、滲んだようになってしまいます。 ほかの人のバナーはとても綺麗なんですが、 どうしたら滲まず綺麗に保存できるでしょうか? よろしくお願いします。

  • バナーの作り方を教えてください。

    宜しくお願いいたします。 素材集の文字乗せバナーを創りたいと思っています。 どのようにして、文字を載せれば良いのですか? やっぱり、ソフトがなければ出来ませんか? また、動くバナーなんかも作って見たいのですが、 どのようにすれ出来ますか? 宜しくお願いいたします。

  • 凝ったバナーの作り方

    素材屋などでよく凝ったバナーが作られているのですがどのように作っているのでしょうが。 ソフトはペイントショップ・フォトショップ、ウェーブアートデザイナーを持っています。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう