• ベストアンサー

今日の笑っていいとも

 本日、放送された「笑っていいとも」で、ちょっといい話を披露するコーナーがあったかと思うのですが、ますだおかだの増田さんが話したいい話の内容を教えてください。  あと、増田さんの話の後、岡田さんをいじって判定するレギュラー陣が全員「採用」の札を出した時の話もお願いします。  テレビを付けていたのですが、音声が小さくて聞こえませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiko_001
  • ベストアンサー率50% (73/144)
回答No.1

「僕が若い頃,女性は19歳ではシルバー,20歳ではゴールド,21歳ではプラチナのリングをもらうと幸せになるというジンクスがありました。そこで,僕も当時の彼女に19歳のクリスマスにシルバーのリングを贈ることにしたのですが,サプライズで送りたいと思い,当時宅配便のバイトをしていたので,その箱に飴をたくさん詰めて,その中にリングを入れて,相手の住所と自分の住所もちゃんと書いて,品物の種類の欄には『愛』と書いて,サンタの格好をして届けに行きました。しかし,彼女には引かれてしまいましたが・・・。それで,20歳にも21歳にもリングをプレゼントしました。その彼女は,今幸せかどうか解りませんが・・・,それが今の僕の妻です。」 大体こんな感じでした。^^ 岡田さんの話は,意味がよく解らなかったのですが 「ある友人に彼女がいたんですけど,友人は彼女がいたんだけど別の女性を気に入ってしまって,そこで色々あって,結局その人と付き合うことになったんだけど,またしばらくしたら,友人は別の女性の事を好きになってしまって,そこでも揉めて揉めて,そこで勝ち上がった女性が今の岡田の妻です。」  ってな感じです。友人が岡田さんって事なんですかね?(私が質問してどうする・・・汗) だから,本当にいい話で全員が採用の札出した訳ではなかったんだと思います。

shinamon3343
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。  三船さんがものすごく号泣していて気になっていたので、スッキリしました。

その他の回答 (1)

回答No.2

えっと、うろ覚えですがご勘弁を。。 増田さんのいい話は、19歳大学生時代の話。 当時の噂(ジンクス??)で、19歳でシルバーリング、20歳でゴールドリング、21歳でプラチナリングをもらうとその女性は幸せになれる、、と増田さんはそれを実行したと。(プレゼントを渡したときのサプライズ計画も交えながら) 「その女性がいま幸せになっているかどうか分かりませんが・・・それが今の僕の嫁はんです。」というのがオチです。 岡田さんの話は、増田さんの友達(だったと思う)が付き合っていた彼女がいたのに、新しい女性を好きになって、そっちの方と付き合うようになり・・というのを繰り返していた。「そのもともとの一番最初の彼女が・・今の岡田の嫁はんです」がオチ。 こんな感じの話だったと思います。。

shinamon3343
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  結局、増田さんの友達は岡田さんだったのでしょうかね~。  でも、内容が知りたくてモヤモヤしていたのでスッキリしました。

関連するQ&A

  • ますだおかだのボケとツッコミについて

    漫才師の「ますだおかだ」は、どっちがボケでどっちがツッコミなんでしょうか?? 確か、M-1グランプリでグランプリ受賞時は、ボケ→増田、ツッコミ→岡田だったように思うのですが、最近テレビで見ると、ボケとツッコミが逆になっているように思います。 勘違いかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • クイズヘキサゴンの過去成績

    2007/10/31と11/14放送分の優勝データを消去してしまいました。 それぞれの勝利チームを教えてください。よろしくお願いします。 2007/10/31 松尾貴史 八田亜矢子 増田(ますだおかだ) 後藤輝基(フットボールアワー) 杉浦太陽 上地雄輔 渡辺正行 岡田(ますだおかだ) 波田陽区 萩野 崇 斉藤慶太 スザンヌ 岩尾 望(フットボールアワー) 神保悟志 英玲奈 田村裕(麒麟) 斉藤祥太 つるの剛士 2007/11/14 山本モナ  波田陽区  レッド吉田(TIM) 大沢あかね  つるの剛士 野久保直樹 山根(アンガールズ) 山口美沙  品川 祐 にしおかすみこ  木下優樹菜 たいぞう 大橋巨泉  田中卓志(アンガールズ) ゴルゴ松本(TIM) 飯沼誠司  里田まい スザンヌ 

  • 小室哲哉の披露宴出席者

    本日小室哲哉とKEIKOの披露宴がテレビ中継されていましたが、 各界著名人がたくさん出席されていました。 中には、「小室哲哉と今日初めて会った」という何のための披露宴か 分からないような人もいらっしゃいましたが・・・。 出席した有名人(家族除く)教えてください。 ちなみに私が確認できたのは、下記の方々です。他にいらっしゃいましたか? ★小室ファミリー globe TMネットワーク trf 安室奈美恵 ★吉本興業 オール阪神巨人 池野めだか チャーリー浜 島田珠代 ロンドンブーツ ますだおかだ たむらけんじ ★音楽 内田裕也 南こうせつ ★スポーツ 佐々木主浩 ギャオス内藤 古田敦也 ★タレント 俳優 森口博子 峰竜太 岸本加世子 ・・・くらいが今思いついたのですが・・・。他に皆さんご存知ですか?

  • ギターができないのに買い替えたい

    初めてギターを買って、早3年程経ちます。 3年も経ってるのに、ほとんど手をつけずにここまで来ました。つまり、ほぼ弾けません。 以前、NHKでやってた野村義男さん(ギタリスト)とますだおかだ増田(生徒役)のギター講座?を見て、練習しました。確かに、そこで練習した、リフや短いフレーズは弾けました。しかし、リズムや速さなんかは全然ついていけてなかったと思います。最後、charのSMOKYを番組でやっていましたが、自分の持っているギターはレスポールなのであのストラトのトレモロアームが使えず不満だけが残りました。(あれ以外の部分が弾けた訳でもないのですが・・・) なんだか振り返ってみると情けない話だと思います・・・ まず、そもそもレスポールを買った理由は奥田民生(ミュージシャン)を真似してみようかななんて思って買ったのですが、そこから音楽の趣向がだんだんと広がってゆき、だんだんと好きな音楽が分かってきたら、レスポールのような重い音を出すロックより(いや、ロックも聴きますが)軽いカッティングなんかするポップスの方が好きなんだと知り、面白い音なんか出せたら良いなと思ってきてしまい、レスポールは今の段階では求めていない色が強く、今はいろいろなジャンルに対応できる(たぶん)ストラトか、あるいは、カッティングや軽い音が特徴のテレキャスに買い換えるかどうか悩んでいます。 だけど、それでは今持っているレスポールが可哀想だと思うので、前述した野村義男さんの番組に出てきた、イーグルスの「ホテル・カリフォルニア」のソロ(?)部分を弾けるようになったら買い替えようかななんて考えも出てきました。(その前に出てきたキッスの「デトロイト・ロック・シティ」はめちゃくちゃゆっくりですが弾けるようになりました) 正直、レスポールは重いし(実際、他とあまり変わらないかもしれませんが)形も好みではないし(嫌いな訳でもないですが)ストラトやテレキャスに憧れを抱いてしまいました。 買い替えたからいろいろ弾けるようになるかは自分次第ですが、今持ってるギターを売って別の新しいギターを買いたいという考えについて、他の人の意見が聞きたいです。経験談なんかもありましたら是非教えてください。

  • 漫才ブームの頃の関西お笑い界

    1980年前後の漫才ブームの頃の 上方のお笑いは 殆ど吉本興業が独占していたのでしょうか? と申しますのは フジテレビの「ザマンザイ」にテレビ局としては 関西の漫才師を吉本興業や松竹芸能からバランス良く出したいと思っていたそうですが 吉本興業側が「出すなら全員吉本興業所属タレントにして下さい 嫌なら松竹芸能さんでおやり下さい」と云った事が吉本興業独占に成ったと、云う話を聞いた事があります 平成に入りよいこ ますだおかだ オセロ 安田大サーカス アメリカザリガニ等が全国ネットの番組に出演し、松竹芸能も持ち直したと聞きました 現在ではNGKに松竹芸能のタレントが出演したり、テレビでも吉本興業と松竹芸能所属タレントが共演しますが 80年前後は無理だったのでしょうか? 人気タレントは吉本興業独占 だから他の所属タレントは共演は無理 と云う図式だったのでしょうか? この辺りの事を教えて戴きたいと思います

  • 解雇されない人材になるために今できることについて

    家の近くで個人経営の洋菓子店のオープニングスタッフとしてバイトすることになった主婦です。 オープン早々から解雇される心配をしているのもおかしか話ですが、数ヶ月前に別の店で製造補助として働きましたが、経営不振で従業員全員解雇されました。 今回オープンする店はすでに4人も採用を決めていたところに私が面接にいき、私も採用されました。オープンなので多めに採用してふるいにかけるのかなあと思うのですが、洋菓子店で働きたいので、もう解雇されたくないんです。今回も製造を希望しましたがすでに採用を決まっていたため、販売での採用ですが、それでも毎日洋菓子にかかわることができればいいと思ったので働くことにしました。 今は材料費の高騰で、オープンするだけでも大変と思うのですが、今の私の立場で長く働くためにできることは何でもやろうと思っています。アドバイスお願いします。 努力できそうなことを考えてみましたがほかにもありましたら教えていただきたいのと、それはやめたほうが良いなどアドバイスお願いいたします。 販売の経験がないのでラッピングの本を購入しいくつか覚えました。落ち着いたらラッピング講習などにも参加してみたい 勤務時間は特に働けない時間はないので、もしシフトが少なければ、空いた時間や勤務終了後に製造の後片付けなどを手伝う。 年齢のわりには若いとは思っていますが学生には到底かなわないけど、自分なりにダイエットしたり服装や化粧は店の素敵な雰囲気に近づけるようにする。 お菓子の通信の専門学校へ通っているので資格をとる。 自分より若い経営者なので、使いにくいと思われないよう、バイトに徹し、言われたことはよろこんで引き受けるようにする。 当然のことばかりしか思いつかないのですがアドバイスお願いいたします。

  • 合コンへ行った時の話をするとしよう

    結局、女って金ですか? つい先月での合コンでの話しです。 私は男性です。 男女3人ずつでの合コンとなります。 私以外の男性陣は早慶卒1部上場企業の主任クラスと国立大卒の自営業でどちらもイケメンです。 勿論、結構お高い店となります。 事前に打ち合わせをして私は職業を明かさないで、金髪のコスプレ用のウィッグを被り、いかにもプー太郎のバカ息子に見せる。 しかし最後に私が黒いカード(先輩から借りた)を見せびらかし支払いをするとう案です。 これは私が金髪スタジャンで外見的に一番駄目そうに見えるためです。 私を含め男性3人共に合コンとか死ぬ程嫌いなので、 どうせならゲームしようとしました。 ※「じゃあ行くな」という意見は申し訳ございません。 行かざるを得ない理由がございました。 実際、始まると最初は他愛もない話で進みました。 やはり中盤になってくると女性は年収を聞きだそうとしてきます。 2人は適当に誤魔化しながらも 上手く「年収1,000万はないかな~」など刷り込むことに成功しました。 そして私は「年収?何それ美味しいの?w」 とかバカっぷりを発揮して、すかさず 「いい加減お前さ~定職つけよな~w」 「いつまで親のスネ齧ってんだよwww」 とかやり取りしていました。 女性陣は全員、2人には連絡を教えていましたが私には教えませんでした。 そして会計になり、他男性二人が「んじゃ~よろしく!」 「いつも悪いね~w サラブレッドは違うわ~w」とか言う算段です。 私は何事もなく親から借りた黒いカードで一括支払い(6人で10数万)しました。 当然ですが私の分も含めて先輩の奢りです。 女性陣はその後、全員私に連絡先を教えてきました。 男性陣は何とかはぐらかし連絡先は教えない事に成功しました。 しかし最近、女性陣の1人からどこからか嗅ぎ付けたのか私に連絡が来ました。 機種変する予定なので連絡先を変えようと思ってます。 主観ですが、このような女性が死ぬほど大嫌いなので、何かぶっ刺さる一言を返信してあげようかと思います。 返信内容を考えて頂けますでしょうか? 採用させて頂いたものは、そのままコピペで送付します。 下賎である事は承知の上です。 しかし改めて思いましたが、やっぱり合コンや街コン、婚活パーティー等で男漁りをする女なんて面食い金目当ての俗物ばかりですかね? あえて私は何も聞きませんでしたが、だから先輩も私にカードを預けて代行をお願いするほど行くのが嫌だったからだったりして(笑) 以上、長文失礼致しました。 宜しくお願い致します。

  • 友人の誘いをうまく断る方法

    いつもお世話になっております。 友人からのお誘いについて相談です。 先日友人が結婚式を挙げ、その二次会の幹事をしました。 幹事は全部で5人居て、私は全員初対面、男性陣3名は学生時代からの付き合いとのことでした。 初回の顔合わせは和やかに進んだのですが、帰りがけ一杯飲んでいこうということになり同席したところ、お酒が入った瞬間男性陣が非常に粗暴になり、その時点で少し気が重くなりました。 その後担当を割り振られ、私は当日の進行表の担当だったのですが、次回打ち合わせの際進行表を持参したら男性陣の一人が既に作っているとのことで、会場の方と打ち合わせを始めてしまいました。 こちらだって忙しい中、割り振られたからやっていったのにそれはないだろう!、と思いそれ以降お任せしますというスタンスでいたのですが、ギリギリになって雑用を押し付けられたりと散々な目にあいました。 当日も新郎友人が披露宴内でひどく騒ぎ、二次会も合コンのようなノリで本当に疲れました。 極めつけは二次会費用の余りの着服。もう最悪です。この人達とはもう二度と会いたくないと思いました。 前段が長くなってしまいましたが、ここからが相談です。 時間が経ってから、打ち上げもやっていないし、幹事と新郎新婦で飲みに行こうとの誘いが新婦から有りました。 お礼もちゃんとできていなかったから…と非常にありがたいお話なのですが、彼らとは絶対にもう会いたくありません。 最近あまり体調がよくないから、とやんわり断ったのですが、「じゃあ体調がよくなってからセッティングするから!」と何度も言われ、簡単には断れない状況です。 幹事の男性は彼女の夫の友人でもあるわけですから、ヘタに「嫌いだから会いたくない」では傷つけてしまわないか心配で…。 そんな彼女のお誘いをうまく断る方法はないでしょうか。おちえをお貸しください。 よろしくおねがいします。

  • 結婚式 友人代表スピーチ 添削お願いします!!

    ○○君 △△さん ご結婚 おめでとうございます ご両家のみなさまにも こころから お祝い申し上げます ただいま 紹介に預かりました□□です。 本日は 高校時代からの友人ということで 一番心に残っているエピソードをお話しようと思いますが、 普段大勢の前で話す機会が少ないので書面をお許しください。 学生時代はよく○○の家に自転車で泊まりに行ってました。 その途中にS字になった急な坂道があるんですが、 ある日その坂道を2人でブレーキをかけずに 下ってみようとなったことを今でも覚えています。 まず上りでここから車体を傾けよう、S字のターンは「センターラインまでだから対向車に注意な」 っと2人で意見を出し合って「いける!!」と確信し 頂上に着き「いいか?絶対ブレーキかけるなよ!!」っと念を押し ○○も気合が入ったのか活きよい良くペダルを踏み込んだ為 予想以上にスピードが上がってしまい、焦る私、それでもブレーキに手をかけない○○ 勢いに乗った自転車は第1コーナーを外側から内側へ そして遠心力に逆らうことなく外側へ このままじゃ非常に危険だと思っていたのですが 運よく縁石の間を通過すると目の前には緑一色の植木でした。 そのまま突き進んで行き悔しい結果でしたが、 そのとき○○から「大丈夫か?」と声をかけてもらい その一言を聞いた瞬間に安心してしまい 顔を見合わせその場で大笑いしたことを今でもよく覚えています。 あれから10年が経ち、このような素敵な披露宴でスピーチできる機会を頂き、嬉しく思います。 私も幸せな気分になりました、ありがとうございます。 本日は、このようなおめでたい席にご招待いただきまして、ありがとうございました! こんなスピーチは有りなのでしょうか?初めての披露宴なので焦ってます よろしくお願いします

  • TBSラジオで宣伝していたボイスレコーダー

    いつもお世話になっております。 それほど急ぎではありませんので、お時間のあります方はお付き合い頂ければと思います。 TBSラジオのショッピングコーナーで何度か扱われた事がある「ボイスレコーダー」の事が気になっております。 ただ、そのものを見ずに通販する事に抵抗があり、家電量販店か…せめてネットで画像や仕様を見てから買いたいと思っているのですが、TBSラジオのサイトを見ても見つからず、ならばと思ってアマゾンで検索をかけてみても、どれがラジオでやっていた商品なのかわからず… そこでお伺いしたいのですが、本日(11月9日)のTBSラジオでやっていた”ボイスレコーダー”が「このメーカーの、この商品」だとお分かりの方はいらっしゃいませんでしょうか。 もしくは、他に良いボイスレコーダーをご存知だというお話でも構いません。 参考までに私がこの商品に惹かれた点を書きますと ・外部音声の録音ができる(ボイスレコーダーですから当然ですが…) ・電池だけではなく、コンセントからでも電源が使える ・AM FM両方のラジオが聴ける …この3つです。 この条件を満たしているなら他社のものでも良いのですが… (更にもし可能であれば、携帯につないで音声を録音できる機能もあれば夢のようだなあと思っています…が、これは単なる願望です;) 家電に詳しくないため、かなり初歩的な質問かもしれないのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら情報を頂けますと幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。