• ベストアンサー

メモリー増設したのですが・・・

ghoulsの回答

• ベストアンサー
  • ghouls
回答No.4

他の方も答えられてますが・・・ メモリーというものは増やしてもメモリのリソースというのには 影響しません。 リソースを増やしたければ「常駐ソフト」を減らすことです。 最も簡単な方法はパソコンの右下にある小さいアイコンのやつを消すことです。 簡単な方法としては[スタート]→[プログラム]→[スタートアップ]の中に入っているやつを削除することです。 もう少し高度になると[スタート]→[ファイル名を指定して実行]というところに「msconfig」と入力します。 そこから詳細設定が可能です。