• ベストアンサー

メモリー増設したのですが・・・

ghoulsの回答

  • ベストアンサー
  • ghouls
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.4

他の方も答えられてますが・・・ メモリーというものは増やしてもメモリのリソースというのには 影響しません。 リソースを増やしたければ「常駐ソフト」を減らすことです。 最も簡単な方法はパソコンの右下にある小さいアイコンのやつを消すことです。 簡単な方法としては[スタート]→[プログラム]→[スタートアップ]の中に入っているやつを削除することです。 もう少し高度になると[スタート]→[ファイル名を指定して実行]というところに「msconfig」と入力します。 そこから詳細設定が可能です。

関連するQ&A

  • メモリー増設について

    3年前に中古のFMV-C600を購入して使っています。OSはXPでバージョン3です。CPUはCELERONの1.3GHです。 XPのバージョン3をダウンロードしたあたりから急にアクセス速度が遅くなり困っています。ただ、もう1度バージョン2に戻してみたのですが状況は変わりません。 メモリーの増設も前から考えていたのでやってみようと思います。ただ、現在のメモリー数の確認がとれません。 コントロールパネルの「システム」で確認しようとしたのですが、なぜかメモリーの情報が表記されないのです。 どうしたら、メモリー数を確認できるのでしょうか? また、安くて動作に問題がなさそうなメモリーもあったらおしえてください。 ちなみにこのハードだったら最大メモリーどれだけ増設できるんでしょうか? 初心者なのでよろしくお願いいたします。

  • メモリー増設

    PC高速化の為にメモリーを1GBに増設しましたが目に見えて何処がどう改善したのかイマイチ分かりません。起動画面の時間を比べてますが「確かに早くなった」と感じられる程ではないし。 追加したメモリーはIOデータ512MB DDR2(最新型) PC:NEC VersaPro VJ17/ED1CPU:Celeron M 1.7Mhzという仕様です。バッファロー製もあるようで交換も出来るようなので交換も考えてますが大差ないですかね。CPUが貧弱だとメモリー増設してもメモリーのパワーが発揮出来ないとか聞きますし。一応PCの設定も変えています。メモリー増設による効果が良く現れるのはどの部分なんでしょうか?また比較出来る方法やソフトがあったら教えて下さい。

  • メモリー増設とフリーズ

    皆様こんにちは、パソコン初心者の中年男です。 2ヶ月ほど前にメモリーを64から128に増設したのですが、その頃から簡単にフリーズするようになってしまいました。素人考えにはメモリーを増やしたらフリーズしずらくなるのではないかと思うのですがこんなことって有るのでしょうか? どなたか詳しい方おられましたらお教え下さいませ。 ちなみにパソコンはOSウインドーズ98、CPU何とかの533、メモリー128M、HD30G、富士通のデスクトップで起動時のシステムリソースは84%あります。

  • メモリー増設したのに・・・。

    PC初心者です。 メモリーをこの前512MB→2Gに増設をしたのに、ほとんど512MBの時とまったく変わらず、起動、インタネーットも遅いわ、曲もまともに聴けない状況です。 ローカルディスクの空き容量は80.5GBで合計は112GB。 結構空き容量をつくっているつもりなのですが・・・。 これが原因でしょうか? なにが原因なのかわかりません! 解決策を教えてください。 ちなみにPCは HomeBasic vistaの BJ3312。 プロセッサは Intel(R)Celeron(R) CPU 2.66GHz メモリは2G その他↓ http://kakaku.com/spec/00103018940/

  • メモリー増設エラーについて教えてください。

    私のパソコンのメモリーは64MBでしたが128MBのバルク品を購入し、増設しました。コンピューターを起動すると「128MBメモリーエラー」と出てしまいましたが、パフォーマンスを見るとしっかり190MBになっています。動作も正常です。しかし起動するたびにメモリーエラーと出てしまうので心配です。メモリーを代えた方がいいでしょうか?またその際、返品はできるでしょうか?どなたか教えてください。ちなみにメモリーはヒュンダイのものをソフマップで購入しました。

  • パソコンへのメモリー増設

    現在NEC製PC-5007D(内蔵メモリー256MB)を光ファイバーの無線LANで使っていますが、動作が遅いため相性が確認されているIOデータの512MBのメモリーを増設しましたが、暫く使ううちにパソコンが起動しなくなりました。メモリーを外すと問題なく起動でき、不具合の原因はメモリー増設にあると思います。 そこで教えて下さい。 (1)相性が確認できているにも関わらずメモリー増設で上手くいかない場合はどうしたらいいですか? (2)その他パソコン高速化でお勧めの方法はありますか? ちなみにその後「PC高速化+」を導入しましたが、あまり効果は体感できません。

  • メモリー増設

    メモリーの増設を考えているパソコン初心者です。 機種:イーマシンズJ3022 CPU:Intel(R) Celeron(R) D プロセッサ 350 (動作周波数 3.20GHz) メモリー:PC2700 DDR-SDRAM 256MB (最大2GB) メモリスロット×2 (空き×1) OS:XP Home Edition Service Pack 2 イーマシンズのサポセンに電話して,メモリー増設の件を言うと,「PC2700 DDR-SDRAMのものを購入して下さい」と言われて,私としては 1GBのメモリーを購入しようと思っていますが,安くて・相性保障があるものを探しているのですが,ご教授お願いいたします。

  • メモリー増設について

    NECのデスクトップでメモリーが256MBで近頃メモリー不足を感じるので、増設を考えています。 増設するメモリーモジュールは、256MBか512MBにするか迷っていますが、やはりパソコンの起動とかパフォーマンスのスピードに違いがあるものなのでしょうか。 また、メモリーモジュールは、多少のリスクを背負って自分で取り付けるべきか、お店のプロにまかせるべきか、どちらがよいのでしょうか。 御教示よろしくお願いします。

  • パソコンのメモリー増設

    シュミレーターの動きが悪いのでメモリーを増設しようと思っているのですが、お勧めのメモリーは、ありますか? DELL DIMENSION2400 Celeron(R)CPU 2.60Ghz 2.59Ghz、512MB RAM 宜しくお願いします。

  • メモリーが増設出来ない

    メモリーの増設が出来なくて困っています。 現在のPCの仕様は、下記の通りです。 (ソフマップ SusTeen SP7230/128Limited Edition として購入) ・マサーボード : MS-5169 Ver 2 (S/N:M9806244430) ・CPU : AMD K6 300MHz ・増設前メモリー : Starcom DIMM SDRAM SC128M64H100(PC100 4clock) ・OS : Windows98SE コレに、下記のメモリーを増設しました。 ・BUFFALO VS133-128M(128MB) 電源を入れると、ブートし(メモリーチェックOK)、Win98起動画面が出るのですが、すぐに起動モード選択画面になり、セーフモードで再起動します。 しかし、セーフモードも起動せず、またブート画面に戻ります。 これを繰り返します。 メモリーを別スロットに差し替えてみましたが、症状は変わりません。 ただし、どのスロットでも、このメモリーを単独で使用し、電源を入れると正常に起動・動作します。 試しに、他のメモリーも差してみましたが、同様の症状が出ました。 以上を試してみましたが、Win98が起動できません。 ちなみに、Windows2000でも試しましたが、起動ロゴ画面で、フリーズしてしまいます。 改善方法があれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。