OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

恋愛経験豊富な皆様にお聞きしたいことがあります。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248319
  • 閲覧数26
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 79% (224/283)

それは、
「未練はまったくないけど、忘れられない存在の恋人っていますか?」
ということです。
「あ~そういえば明日(4月7日)前の彼女の誕生日だな~」
なんて思いだしてこのような質問をするにいたりました。
その人は私が人生22年7ヶ月生きて初めての恋人でした。
しかし、1ヶ月そこそこで破局にいたりました。(向こうから言われて)
まあ、今の恋人のほうが私の理想にはるかに近いので
前の人に未練はまったくないです。(今の彼女に出会うまでは未練たっぷり
でしたが・・・)今はまったく連絡とってません。
自分としては初めてつきあった人だからわすれられないのかなあと思います。
私はいままで2人の方としかおつきあいしたことないのですが、
恋愛経験豊富な教えてgoo!の常連の方々も最初の恋人とかは印象に
のこってるのかなと思い質問しました。
よろしければお答えいただければと思います。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全9件)

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 26% (16/61)

今晩は!!難しいですね。でもそれは、今している恋に 自信がないからでは、ないでしょうか?また、ふられるかもしれないと、思っている所はないでしょうか? もし、そうだとしたら、自分に自信を持って本当の自分を さらけ出してください。そうすることで、忘れられると思いますよ。 ...続きを読む
今晩は!!難しいですね。でもそれは、今している恋に
自信がないからでは、ないでしょうか?また、ふられるかもしれないと、思っている所はないでしょうか?
もし、そうだとしたら、自分に自信を持って本当の自分を
さらけ出してください。そうすることで、忘れられると思いますよ。
お礼コメント
kanten

お礼率 79% (224/283)

ああ~なるほど
自分は「遅咲き」なので、そういう不安なとこ
あるかもしれないですね。
でも今の彼女は前の人と違って私に対する好意を
ちゃんと示してくれてる人なので自信もって
つきあってるつもりですけどね・・・
投稿日時 - 2002-04-06 23:39:13

  • 回答No.2

うーん…(〃 ̄ω ̄〃ゞやっぱ最初のヒトって残るね。 今でも誕生日や好みとか そりゃもうしっかり覚えてるもん。 こっちが惚れてたってのもある。 >1ヶ月そこそこで破局にいたりました。(向こうから言われて) このパターンも一緒。(笑) 女性の場合、 体の関係を許すヒトって大きいと思う。 2人目~最新元彼(変な言い方^-^;)まで 記憶の彼方にいってしまわれたヒ ...続きを読む
うーん…(〃 ̄ω ̄〃ゞやっぱ最初のヒトって残るね。
今でも誕生日や好みとか
そりゃもうしっかり覚えてるもん。

こっちが惚れてたってのもある。

>1ヶ月そこそこで破局にいたりました。(向こうから言われて)
このパターンも一緒。(笑)


女性の場合、
体の関係を許すヒトって大きいと思う。


2人目~最新元彼(変な言い方^-^;)まで
記憶の彼方にいってしまわれたヒトは多い。

何でだろ~と考えてみたら、
それはこっちから別れを切り出したヒトだった。
あっ…なるほどね。σ(^_^;)

いじめでも何でも
【やった方は忘れ】
【やられた方はいつまでも覚えている】

こんな公式
当てはまらないかなぁ…
お礼コメント
kanten

お礼率 79% (224/283)

その公式はあてはまると思います。
前の彼女も恋愛経験豊富な人だったから
きっとおれのことは
すっぱり忘れてると思いますし。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-06 23:24:53
  • 回答No.1

そういうの、ありますよねぇ。 未練とかそういうんでなく、最初に付き合ってたひとの誕生日って前日にふと思い出すんですよね。 わたしだけじゃないんだ、と思いました。 最初に付き合ったひとって、きっと自分を形成してきた一部だから、 …ま、そのあと付き合ったひともそう成り得るだろうけど 印象は知らずしらずのうちにも 強いのかも。。。 ...続きを読む
そういうの、ありますよねぇ。
未練とかそういうんでなく、最初に付き合ってたひとの誕生日って前日にふと思い出すんですよね。
わたしだけじゃないんだ、と思いました。

最初に付き合ったひとって、きっと自分を形成してきた一部だから、
…ま、そのあと付き合ったひともそう成り得るだろうけど
印象は知らずしらずのうちにも
強いのかも。。。
お礼コメント
kanten

お礼率 79% (224/283)

よかったです。同じ気持ちの方がいて。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-06 23:21:23
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 12% (3/24)

今は彼氏もいてとても幸せだけど、 やっぱり忘れられない人っていますよね。 それは、それまで結婚なんて一生しなくてもいいって 思ってた私が、自分から結婚を意識した人でした。 もうまるでいい意味で空気のような存在で、彼無しの人生なんて 考えられないかも、とまで思いました。 体の相性が良かったのもあります。 エッチって気持ちいいんだ!って その彼によって知りましたから・・・。 私も、その彼の誕 ...続きを読む
今は彼氏もいてとても幸せだけど、
やっぱり忘れられない人っていますよね。
それは、それまで結婚なんて一生しなくてもいいって
思ってた私が、自分から結婚を意識した人でした。
もうまるでいい意味で空気のような存在で、彼無しの人生なんて
考えられないかも、とまで思いました。
体の相性が良かったのもあります。
エッチって気持ちいいんだ!って
その彼によって知りましたから・・・。
私も、その彼の誕生日が来るたび、どうしてるかな~って
思いますが、その次の日になるとすっかり忘れてます(笑)
まぁ、今では本当にいい思い出ですね(^^)♪
お礼コメント
kanten

お礼率 79% (224/283)

ご回答ありがとうございました。
今の彼女は触られるのもいやなほど
男嫌いだったそうですが、おれだと
べつに問題ないそうです。これも
体の相性いいといえるかなあ・・・
投稿日時 - 2002-04-07 00:06:04
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/16)

俺は誕生日覚えてるけど何とも思いません。今の彼女と上手くいってるから全然未練ないですし、向こうには向こうの人生がありますからね。知り合いに別れてもカラダの関係もってるとか言う女がいますが、そいつと比べりゃ健全でよろしいのでは(笑)?
俺は誕生日覚えてるけど何とも思いません。今の彼女と上手くいってるから全然未練ないですし、向こうには向こうの人生がありますからね。知り合いに別れてもカラダの関係もってるとか言う女がいますが、そいつと比べりゃ健全でよろしいのでは(笑)?
  • 回答No.8
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

うちもいるよー。未練は全然ないのにやっぱ気になる人!うちの場合は元彼で、そのなかでも今まで1番好きやったって、誰よりも大好きやったって自信をもって言える人。今も仲いい友達やし、側にいるからよけいかなぁ…うちも今の彼氏はめっちゃいい人やし、仲もいいし、すごい好きやけど、その人の誕生日とか思い出の場所とかくるとなんかソワソワする。まじで恋愛対象じゃないんやけど、付き合ってた時を大事にしてたい人かなぁー☆うちは ...続きを読む
うちもいるよー。未練は全然ないのにやっぱ気になる人!うちの場合は元彼で、そのなかでも今まで1番好きやったって、誰よりも大好きやったって自信をもって言える人。今も仲いい友達やし、側にいるからよけいかなぁ…うちも今の彼氏はめっちゃいい人やし、仲もいいし、すごい好きやけど、その人の誕生日とか思い出の場所とかくるとなんかソワソワする。まじで恋愛対象じゃないんやけど、付き合ってた時を大事にしてたい人かなぁー☆うちは、その人のおかげで男不信に陥ったけど、今は解決して、すっごい成長させてくれた人でもあるし。やっぱ気にはなりますよぉ多分これからもずっとネ
  • 回答No.7
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

ステキなことですね。 その頃大切に思ってた証拠じゃないですか。 心に留めて思い出していいと思いますよ。(彼女の前では禁句ですよ) 初恋の人の誕生日いまだに覚えてます。 もちろん初めてつき合った人も・・・。 すぐ忘れられると悲しいですしね。 kantenさんのお人柄が出てますね。 これからもステキな恋をして下さい。
ステキなことですね。
その頃大切に思ってた証拠じゃないですか。
心に留めて思い出していいと思いますよ。(彼女の前では禁句ですよ)
初恋の人の誕生日いまだに覚えてます。
もちろん初めてつき合った人も・・・。
すぐ忘れられると悲しいですしね。
kantenさんのお人柄が出てますね。
これからもステキな恋をして下さい。
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 16% (25/153)

僕は恋愛経験豊富でも恋愛の達人でもないですが。 「未練は全くないけど、忘れられない存在の恋人」って昔の恋人のことですよね。やっぱり一度でも好きになった人のことは、ちょっとやそっとじゃ忘れませんよ。誕生日が来れば、やっぱりその女性のこと、そしてその女性とのことを思い出します。恋人になってくれた女性は何人かいましたが、みんなちゃんと覚えていますし、懐かしいし、今思い出しても胸がぐっとなります。ひとりひと ...続きを読む
僕は恋愛経験豊富でも恋愛の達人でもないですが。

「未練は全くないけど、忘れられない存在の恋人」って昔の恋人のことですよね。やっぱり一度でも好きになった人のことは、ちょっとやそっとじゃ忘れませんよ。誕生日が来れば、やっぱりその女性のこと、そしてその女性とのことを思い出します。恋人になってくれた女性は何人かいましたが、みんなちゃんと覚えていますし、懐かしいし、今思い出しても胸がぐっとなります。ひとりひとりについて思い出を書き連ねるのは恥ずかしいからしませんが(長くなりますしね)。
  • 回答No.9

最初の恋人 この質問を目にして しばらく考えたけれど 顔が思い出せない 身体は思い出せるけれど(爆 イベントに絡ませると なおさら思い出せない ごちゃごちゃ絡まって 特定できない うーん 本当に なんの未練もなく 綺麗に別れたから 何気なくにも 思い出すことはないですね はい ...続きを読む
最初の恋人


この質問を目にして しばらく考えたけれど 顔が思い出せない 身体は思い出せるけれど(爆

イベントに絡ませると なおさら思い出せない ごちゃごちゃ絡まって 特定できない うーん

本当に なんの未練もなく 綺麗に別れたから 何気なくにも 思い出すことはないですね はい
お礼コメント
kanten

お礼率 79% (224/283)

皆様の意見が聞けてよかったです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-07 10:39:39
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ