OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デジタルカメラをCDロムに焼く

  • すぐに回答を!
  • 質問No.248317
  • 閲覧数28
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 16% (8/50)

デジカメで撮ったカメラをCDに焼きたいのですが、何か特別なソフトが必要なのですか???
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

CD-R/RWドライブを購入すれば、書き込みソフト(ライティングソフト)が添付されてきますので、それ以外には特に購入する必要はありません。

PCに最初からCD-R/RWドライブが搭載されているのでしたら、ソフトもついてきているはずです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (166/676)

ライティングソフトが必要ですが、お使いのPCにCD-RWドライブが付いていればソフトも一緒に付いているはずですからそれを使えば出来ます。 書き込み方もディスクアットワンス、トラックアットワンス、ポケットライト等の方法があり、用途に応じて使い分けられるようになっています。
ライティングソフトが必要ですが、お使いのPCにCD-RWドライブが付いていればソフトも一緒に付いているはずですからそれを使えば出来ます。
書き込み方もディスクアットワンス、トラックアットワンス、ポケットライト等の方法があり、用途に応じて使い分けられるようになっています。

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 12% (12/97)

CDRドライブを持っておられましたら(内蔵機種でしたら)、先の方か書いておられるようにライティングソフトがいります。もちろんカメラの接続ソフト(USBドライバなど)も必要ですが、これはカメラに付いてます。最近では必要ない場合もあります。
CDRドライブを持っておられましたら(内蔵機種でしたら)、先の方か書いておられるようにライティングソフトがいります。もちろんカメラの接続ソフト(USBドライバなど)も必要ですが、これはカメラに付いてます。最近では必要ない場合もあります。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 48% (210/429)

自分でやるなら
デジカメとPCを接続するケーブルかデジカメで使用しているメディアのリーダーが必要です。
ケーブルはデジカメに付属している場合もあります。
通常のデジカメは画像が.JPEG保存されていますので、接続できればPC取り込みは問題なく出来ます。

CDに焼くにはCD-RWドライブが必要です。CD-RWドライブには通常付属のソフトがあり、これを使うことで焼きこみが出来ます。

と言うことで、特別なソフトは必要ですが、ハード的に出来る環境であればソフトも付属されています。

その他、大手DPE店に持ち込めば、CD作成もしてもらえます。例えば参考URLをご確認下さい。
お礼コメント
kayoyou

お礼率 16% (8/50)

有難う御座いました
投稿日時 - 2002-04-22 15:05:22