• ベストアンサー

No.5の元彼(?)は何を考えているんでしょうか?の続きです・・・

すみません。先にここに質問しているNo.5の文章読んで下さい。 今日一日ぶりに元彼(?)からメールがありました。 「お願いや、手紙見せてくれないか?」と・・・ 彼が別れたいって言ったから私は真剣に今の思いを手紙に書きました。 でも、受け取ってくれなかったんです・・・ でも、そういうメールを入れてくれました。  私は「ごめん・・・破ってしまった・・・」って入れたんです。 そしたら彼は「そうか、分かった。悪かったな」って・・・ 私は「せっかく言ってくれたのにごめんね」って入れたら 彼は「いや、いいさ」って・・・ で、三時間くらいして私から「汚くなったけど手紙テープでとめたよ。 ごめんね。よかったら読んでほしいな」って入れたら、彼は 「やめてくれ、辛くなる」って入れてきたんです。 何が辛くなるんでしょうか? 一体、彼は連絡してこないでって言ってるのにどうしてこういう事を してくるんでしょうか?もう、わけ分かんないです・・・・・ 教えて下さい・・・ 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=248052

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

彼もやっぱり少し迷っているんだと思いますよ。おそらく彼があなたと別れたいという気持ちは本当なんでしょう。でもそれと同時に、今あなたとわかれることが間違いなのではないか、あなたにとてもひどいことをしているのではないか、という気持ちもあるんだと思います。彼は今、自分のしたことが正しいのかどうかわからず、動揺しているんでしょう。僕なら多分そうでしょう。あなたの心の中にもいくらかは、彼に悪いことをしているのではないかという気持ちはあるでしょう? あなたの書き込みを読んでいて、少し悲しい気分になりました。あなたも彼も、相手を突き放す態度をとる、その後に譲歩する、そして相手から突っぱねられる、ということを繰り返しています。付き合い続けることが必ずしも一番いい結論ではないでしょうが、ひょっとしてお互いに少しずつ譲歩すれば、お2人は喧嘩を超えてまた恋人として付き合っていけたかもしれません。あるいは、別れるにしても、どうしてそうまでして相手を傷つけるような、突っぱねるような態度をとらなければならないのだろう、もっと優しく別れられないものだろうか、と思います。他人事ながら残念です。 お2人の間に入ったひびは元に戻らないかもしれません。このままさよならかもしれません。でも、最後の最後で、彼に少し優しさを見せてあげたらどうでしょうか。彼に僕の回答を見てもらうわけにはいきませんが、もちろん僕は同じことを彼にも言いたいです。優しさのかけらのない冷たい別れ方は、2人の間にあったすべてを灰色に染めてしまうような気がします。きっと素敵な出来事もあったでしょう。そういうものまで色褪せさせてしまうのは悲しいことですよ。

hiroko5410
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私は自分のした事反省しています。 今はじっと我慢してどんな結論になっても後悔しないようにしたいです。

その他の回答 (4)

  • sraosha78
  • ベストアンサー率17% (12/67)
回答No.5

こんばんは、sraosha78です。 前の文章と今回の文章を読んで、思ったことを素直に述べます。 きつい言葉など、不愉快にさせてしまったらごめんなさい。 私はhiroko5410さんのしてることが理解できません。 未練がおありなんですよね? なら何で元に戻れそうな芽を摘んでしまうのでしょうか? 意地を張っても良いことなんか無いのですよ。 hiroko5410さんはきっと彼からよりを戻したいって言われたいのでしょうが、 そんなの待っていたら幸せは永遠に訪れないと思います。 少なくとも今のお2人の関係なら。 素直に、仲直りがしたいって言えばいいじゃないですか。 恋愛に上位も下位もないんです。 彼がこうするからとか、こう考えているのでは?じゃなく、 hiroko5410さんがどう考えるかが大切なんですよ。 もし、戻れる可能性かあるのなら今でしょう。 今後はないと思った方が良いです。 もし、彼のことを好きならば、今素直になって下さい。 素直な女性が1番幸せになれるんですよ!

hiroko5410
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 すごく反省しています。 彼のためにも、今はじっと我慢していることが大切ですよね。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 多分スッキリしなかったんだと思います。 >彼は連絡してこないでって言ってるのにどうしてこういう事を してくるんでしょうか< 何かモヤモヤしたものが心のどこかにあって、 一旦拒絶した手紙に何かヒントがあるのでは? 誤解があるのでは?貴方の真意がわかるかもと思って 聞いたんです。 でも貴方の答えはこうでした「破ってしまった」 これを彼はどう取ったか、おそらく貴方は踏ん切りをつけたのだと 思ったでしょう。「もういい」っていいながら破ったんだと思ったでしょう? 貴方がどう思うかわかりません私も貴方の真意はわかりません。 でもね伝わったことが伝えたことなんです。 ここで彼は踏ん切りをつけたんです。 そのあと貴方の手紙テープで止めてある貴方のありったけの気持が 綴られた手紙を読む・・ 彼の心・・葛藤します・・これ普通に考えても辛いですよ。 >何が辛くなるんでしょうか?< 何がってどうしてそんな無神経なことをおっしゃるんですか? 気になったからスッキリしたかった、それが「破った」ことで 踏ん切りはついた、けど繋ぎ合わせたと聞いてもし読んでしまったら 自分の本心と貴方への踏ん切りがぐらつくからです。 貴方へ戻ろうって言う意思ではなく、決意のぐらつきが 怖かったに決まってるじゃないですか。 貴方も彼に踏ん切りをつけさせるような態度言動を見せていますよね。 彼もそうです。ならもうきれいに別れることです。 終わった恋を引きずるのって絶対良くないです。 正直気にしすぎのように思いますよ。 もう気にしちゃだめだ。恋愛の答えが出ているんだから 次貴方がネクストラヴの為に何をなすべきかを 考えた方がいいですよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

hiroko5410
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 すごく反省しました。 あまり考えすぎないように頑張っていきたいと思います。

  • chuchu424
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.2

すみませんが、彼はかなり自分勝手な人のような気がするんですが。 メールでちょこまかと会話をするより、電話で思い切って話し合った方が いいと思います。 この際、はっきり彼の気持ちというか、どういうつもりなのか 聞いた方がいいと思います。 それで、彼がはっきりしない態度をとったり、 やっぱりよりを戻すつもりはないと言ったら 「わかりました」って、あっさり引いた方がいいと思います。 このままだと今のようなやり取りがダラダラと続きそうな気がするんですが・・・。

hiroko5410
質問者

お礼

返事ありがとうございます。私は会いたいんですが彼は会ってくれません。 少し様子みてみます。

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

わけわかりませんね。その彼。 一回、 「私と別れたいの?それともやりなおしたいの?」 ってはっきりきいてみたらどうでしょうか。

hiroko5410
質問者

お礼

ありがとうございます。 それ聞いたら別れるって言いました。

関連するQ&A

  • No.23と27に投稿してて、まだすごく悩んでいます。

    最初にここに投稿しているNo.23とNo.27を読んでもらえますか? すみません・・・。お願いします。 昨日、私が彼に「はっきりしたいんやけど・・・もう別れるんよね?」 って入れたら彼は「別れる」って言って私は「わかった」って言いました。 それで、私は今日の朝、「やっぱり私、素直になりたい・・・ 意地張ってもダメだって思った・・・別れるなんて強そうな言葉 言っちゃったけど別れるなんて無理・・・」 「性格はなかなか直らないって言うけど私今度は本気でがんばる・・・ お願いします・・・朝早くにごめんね・・・」 って入れたら彼は「俺もう好きな人おるんよ」ってメールきました。 私は彼に好きな人がいるなんて考えられません・・・ 彼も私と別れてすぐに好きな人はつくらないって言いました。 それと、二時間後に今までなかったのに非通知で電話がありました。 私、どうしたらいいんでしょうか? 非通知は彼だと思いますか?彼だとしたらどうしてかけてきたんでしょうか? 関連URL : http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=248052 関連URL : http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=248315

  • No.386481のつづき

    どうも送信は以前の大学生協のプロバイダの分でおこなおうとするらしく、64エアで送信できません。これもあわせて教えてください。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=386481

  • メールアドレスの変更について・・続き

    追加です。YAHOOメールだど有料ですか?料金はいくら位でしょうか?あとホットメールの様に見れなくなると言う事などは無いでしょうか? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=462438

  • 合鍵・・・うじうじしている私です・・・No.2

    仕事でうまくいっていない分、彼にしがみつこうとしているだけなのかもしれません。 何を言いたいのか、分からない文章になってしまいました。 いつもながら、本当に申し訳ありません。 文章に表すことで、ちょっとすっきりした気がします。 沢山の方々にアドバイスいただいた内容でしたので、きちんと報告すべきと思い、 書きました・・・。 本当、すみません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=250781 関連URL::http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=257906

  • QNo.369138の続き

    QNo.369138の設問に対して解答頂いたのですが、全てやりましたが、問題が解決出来ません。OS・Windowsの再インストールしかないのでしょうか? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=369138

  • ↓の質問の続きです。

    低圧下では間隙ができると聞いたのですが、どのような影響があるのでしょうか?実験は、100mmHg、200mmHg、300mmHg、400mmHgの四種の条件で行いました。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=218947

  • 誰かーー

    誰か私が書いた、「tartarsauceとbarnacles」のNo.3のruneeさんが回答した のを訳してください。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=249071

  • 信じたい!でも真実を知りたい!でもストーカーになってしまうのでしょうか?その4

    証拠がなければ摘発はできないし「知らない」の一点張りになってもこっちが苦しむ思いをするだけなので、今までのメールはプリントアウトしました。(もちろん全部はできないので会おうとしていたメールとか、テレHの話とかやましいもののみ)最近はなるべく彼女とのプライバシーにははいってはいけないものだと思い、彼女が誰とやりとりしているか、どんな内容をやりとりしているかは見ていません。どうしたら彼女を立ちなおせるでしょうか?会社の経営者に手紙でも送ってみようかと真剣に考えています。法律上明らかに悪い事をしているのは私だと思います。しかしこの気持ちを収める事がなかなかできません。みなさんならどう感じますか?ご意見を聞かせてください。長くて読みにくい文章ですみません。よろしくお願いします。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167334 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167337 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167338

  • ウイルスに感染??困ってます!3

    今もいっぱい来ています・・ どうやったら来なくなるんですか? あと、消えてしまったメールはもう見れないんですか? 教えてください!! 特に、ウイルスに感染??困ってます!1に載せた1番初めのメールが すっごく来ます! 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347263 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347264

  • これってどうなんでしょうか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1767461 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1806279 こちらで何度かお世話になってます。 先日、元彼に映画のお誘いメールをしました。すると「その日は予定が入る可能性があってまだわからないからせっかく誘ってくれたのにごめんね」って入ってきました。 その返信も私が送ってから次の日にきました。 これってやんわりともう誘わないでって事でしょうか? 私はその日に映画に行って何気に「クリスマスどうしてるの?」と聞こうと思っていました。もう誘ったりしない方がいいんですかね? 何かアドバイス頂けたらうれしいです。