• ベストアンサー

絵画買い取りますのCM

こないだ二度ほど見たCMが何のCMだったか知りたいのですが…。 「絵画、買い取ります」「絵画、買い取ります」とナレーションの人のセリフとともに、ある絵が遠くから徐々にズームアップされていくんだけども、その絵というのが貝が貝取っている絵という、妙に笑えるCMなんです。

  • bb22
  • お礼率40% (87/217)
  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは アート買取協会のCMですね。 なかなかシュールです。↓ http://www.artkaitori.com/promotion/index.html

参考URL:
http://www.artkaitori.com/
bb22
質問者

お礼

ありがとうございます。これです。 あらためて見ても、やっぱり笑っちゃいました。

関連するQ&A

  • CMの曲名

    CMに使われている曲と歌手を教えてください! アミノ酸系飲料のCMで、女の人がマラソンをするCMです。 ナレーションで、「フルマラソンはまだむりだけど、昨日より遠くへ」云々と言っています。 飲み物の色はピンクだったと思います。 曲名が出ているようですが、とても短くてわかりません。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 絵画教室に

    はじめましてこんにちは。18歳学生です。 自分は今まで人の模写ばかりしていました。 自分の絵を書こうとしても、どこかバランスがずれていて基礎という基礎がわからなくなっていました。 他の絵師の仲間たちは表現が豊かで、模写ばかり、参考絵がないとかけない自分とは違い個性をもっていました。 あと最近絵を書くにしても「ブログの更新のため・・・」という思いが強くなって、本来の絵を楽しむ、上達するという目的からずれてきました。 そこで今年の6月あたりから美術部の先生が受け持っている絵画教室に参加してデッサン等をして、徐々に自分の絵のバランスを整えながら自分なりの絵柄を獲得しようと思います。 独学でも可能だと思うんですが、どこか「甘え」がでてしまい、中途半端に終わってしまうのが怖く、分からないところは先生に聞いて 確実に覚えていく流れがベストだとおもったからです。 この考え方は間違えてますか?

  • リステリンのCMに不自然さは感じませんか

    リステリンのCM「水曜の朝」篇。 あのCM見るたびに、 「何で最初のセリフが男みたいなしゃべり方なんだろう」とか、 「口をすすいだらスッキリしたって状況は判るけれど、なんかあの液を飲みこんじゃったような感じに映像が見えるな~」とか、 「口がスッキリしたからって、ゴミ収集車にゴミを放り投げてしまうのはいかがなものかな~」とか、 妙に不自然というか、うっすら嫌な気持ちになるんですが、皆さんはどうですか?

  • ダイエットサプリ?のCMの商品。

    少し前に何度か見たCMなのですが、男性や女性の大きなお腹が映り、「目をそらさないで下さい」みたいなナレーションやテロップと共に行われているCMの商品の名前や会社名が全く思い出せません。 ダイエットサプリのようなCMだったと思います。たるんだお腹がどーんとアップで出ていたので…。 全く手がかりが掴めないので、検索すようにも出来ません。どなたか詳しい方、宜しくお願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • CM
  • 30年くらい前の『大きくなれよ~』というセリフがあったCM

    ものすごーくぼんやりとした記憶しかないのですが 多分30年近く前のCMで『大きくなれよ~』という男の人のセリフが入ったCMがありましたよね…? もしかしたら他のCMと混同してるかもしれないのですが、スイスとかのアルプス風の景色に 大人の(もしかしたら巨大な)男の人と、子供数人がいて、男の人がそのセリフを言いながら 子供にCMの商品を渡していたような… バックには何て歌ってるのか分からないような、でも妙に印象的な歌が流れていました。 最近ダンナとそのCMの話になり、『そういえばそんなCMあったね~!』となったのですが 『アレって何のCMだったっけ…?』と思い出せません。 私はハンバーグ(マルシンみたいなやつ)だったような気がするんですが ダンナは『ハムじゃなかったっけ?』と言っています。 結局アレは、どこの会社の何の商品のCMだったのでしょうか? すっごく気になっています。覚えてる方教えてください…!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「大鵬薬品チオビタドリンク」のCMで・・

    たわいないことなのですが、CM中で女の子が「ははぁ~」と言うセリフがあるのですが、通常は、「怪訝そうなとき」とか、「何かが理解できたとき」とかに発する言葉かとおもうのですが、そのイントネーションが変わっているなと思っていました。 また、ダメ押し的に、最後に「愛情 愛情」と連呼するのも妙にかわいらしいと気になっていました。   YouTubeにたまたまCM政策風景もアップされていました。 https://www.youtube.com/watch?v=99K8WYgYTzw 見たら一層なぞが深まりました。 動画中、指示されてなにかこだわって発音しているようなのですが、単に「母」に掛けているのでしょうか? それとも何か別の意味があるのでしょうか? 妙に耳にのこります。  CM製作者の術中にすっかりはまってしまって困ってます。(-_-;) 私、周辺では「母じゃないの?」の意見が多数なのですが、父親もでてくるので違うような気がします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • かなり古いCMの曲なんですが教えてください^^;

    10年は前のCMかもしれません 有名な曲です だけどタイトルさえわからずもんもんとしております たしか「アリナミンV」のCMです ヘリコプターにつんだカメラが、ビルの屋上に立っている女の子をズームアップして 「好きです 元気でいてください」 という声がかぶさるものだったと思います サックスかな? オンチなのでメロディを口ずさんで人に聞いても 誰もわかってくれないんです(T_T) お願いします・・・

  • 昔のハウスシチューのCMで・・・

    15年ぐらい前でしょうか、昔のハウスシチューのCMで使われていた絵を描いてる人の名前が知りたいのです。 きっと有名な方だとは思いますが、何だかメルヘンのような、夜道の遠くにポツンと家の灯かりが見えるような絵です。 よく覚えてないので、うまく説明はできませんが、もし覚えてる方がいたら教えてください。 もしかしたらハウスシチューではないかもしれませんが、シチューのCMだったと思います。 説明不足で申し訳ないですが、お願いします。

  • 大関酒造のCM曲を教えてください

     「純米しぼりたて 清らかな人編」のCMで流れている曲名とアーティストを教えてください。  スタジオジブリの作品に出てきそうな叙情的な曲です。メロディは尺八かオカリナのような笛の音色が奏でています。  CMはモノクロで侍と女の人が家でお酒を出してやりとりしているシーンでセリフはなく、全てナレーションが喋っています。  大関酒造のページで調べてみたんですが、2005年9月放送開始ということと出演者名のみで、曲についての情報は一切ありませんでした。  とても綺麗な曲なのでどうしても知りたいです。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 横浜ビジネスパークの中の絵画をご存知ですか?

    横浜ビジネスパークというところをご存知でしょうか? 神奈川県横浜市の、相鉄線天王町駅が最寄り駅で、いくつかの会社や飲食店、それから不思議な彫刻物や、ベリーニの丘と呼ばれるこれもまた不思議な建物があって、よくドラマやCM撮影なんかにも使われる、地元の人には有名な場所です。 で、私が教えていただきたいのはそのビジネスパーク内にアートギャラリーという絵画を展示してある場所があって、そこに数年前にあった、 『割れた卵の絵』についてです。 先日久々にビジネスパークを訪れたら、他の絵はあったのにこの割れた卵の絵だけがなくなっていてとてもショックでした。 作者、正式な作品名、ともにわかりません。 この絵に覚えのある方、いっらっしゃいませんか? 油絵で、直径一メートル以上ある大きな絵です。割れた卵が絵の正面にあって、他にはフォークが側に転がってて、とてもリアルな絵でした。 誰が書いたのか、今どこにあるのか、なんでもいいから情報が欲しいです。宜しくお願いいたします。