• ベストアンサー

あなただけの食パンの食べ方教えて

K-1の回答

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.11

たまにーしかやりませんが、「メープルトースト」 5cmくらいの厚さでトーストし、十字に切れ目を入れた上から メープルシロップをかけます。 コーヒーより紅茶のほうが合うと思うです。 あと台湾で食べた「棺材板」 やはり4~5cmの食パンをくり抜いて揚げた中にホワイトシチューを詰めます。 「セサミトースト」 トーストにバター、ハチミツを塗り、炒りゴマをパラパラと。 できればゴマは炒りたてですと、香りがいいです。 やったことはないのですが、食パンに「海苔の佃煮」が旨いという話を聞いたことがあります。 さすがに試したことはないんですが。 あとは「ウメボシトースト」 トーストに梅干を叩いたペーストを乗せるんだとか。 これも試してないです。

tusimahinata
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 なんだかみんな美味しそうなんですが……(^-^) ウメボシも意外に合いそうですよね。砂糖を加えたりして少し甘味を足したら、食べやすくなるかも。ちょっと研究してみましょう♪ どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 食パンがすぐにカビます。どうしたら・・・

    現在、夫婦二人暮らしです。 夫の希望で朝はパン食で、各1枚ずつトーストにしていただきます。 最近、健康を考えて無添加のパンを購入するようになりましたが、困ったのはパンの賞味期限です。 大抵2日しかありません。 一日でも賞味期限を過ぎると、カビます。 これまで、ヤマザキなど6枚切りのパンを3日間で食べきっていたのですが、 保存料が入っているせいか、カビたことがありませんでした。 一般的に皆様は食パンをすぐに冷凍されて、毎朝トーストしているのでしょうか? それとも、気温が高い時期になるので、2日に一度程度、3枚切のパンを購入されていますか? パン食の方、どうか教えてください。

  • 食パン

    クックパッドのHB食パンのレシピを見て焼いてみましたが、ほんのり甘い食パンでした。一斤用材料の中に強力粉230グラム、薄力粉20グラム、牛乳155グラム、卵25グラム、はちみつ20グラム、塩5グラム、砂糖10グラム、バター30グラムとありますが、はちみつを抜いて焼いてもうまく出来るでしょうか?ほんのり甘いより普通の食パンを作りたいのですが、他にバターが多いから減らすとか何か減らした方がいい材料ありますか?

  • ホームベーカリーでの食パン作りについて

    ホームベーカリーで食パンを作っているのですが、なかなか思うような 食パンができません。レシピどおりの材料をレシピどおりの分量入れて スイッチを押すだけなのに…。ふんわり柔らかい食パンを作りたいのですが、 出来上がったものは、いつもボッテリと重たくモチモチした 感じの食パンです。ホームベーカリーで作る食パンってこんなもの なのでしょうか?それとも何か他に原因があるのでしょうか? わかる方、いい方法をご存知の方、教えて下さい。 ちなみに、ホームベーカリーはZ社製です。

  • 6歳の男子の朝食が、毎朝パン食なのですが。

    6歳5か月になる男子がいます。小学1年です。 毎朝の朝食が、パン食なのですが、これって良くないですよね。 食パンではなくて細長いパンやチョコパンです。あと、牛乳と目玉焼きです。毎朝、きまってこのメニューです。これって身体に良くないのではないでしょうか。 簡単で楽だからそうしているのだと思います。訊いたわけではないのですが、多分そうだろうと思います。子供は、野菜が嫌いで肉も嫌いだと言ってます。 昼は、学校では給食です。パンのときもあり、ご飯のときもあるようです。晩は、ご飯とおかずを何かつくっているようです。 とにかく朝が、いつもパンと牛乳と目玉焼きというのでは本人も飽きてくるのではないかと。 健康にも良くないのではと。 それで、ときどきは私が朝ご飯をつくることにしました。味噌汁と魚と玉子か何かくらいですが。それでもパン食よりはずっとマシではないかと思うのですが。 どう思われますか。よければご回答をお願いいたします。

  • ボローニャのデニッシュ食パンの作り方

    今、パン作りにはまっています。 デニッシュ食パンっていうのは、何が入っているんでしょうか?特に何が多く入っているとかありますか? レシピをご存知の方いたらできるだけ詳しく教えてください!! それから、普通の食パンなどでも、一工夫でこんなにおいしくなっちゃう!みたいなポイントがあれば教えてください。

  • 失敗した食パン

    パン作りが趣味です。 でもオーブンとの相性が悪いのかなかなか型を使った食パンが上手く作れません。 半分くらいべっこりしぼんで生焼けになったりする事が多く、そんな時は逆さまにして焼き時間を延ばし、自分用の食事に転用したりしますが、一斤だから量が多く、なくなるまでずっと失敗作を食べ続けるのは正直苦痛です。 変な形に製パンされて捨てられるのでは刈り取られた小麦が浮かばれないのでなるべく廃棄はしたくありません。 いい利用法やアレンジレシピはありませんか?

  • ホームベーカリーではちみつ食パン

    こんにちは。 最近HBを購入しまして、一日おきに食パンを焼いています。 とっても簡単で美味しいパンが毎日食べられてとても満足しています。 とても気に入っている食パンのレシピの中でもはちみつ食パンは特にお気に入りです。 ですが、いつも失敗してしまうのです。 というのも、「まりの部屋」のレシピを参考にきっちり計量しているのですが、焼きあがってすぐにケースをトントンと数回落としてそっと取り出すのですが、角がへちゃげてしまい、見る見るうちにしぼんでしまいます。 水分量が多いのだろうと牛乳を少し減らしたのですが、駄目でした。 次は、クックパッドで見つけたレシピを参考にチャレンジしてみようと思うのですが、他に良いレシピを知りませんか? 教えてください。 ちなみに、うちのHBは、MKの「ふっくらパン屋さんHB-100」という機種です。 それと、「Sweet Country」というHPで薄力粉を混ぜて作るレシピが色々と載っているのですが、薄力粉を混ぜて焼いた場合どんな効果があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • @食パンのアレンジレシピを教えて下さい。

    @食パンのアレンジレシピを教えて下さい。 この間、旅行に行っていて帰ってきたら家に1袋強も食パンが残っていました… 開いていない方は賞味期限が明日までです。  毎日、2枚ぐらい食べないと夏場ですしすぐにカビてしまいます。  (しかし実際はそんなに食べられない) なので何かアレンジ出来るレシピはないでしょうか? 贅沢を言わせてもらえるなら、よくある「上に何か乗っけて完成。」 というものよりはもっと凝ったもの。もしくは原型がパンかどうかわからないぐらい手を加えたものが良いです。 お菓子作りが好きなので、食パンで何かお菓子を作って誰かに配れたら すぐに無くなるのになぁー などと甘い考えを持っています(´∀`;) 今まで誰にも教えたことがないけど、こんなのはどう?というオリジナルレシピも絶賛受付です!! 気軽にお返事下さいm(_ _)m

  • 【食パンを“焼いて食べる方”に質問】焼いてどこがどのようにおいしいの?

    食パンを“焼いて食べる方”に質問です。 基本的に、毎朝食べる「食パン」というのは、焼いて(トーストして)食べるイメージが定着しています(?)が、 焼いてどこがおいしいのか、僕にはわかりません。 焼いたら、パン独自の“ふわふわした食感”が台無しになってバリバリになるし、 その上食ってたらパンのカスがパラパラ落ちるし…… だから、焼いてどこがどのようにおいしくなるのか、さっぱりわかりません。 一体焼いて何がどうおいしいのか、教えてください! ※念のため言っておきますが、別に焼いて食べる方を否定してる訳じゃありません。

  • 朝食が食パンの場合のおかずは?。

    朝食が食パンの場合のおかずは?。 こんばんは。 朝食に食パンを焼いて、おかずを一、二品作るとしたら、何を出していますか?。 最近父が、味気ないおかずだとか言い始めて、迷っています。 食パンと一緒に食べるおかずって、夕食より貧相になりがちですよね。卵類だけやソーセージ、野菜を炒めたものとか。 他にレシピが浮かびません;;。 皆さんのご家庭は、食パンが朝食の時、他のおかずは何にしていますか。 食パンとのおかずで満足する物って、何なんでしょうかね。 ベテランの方、料理好きの方等を、何かアイデアを下さい。 宜しくお願いします。