• ベストアンサー

アカウントが勝手に書き換えられてる?

ittochanの回答

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.4

>メール検索が機能しないなんて >ウィルス対策をどうしたら良いのか >あらたな問題で頭が痛いです(-_-;) まず、ウイルス検索無しでメールの送受信ができるか 確認しましょう。 たぶん、 >ISDNからLANケーブル接続に代えたのですが これが原因なのでは? ダイヤルアップ接続が残っていたら削除したほうが よいのでは? IEのツール→インターネットオプションをクリック 「接続」タブをクリック 「ダイヤルしない」にしてみて。

tsu-bou
質問者

お礼

ウィルス検索無しでメールの送受信ができました ISDNからLANケーブルに変更した時、HDが破損してOSを再インストールしてから接続したので...やはり.....(-_-;)

関連するQ&A

  • 「Outlook 」サーバー情報が勝手に変わってしまい、メールの送受信がエラーになってしまう。

    Outlookを使っていますが、ネット接続中、突然「Pop3trap」と言うエラーが出て、このプログラムは不正処理を行なったので・・・・・と言うメッセージが出ます。 これが出るとメールの送受信がエラーになり、アカウントのプロバティのサーバー情報が勝手に変わってしまっています。 受信メール(pop3)は「localhost」に変わっています。 アカウント名(C)はアカウント名は変わっていませんが、そのあとに受信メールpop3に入っていた情報が移動されています。 わかりにくくてすみません。 次のようになっています。 受信メール(pop3)「localhost」 アカウント名(C)○○○○/pop.asahi-net.or.jp pop.asahi-net.or.jp ← これが受信メール(pop3)に入っていたのに、いつのまにかアカウント名のつぎに来てしまっています。 常時接続をしており、何の操作もしていない時によくエラーが出ます。 何度、サーバー情報をなおしても、同じことの繰り返しです。 いままでは、何の問題もなかったのですが、ここ一週間このエラーが何度も出るようになり、非常に困っています。よろしくお願いします。

  • uotlook expressのアカウントが勝手に変更されるのですが…

    宜しくお願いいたします。 Outlook Express のアカウントで ツール>アカウント>プロパティ>サーバー の受信メール(POP3)を設定しても (ybbpop.mail.yahoo.co.jp)と入力設定しても PC再立ち上げで、勝手に変更されてしまいます。 ***.*.*.*(*は数字)となってしまいます。 そのせいで受信できず、PC立ち上げごとに毎回 POPを入力しています。 勝手に変更されないようにするには どうすればよいでしょうか?? 宜しくお願いいたします。

  • Outlookアカウントの設定の保存場所

    Outlookのアカウントの設定で何度書き換えても再び起動するとその前の接続ができない設定に戻ってしまいます。XP HomeEdtion を使っています、IEは6.0、なんとかIEだけは使える状態になっています。インターネットへの接続関係で他にも問題はあるのですが、一つ一つ直していこうと思っています。  戻ってしまう設定は、メールアカウントのプロパティ、"受信メール(POP3)" のところ、popと入力したのに 勝手に localhostに変更されてしまいます。それから受信メールサーバーのアカウント名が アカウントの後ろに /pop と おまけが付いてしまいます。 勝手に変更された状態だとエラーが掛かってしまいメールが読み込みできません。CPを立ち上げるたびにメールアカウントのプロバティを変更しないとメールが読めません。その上書きされるデータを直接変更したいのですが…、教えて下さい お願い致します。

  • メールのアカウントが勝手に・・・

    急にメールの送受信ができなくなり、色々調べてみると、アカウント名をPOPサーバーのところが変わっていたので修正し、接続したところうまくいきました。これで解決したと思っていたところ、再起動するとまた前の違うアカウント名が入ってて、POPのところも数字が並んでいます。何かのウイルスでしょうか?困っています。宜しくお願い致します。

  • アウトルックエクスプレスのアカウントの設定が再起動すると変わる

    アウトルックエクスプレス5.0を使用しているのですが、先日からパソコンを再起動すると、毎回アカウントの設定が変わり、受信メールサーバーの種類がLOCALHOSTに、また受信メールサーバーのアカウント名も設定したものと異なるものに戻ってしまいます。どうしてなんでしょうか?教えてください。

  • 受信できなくなって困ってます。

    メールを受信できなくなって困ってます。 1通目は、受信できるのですが、 2通目になると、ずっと反応しないで しばらく放って置くと、 「サーバーは接続を切断しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : '****@**.****.**.**', サーバー : 'localhost', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, エラー番号 : 0x800CCC0F    」 と表示されるんです。(アカウントの所は、伏せておきました) 2通目になにかあると思うのですが、どうでしょうか・・? とても困っているので、直し方がわかる方は、ぜひ、教えて下さい。 OSはMeを使ってます。 それでは、よろしくお願いします。

  • メール保存

    gooメールの保存法で 「ご利用のメールソフトに「新規アカウントを作成」し、以下のサーバー情報を設定します。 アカウント名 gooID パスワード gooIDのログインパスワード ※1 POPサーバー(受信サーバー) pop3.mail.goo.ne.jp SMTPサーバー(送信サーバー) localhost ※2 受信サーバー ポート番号 110 ※3 送信サーバー ポート番号 25     」 これをよんでもどういうやりかたかわかりません。

  • Outlook Expressで受信中のまま動作しないんです。

    メールの送受信をすると、1/3受信中になり、 しばらくすると サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : ' ', サーバー : 'localhost', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F となって受信できなくなりました。何度やっても駄目です。受信中のメールを消す事はできるでしょうか? 1/3以降のメールも受信したいのですが。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 【Outlook Express6】yahooフリーメール受信不可

    アカウントの追加で、yahooフリーメールを受信しようとすると、 『サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F』 とエラーになり、受信できません。また、送信もできません。 2日前までは、何の問題も無く使用できていたのですが、急に使用不可になってしまいました。 宜しくお願い致します。

  • XPSでのメールアカウント

    私XPS1210を購入したのですが、再起動するたびにメールアカウントの受信サーバー設定が変わってしまいます。 OutLook Express 6.0を使っています。 プロバイダは朝日ネットなのですが、pop.asahi-net.or.jp と設定したものが再起動のたびに、"127.0.0.1”と変わっています。 それで、毎回設定しなおさないとサーバーにログインできません。 今までこんなことなかったのでわけわかりません。 どなたかご教授願いたし。よろしくお願いします。