• ベストアンサー

日本人の聖域は?

firevalkyriesの回答

回答No.1

非常に乱暴な回答になってしまいますが 「皇室は本来朝鮮系渡来人の王朝である」 「日本人は単一民族ではなく北方の蝦夷などを征服してできた征服国家である」 「日本人ほどracismを肯定する国民はいない」 などの心の琴線に触れる発言(学問的には事実です) が最も日本人を激昂させるでしょうね。 日本人の聖域は、むしろ心の中に在ると考えるのがいいかもしれません。

blueyellow
質問者

お礼

統計的に人種の遺伝子の種類を比較したら 日本は、朝鮮半島などに比べるとかなり色んな種類の 人種がいるというのをTVで見た事があります。 東北の人と九州の人など、冷静に見れば、あきらかに 違う顔つきですよね・・・。 そういう事を認識してない人は、怒るかもですね・・・。 ありがとうございました。