• 締切済み

4年間で10キロも太った

nakaoriの回答

  • nakaori
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.2

原因をはっきりさせてそれを改善するのが一番だとは思いますが、 agv6cavoさんがおっしゃっているようなダイエットはやはり 精神的にも肉体的にも無理が来るので、なかなか難しいと思います。 いま流行りの低インシュリンダイエットはどうでしょう? 少し食べ物を気をつければ、我慢する事がないのでとても楽ですし、 お付き合いも悪くなりません。 私もそれで今年に入って4キロ痩せました。 極端に減らす事ばかり考えず、心がける事だけでも 変わってくると思いますよ。 くれぐれも健康を害さない様に気を付けてくださいね。

関連するQ&A

  • 全く痩せない原因は

    ジョギングって痩せますか? 痩せにくく太りやすい体になってしまったの全く痩せず困ってます。 今の時期は日中は暑いので早朝にジョギング1時間少々(10000m)走ってます。朝食前に運動(ジョグ&ウォーキング)をやると脂肪を燃焼しやすいと聞いた事があり、やってますが体脂肪に全く減量する傾向がなくむしろ増えます。 1日2000kcalとか暴飲暴食(食べ過ぎ)で増るなら、自己管理ができてないと太る原因にも納得できますが、暴飲暴食なし、間食なし、食事制限と運動も取り入れているのに4ヶ月以上たっても効果がでず、太っていくのは何が考えられますか? 生活強度は低~高では 私は【低い】です。 ダイエットの為、少しでも消費カロリーを増やすまいと日頃からなるべく動くようにし、5000m離れた店に車をつかわず1時間かけて歩いて買い物に行ったり、車で行く所に自転車で行く、階段をつかうなど、消費カロリーは少いだろうが日常生活でも動くようにしています。 食事も朝昼夕と三食500、400、300kcalのようにバランスよく食事をしています。1200―1400kcal[摂取kcal] 食事内容を書いたほうがよければ補足います!! 宜しくお願いいたします

  • 1週間で2キロ太る彼女について

    1週間で2キロ太る彼女について 僕の彼女は大学1年で、160センチ48キロくらいです。運動は今も昔もしていません。 その彼女が言うには、 実家に帰省するといっぱい食べてしまい1週間で2キロ太るそうです。 しばらくすると元に戻るそうです。 これを聞いて僕は単純計算をして彼女の食事量を考えました。 脂肪は1キロ7000キロカロリーらしいので、 1週間で14000キロカロリーを余分に摂取していることになります。 1日2000キロカロリーが目安ですから、1日当たり2000キロカロリーが余分なので1日の総摂取カロリーは4000キロカロリーとなります。 4000キロカロリーは調べると コンビニおにぎりなら約20個(1食約7個) ラーメンなら約9杯(1食3杯) 学校給食なら6人前(1食2人前) マックのハンバーガーなら約16個(1食5個) 吉野家の牛丼なら並6杯(1食2杯) に相当するそうです。 これを毎日続ければ、1週間で2キロ太る計算です。 日や朝昼晩で偏りはあるので、朝はこれより少ないだろうし夜はこれより多いでしょう。 もちろん、体質や体水分や便も関係しているかもしれませんが。 それにしても、食べ過ぎですよね? 多い時は1度にいったいどれだけ食べるのかと想像すると正直ゾッとします。 実は大食いなのでしょうか? 1週間で2キロ太るってヤバくないですか? 将来的には太りそうですかね?

  • 3キロ痩せたい!ダイエット方法

    私は18歳、身長150センチ、体重43キロ、体脂肪26%前後です。 体脂肪が多いですよね…。 少し前までは食事制限を少ししていて1日の摂取カロリーを1200に抑えていました。 でも最近は外食や友達と遊んでいて何かをちょこちょこ食べたり、時間がなくてカロリー計算ができなくなっていて… そして今まで我慢してた分なのか 食欲が我慢できなくて暴飲暴食してしまっています。 体重ももちろんリバウンドしてしまいました。 (食事制限をしていたときは-2キロでした) 今は食べたいだけ食べて夜に1時間外を歩いて 半身浴を30分しているだけです。 これをこのまま続けたら太り続けますか? それとも食事制限を全くしなくても夜に1時間歩くのを続ければそのうち痩せますか? ダイエット方法なども教えて頂きたいです。

  • 3カ月で10キロ減らしたい

    3カ月で10キロ減らしたい 160センチ、58キロの40才女性です。 今年の初めは47キロ~48キロだったのですが、暴飲暴食+メンタル系の病気治療に伴い10キロ増になってしまいました。 元々はぽっちゃり体系だったのですが、去年1年かけてダイエットをして減らしただけに残念でたまりません。 腰痛や便秘等、健康面からも48キロがベストでした。 10月の初めに友達の結婚式があるので、それまでに10キロ減らしたいと思います。 約3カ月半の間で、  規則正しい三食(無理な偏食はせず、暴飲暴食はせず)  ジムで下半身系のトレーニング(レッグカール、レッグプレス←お腹から太ももが特に太ったので)  ジムで40分のウオーキング(途中スロージョギングを入れて)  日常生活でこまめに動く(エスカレーターの代わりに階段を使う等) の生活で、10キロ痩せることは可能だと思いますか? 太った原因は、食べ過ぎであることは明確です。 ただ極端な食事制限は続かないと思うので、食事は栄養バランスのいい規則正しい三食にして、 運動面で減らしていけたら。。。と思っています。 ジムは週5日を目安に通えると思います。 みなさんのご意見をお聞かせください。 また、「こうすれば?」というアドバイスも大歓迎です。 宜しくお願いします(>_<)

  • ダイエット

    ダイエット 158cm63kg21歳♀です。不規則な生活により昨年1年間で20kg太りました。 ストレスによる過食で、寝る直前に菓子パン食べたり、カロリー計算に疲れて暴食に走ってしまい、このような体重になってしまいました。 ピーク時68kgでしたが今はやっと落ち着きを取り戻し、変な暴食はしませんが、摂取カロリーにムラがあり、900~2000kcalと日によって差があります。 運動は気付いた時に腰回しをする程度です。 私の適正カロリーはどのくらいでしょうか?また基礎代謝を上げるには何をするのが効果的ですか? 痩せてる方の食生活も参考に教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 助けてください

    常に食べ物のことばかりや カロリー制限(1200カロリーぐらい) 今日は暴飲暴食してしまい いっきに3000以上 あしたから断食しようと思います 怖くてたべれない もおいやです

  • 106キロの男性です。

    現在、175cm106キロなのですが、1500キロカロリー制限に抑えてのカロリー制限ダイエットをしております。始めて今日で六日目なのですが、胃が小さくなっているようで、全く食べなくてもお腹が減らなくなり、一日一食(夕食)のみという感じになっているのですが、この状態で、今月中に出来れば95kgまで落としたいと思っています。最低でも100キロを切りたいのですが、どうすればよいでしょうか?明日あたりからウォーキングをしようかなとも思っております。

  • 36~40キロの女性へ(気軽に回答下さい)

    私は150cmで体重37~38kgです(女) 一日の食事量は大体1200~1300kcal前後です。 最近、今よりもカロリーを引き上げようか悩んでいます。 みなさんは、一日にどれくらいの食事をされていますか? 「カロリー計算してないよ」という方は、簡単に一日の食事内容を 教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

  • カロリー制限 vs 糖質制限 vs 脂質制限

    ダイエット中の食事管理は糖質制限が常識となっていますよね。 1日に摂取する糖質量の目安が謳われていたり、 カロリーが高くても糖質の低い肉が推奨されていますが、 本当に糖質制限はカロリー制限よりもダイエットに有効なのでしょうか? また、脂質制限という食事方法もありますよね。 糖質制限、脂質制限すれば摂取するカロリーが自然と減るから?? ではカロリー制限が一番痩せるのでは?? 何が正しいのかわかりません。 そこで、以下のA,B,Cパターンのうち一番痩せやすいのはどれでしょうか? A.カロリー制限ダイエット 1日あたり以下を摂取 糖質:100g 脂質:100g 総カロリー:1300kcal B.糖質制限ダイエット 糖質:0g 脂質:200g 総カロリー:1800kcal C.脂質制限ダイエット 糖質:450g 脂質:0g 総カロリー:1800kcal ※糖質=1g:4kcal、脂質=1g:9kcalとして計算

  • ダイエット中の暴飲暴食は・・・。

    今、ダイエットをしていて一ヶ月に体重の2%ずつぐらいを落としています。 カロリー制限をして、街を自転車でウロついてます。 とても順調です。あと2%落ちたら目標体重なのですが、気になることがあります。 ・まず、このカロリー制限はいつまで続くのでしょうか? 目標体重になったら、カロリーの摂取は増やしてもいいのでしょうか? ・ダイエットの本によると「暴飲暴食は、たまになら大丈夫。元に戻ることはない。ダイエットのストレスを軽減するためにむしろ必要」と書いてありました。 で、最近「焼肉+ビール+ご飯」の食事が恋しいのですが、こんな食事をしたら1食で2000カロリーぐらい摂ってしまいます。 それでも「たまに」ならいいのでしょうか? 「たまに」とは、大体どれぐらいの間隔をいうのでしょうか? 1週間に1回?それとも10日に1回? よろしくお願いします。