• 締切済み

プラスチックの日焼けの修理方法

legalmindcojpの回答

回答No.1

 材質により適不適はわかりませんが、以前オートバイのプラスチック系の部品を自動車用コンパウンドで研磨したことがあり、その際はなかなかうまくいきました。ただ、ご質問のものはオーディオ機器のようなので対象面積が小さくコンパウンド材の機器への進入を考えると、マスキングなり分解したり小型電動工具を使うなどの工夫が必要ですね…。

poptron
質問者

お礼

コンパウンドで表面を削って(?)しまうわけですね。 おっしゃる通り、オーディオ機器ですので慎重に保護してから 裏側などで試してみようと思います。 本当にどうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 日焼けした肌がめちゃくちゃ痛くて困っています。

    一週間前の7月25日の、とっても天気が良かった日に、高校野球観戦をしていた時に、友達が持っていた日焼けオイルを塗って応援していました。 その友達はすでに真っ黒でオイルに【SPF0 めざせ真っ黒!】って書いてあったと思います。 いつもはワタシもすでに真っ黒になっているはずが、今年初焼きの日に、そんなオイルを塗ってしまいワタシの体は丸焦げのようになりました。 そんな体中に熱を持っている状態で次の日の26日にプールに行き、更に悪化(@_@;) お風呂に入っても水圧でシャワーすら痛い(>_<;) ・・・そして27日、とうとう皮が剥け始めました。 更に翌日28日、またもイイ天気に高校野球観戦。 この時には太陽の光を浴びるだけで体が痛くて×(2)。 25・26日はアイスノンや濡れたタオルで体を冷やしていたのですが28日は、これ以上日焼けはマズイと思い、日焼け止めクリームを塗ったんです。そしたら意外にほてりが治まったんです。 でも、皮剥けはどんどんひどくなり、しかも皮膚がカピカピで腕を上げたり、膝を曲げたりするだけでピキッと皮膚が割れるのがわかる! で、ワタシは我慢が出来ず皮を剥き始めてしまいました。 そして昨日懲りずに今度は海へ…。 腕なんて誰が見てもヒドイんです↓ 「大丈夫?痛いでしょ?」って何人の人に声を掛けられたか…。 とにかくめっちゃくちゃ赤い!(無理に皮を剥いたせい?)&汚い! 海にいる時に隣にいた知らないおばちゃんに「そんなに無理に剥いちゃうと後が残るよ!皮は自然に剥かないと皮が出来てないのにダメよ」 と言われたんです。 すでに皮を剥きまくって触るとヒリヒリする状態。 海に入ったら海水が沁みまくり! 今は長袖でしか出歩けません。 これってどうしたらいいんでしょう? もう体の火照りはないんです。 そして一週間後にまた海に行く予定が入っています。 その時までにはなんとかしたい! クリームとかでたっぷり保湿すればいいのでしょうか? だれかぁ------!良いアドバイス求ム!!!! よろしくお願いします。

  •  美白になりたいのですが...

    私は結構肌黒いです、 くろいというか若干赤..? みたいな、、 小学生の頃から、 「日焼け止めなんて面倒だー」 という女の子だったので、その積み重ね(? のせいか、夏などに日焼け止めを塗って生活してても あまり効果を感じられませんでした。。 今更なのかもしれませんが、少しでも肌白くなりたいです!! 将来、しみがたくさん出来たり、癌になりやすくなるのは嫌です>< そこで何か良い商品、テク、知っていたら教えて下さい。 (顔だけでなく、腕とか脚とか全身で ボディクリームとか興味あるのですが、 効果があるのかちょっと不安です 笑゛ 長文失礼しました。。 出来るだけ多くの回答、待っています!!!

  • ハイドロキノン(シミとり)について

    私は色白なのですが、昔真っ黒に日焼けしていたせいで(5年ぐらい焼いていた)今頃になって小さなシミがたくさん出てきてとても後悔&悩んでいます。 オークションなどでハイドロキノンのクリームや化粧水が売っていますが、医師の処方箋なしに使用するのはやはり危険なのでしょうか? ハイドロキノンが10%配合のものもありますが、初めてで怖いので4%ぐらいのを購入し、先ずは手などで試してみるつもりです。 基本的な使い方や「何ヶ月でシミが薄くなった」などの体験談なども是非教えて頂きたいです。

  • 電車の中でもよく聞こえるラジオはありますか。

    電車の中でラジオの音楽を聞きたいと思っています。しかしながら、力が弱いせいなのか分かりませんが私の使用している携帯電話の内蔵ラジオやMP3プレーヤーについている内臓ラジオでは、電車内では雑音しか聞こえません。 電車の中でも野外で同じように音が聞こえる携帯ラジオを買おうと思っていますが、ラジオコーナーを見ると通勤用と書かれているようなラジオもありますけれど、こういうものならばどれも電車の中で聞こえるということなのでしょうか。もしかしたら、電車内でラジオは聞こえないものなのかなと思ったりもしましたが… もし聞けるならば、お勧めの商品や、電車の中でラジオを使用している経験者の方にアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 超敏感肌の母の、手のシミ・シワを何とかしてあげたい!

    もうすぐ、50代の母の誕生日なので、プレゼントを考えています。 母は、年のせいと、趣味のガーデニングによる日焼けのせいで、最近、急激に、手の甲にシミとシワが増えてしまい、自分でもショックを受けているようです。そこで、シミやシワ(特にシミ)に効果があるハンドクリームのようなものを探しているのですが、母は、一般の化粧品がことごとく合わない敏感肌なので、どうすれば良いのか、悩んでいます。 せっかくプレゼントしてもらったクリームが肌に合わない、ということで、母が、私に対して申し訳なく思ってしまうくらいなら、スチームなどの、塗り薬でないハンドケア用品を買ってあげようとも思うのですが、機械系は予算的にちょっと厳しく、また、効果の程も、正直言って半信半疑です。 効き目は非常に穏やかで良いので、敏感肌の人でも使える、おすすめのハンドクリームのようなものはありませんでしょうか? ちなみに、母は現在、ファンデーションなどはドクターシーラボ、化粧水や日焼け止めは、自然食品の店で購入した、ほとんど水に近いような無添加のものを使用しています。特定の物質にアレルギーがあるわけでは無いのですが、添加物全般に弱いようで、普通の薬局で買った「肌に優しい」と謳っているようなものは、必ずと言って良いほど肌に合いません。また、自然食品の信者なので、若干の思い込みも入っていると思いますが、「天然」「無添加」「本来は食べるものだから安全!(オリーブオイルなど)」のものは、肌に合うようです。 「敏感肌なので市販の日焼け止めが使えない→ガーデニングで日に焼ける→シミ・シワが増える」の悪循環なので、クリーム以外にも、何かおすすめのグッズ(母曰く、手袋は蒸れるから好きではないそうですが・・・)があれば、ぜひ、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • プラスチックの修理について

    画像の、加湿器のタンクのフタを空けたところ、バリッと音がしてフタの横から線ヒビが入っていました。水は漏れていないようですが、まだ新しい為、補修方法を教えて下さい。因みにサーフボードのリベアに使う赤外線で固まるレジンでも素質的に平気でしょうか。アドバイスを宜しくお願いします。

  • プラスチックの日焼けを防ぐワックス教えてください

    無塗装のプラスチックが日光に当たって白く日焼けするのを防ぐ、または回復させるような お勧めのワックスのような用品ご存じないでしょうか? できれば安くて手に入りやすいものが希望です。 よろしくお願いします。

  • 21歳男です。将来顔にシワができにくくするには?

    21歳なんてまだ若い、と言われそうですが、スキンケアについて質問があります。専門的な知識お持ちの方がいましたら幸いです。 単刀直入に、将来年を取った時に、顔に出したくないのです。 今までそこまで考えてなかったのですが、最近考え始めました。 というのも、現在サンフランシスコに住んでいます。ご存知とは思いますがゲイの人が多いです。(多分その影響)一番仲のいいゲイの友達は32歳なんですが、どうみても21~23歳にしか見えないんです。彼は12歳の時から、彼の母親の美容クリームを内緒で使っていたらしく、そのせいだ、と言っています。 白人とアジア人では事情は違うと思うのですが、美容クリームとかって高いやつじゃないと効果が期待できなさそうなんですが、何か男向けでオススメがあったら教えて下さい。コスメのブランドは日本もアメリカもそんなに変わらないはずです。 ちなみに今は、毎朝日焼け止め塗るよにしてます。

  • OA機器のプラスチックの日焼けを防ぐ方法

    新しく液晶モニタを新調したのですが、割と日当たりが良い部屋であるため、プラスチックの日焼けが心配です。 私はいわゆるOAホワイト(アイボリー?)が日焼けして黄色っぽくなった色があまり好きでなく、今回のモニタの買い換えも、前のものが黄色っぽくなってしまったのが直接のきっかけです。 かといって黒色を使うのも嫌です。 そもそもOA機器の日焼けを引きおこす原因は何なのでしょうか。 たとえば人体に使うUVカットスプレーのように、これを予防する方法は無いのでしょうか? わがままな質問ですが教えていただければ幸いです。

  • 一万円前後で買えるヘッドホン

    こんにちは。いま1万円前後で買えるオーバーヘッドタイプのヘッドホンを探しているのですが、オススメを教えてください。 ポータブル用にUE社のSuper.fi 3 Studioを使っているのですが、家で使うには色々と使いにくいもので… 使用機器は主にパソコンのスピーカやミニコンポののヘッドホン出力になると思います。一応、ポータブルプレイヤーにつないで外で使うかもしれないので携帯性やデザインも優れたもののほうがいいです。 よく聞く音楽はプログレッシブ・ロック/映画やテレビゲームのサウンドトラック/ポップスなどです。 自分なりに調べてみたところ、 ・グラド SR-60 ・アーカーゲー K81DJ ・テクニクス RP-DJ1200S などが(デザインだけ見れば)いいかな、と思ったのですが他にいいのはあるでしょうか。よろしくお願いします。