• ベストアンサー

胃と食道の病気を克服した方いませんか?

macin_marchanの回答

• ベストアンサー
回答No.2

私も、昨年胃炎を患っていてなかなか治りませんでした。 医師も困るくらい。 最終的にストレスから来る原因では?と言うことで心療内科を紹介され漢方薬の処方で(1ヶ月くらい)すっかり良くなりました。 ただし原因の大本がストレスなので精神安定剤の処方や、カウンセリングは続いていますが。 一度ストレス的な思い当たる節があるのであれば主治医に相談してみて下さい。 オススメです。 参考サイトでストレスチェックもできますので試してみて下さい。

参考URL:
http://www.stresscare.com/
mo-tan
質問者

お礼

確かに家庭内にすごいストレスを抱えています。家族も行っている病院なのでなかなかストレスを抱えているとわ言えずようやく最近先生にストレスを訴えはじめました。教えていただいたサイトでストレスチェックをやってみたいと思います。ありがとうございました