• ベストアンサー

彼の気持ち...

mama7の回答

  • ベストアンサー
  • mama7
  • ベストアンサー率16% (61/362)
回答No.3

こんばんは。素直になることじゃないのかな?^^ 好きだったら・・・ 友達通して連絡来たら、友達通して「よろしくね~!」と明るく言うとかね^^ 飲み会行ったら、「番号変わったんだってね、聞いていい?」とか。 流れにまかせると彼の気持ちが見えてくると思います。 あとは、彼の気持ちを優先するのではなくて、自分の気持ちを優先しちゃって 積極的な女になるのもいいかも。 好きと言われて、嫌な人ってあんまりいないし、もし貴方のことが その「ねらい」とやらでないなら、いくら言ってもいい答えはないでしょうから 楽しい夏が来る前に、はっきりすっきりしちゃったらどうです?^^ もんもんしてると、お花見も終わり、海も来て、紅葉もきちゃいますよ。 がんばろー!

関連するQ&A

  • バレンタインに気持ちを伝えたほうがいのでしょうか?

    読んでいただいてありがとうございます。 そして こちらにはたびたびお世話になっています。 私は20代女性ですが、今ある男性に恋しています。 ある飲み会で出会い それから2、3回 同じ仲間で飲みに行く ようになりました。それから、たびたびメールでお互いのことを 知っていくうちに 好きの気持ちが本当にゆるぎないものになって きました。。。 そのメールのやりとりの中で、とりあえずそのうちふたりで 遊ぼう的な流れにはなり、私はそれが初デートという感覚でいます☆ で、今までその彼とはたくさんの友達のいる飲み会でしか会ったことが なく、ふたりで会うのはそれが初めてになるため、告白は その ふたりで遊んでからのほうが 彼としても安心というか 考えやすいかなぁと思ってはいたのですが もうすぐバレンタインを迎えますよね。。。 それで、ここはわたしたちのペースを守って イベントに 流されずに ふたりで遊んでから、告白するならしたほうがいいのか もしくは、今の時点で まったく脈なしではないっぽいので まだふたりで遊んだことはないけれども このバレンタインを せっかくのチャンスだと思って 気持ちをはっきりと 「好きだ」と伝えたほうがいいのか 迷っています。 しかし、春にはこちらに引っ越してくる(彼の仕事の都合で)のですが、今は 遠距離のため、チョコを渡すことはできませんし、 まだふたりで会ったことはないため、何かするにしても 言葉で というカタチになるかと思いますが、、、 これは 個人個人 考え方で違うと思うので、自分の場合なら という考えで結構ですので、聞かせていただけると助かります(>_<) 非常に長文になってしまって申し訳ありませんが、よろしく お願いします。

  • 男性の気持ちが知りたいです。

    男性の方に質問です。 先日飲み会がありました。 いいなと思う人がいたので、翌々日ぐらいに、あまり重くならないように、お礼とまたお暇があればご飯でもいきましょう!というようなメールを送りました。 そしたら、全然いいよ~人集めて皆で飲もう!と返ってきました。 あっ2人は嫌なんだ…脈全くない!と思って少し気持ちも落ち着いて返信しなかったんです。 すると数日して、結局ご飯いけそう?と来たので、人集めるの難しいです~また集めれたら連絡しますね。と送りました。そしたら、集まりそうにない?連絡待ってるね!って来ました。 わたしは2人で行きたくない人にはメールも続けたくないと思うので、なんで、メールしてくるんだろうと思ってよく分からないです。 私から広がる出会いをもとめてるのかな。 どんな気持ちなんでしょうか。 なんか、分からなくて気になったので良かったらみなさんの考えを聞いてみたいです!

  • 気持ちを伝えました

    こんばんは。 毎回質問してばかりですみません。 前回こちらの質問をした者です。http://okwave.jp/qa4635797.html 先ほど彼に『こないだ言ってた飲み会、いつ連れてってくれるの?』ってメールをしたのですが 今、同じく会社の人で、来週奥さんが出産予定日を控えている男性Aさんがいるのですが 『Aさんのとこが産まれてからだね』っていう返事が来ました。 私としては二人で行きたい気持ちもあったので『○○さん(彼)と二人でもいいなぁ』って返したら そしたら『二人はつまらない』って返事が来たんです。 その言葉がショックで。 『・・・なんか傷付いた』って返しました。 そしたら『なんで?人数多いほうがいいじゃん』ってメールがきたんです。 それで、もう私もショックだったので勢いで・・・ 『私は好きだから二人が良いと思ったの でも○○さんはみんなでいる方が楽しい人なんだもんね そうだったね。ごめん』ってメールしました。 (※彼は、特定の彼女がいても彼女と二人きりでは遊びたがらず、友達大勢で遊びたいという人です。それが原因で振られた事もあるそうです) 私の気持ちをとうとう伝えてしまったのですが、メールして2時間経ちますがそれ以来返事が来ません。 勢いでメールしちゃったけど、言う時はちゃんと直接会って言いたかったのですが・・・ 返事が来ないということは振られたと言うことなのでしょうか・・・ なんかバカな事をしてしまったのかなと、今後悔しています。 泣きそうです。どうしたらいいでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • 彼の気持ち

    男性の気持ちに関しての質問です。 知り合って半年、9回ほど遊んでいる9つ上の人がいます。 週に1,2度メールをしていて、メールはいつも彼からなのですが、 私が返信すると終わってしまいます。 遊びのお誘いも全て彼からなのですが、二人きりで遊んだのは3回だけです。 色々な女の子と知り合いたいから私に飲み会しようよ、と言ってくるのかな?とも思ったのですが、 今までの飲み会全て、私の友達に連絡先を聞いたりしていないようですし、 その彼の友達みんな、誰かに連絡先を聞いているわけでもないので、 合コンとは違うのかな?とも思っています。 私は誠実でとても真面目な彼のことが好きなので、この関係を打破したいと思っているのですが、 よくも悪くも彼の下心を全く感じず、どうしたらよいのかがわかりません。 女友達にしては、なんか壁があるような感じがしますし、 でも、恋愛対象に見られているような気もしません。 というのも、彼の過去の恋愛の話はしても、今のことは全く話さないし、 私に何の恋愛関連の質問をしてこないからです。 彼はどんな気持ちで私を遊びに誘ってくれてるのでしょうか? やっぱり女友達としてなのでしょうか? いろんなご意見聞かせていただきたいです!

  • 彼の気持ちは?

    数ヶ月に一度、飲み会を開くメンバーの中に好きな男性がいます。飲み会は異業種交流会のような感じで、毎回いろんな人が集まってきます。私が好きになった彼とは、今までも何度か話したことはあったのですが、今年の1月頃の飲み会で席も近くなり、仕事も同じ業界ということから、仲良くなりました。私から連絡先を教えてもらい、連絡をとったのがきっかけで、二人で会うようになりました。彼にはここ数年彼女もいなく、男友達が周りにたくさんいる感じです。彼とはメールをしたり、デートをしたりはっきりと付き合おうとは言われていないのですが、仲良くなっていくうちにお互い付き合っているような感じでした。 そして、今年の4月頃、正式に彼女になりたいと思い、自分の気持ちを彼に伝えようかなと思った頃から、今まで遅くなっても、メールの返信は必ずきていたのですが、一気に少なくなりました。どうやら仕事がかなり忙しくなったようなのですが、メールをしてもたまにしか返信がなく、会いたいといっても、会社の飲み会があるとかでなかなか会えません。 急に私と連絡をとらなくなった理由は、他に好きな人ができたのか、仕事が本当に忙しいのかわかりませんが、正直に彼の気持ちを聞きたいと思っても、会うことすらできないのでとても苦しいです。 男性は、一度仲良くなった女性がいても、いきなり連絡をとらなくなることはよくあるのですか?彼の気持ちがわかる方がいらっしゃったら、答えていただけるとうれしいです。

  • おしまい? 女性の気持ち

    教えて下さい。 30代男です。飲み会で知り合い番号交換をした子がおり、飲み会の2日後に関係をもってしまいました。その後も数回2人で会ったりしました。メールで好きとも言われました。私も彼女が好きという気持ちが有り、伝えたいと思い、「会おう」とメールしたところ当日にドタキャンされ、その後「2人では会えない」と言われ、話をすると、「好きな人が2人いるの」と言われ(その2人に私は入っていない)、心境の変化(3週間で好き→会えない)が激しく戸惑っています。諦めたく無い気持ちとしつこいと嫌われたく無い気持ちが有り、メールもできません。諦めた方が良いのでしょうか?ご意見お願い致します。

  • 彼女の気持ち

    昨年の12月に4×4で合コンをきっかけで仲良くなった女性が います。合コン以来メールをちょくちょく続け、年が明けて これまで2回ほどデートをしました。 毎回メールをするのも、遊びを誘うのも私からですが、いざ 遊ぶと彼女もご機嫌の様子で、先週の2回目のデート時に私が 手作りのお弁当をご馳走したら大変喜んでくれました。 この調子で仲良くなれたら‥と思ってた矢先に昨日、同じ合コン に出席した私の友人Aからこんな話を聞きました。 「彼女から連絡あって俺(A)とおまえ(私)と彼女と彼女の友達 と4人で遊ぼうと彼女から誘われたんだけど‥」と。 ひょっとしたら彼女はAのことが気になっているかもしれませんし、 この話を聞いて以来、なんとなく嫌な気持ちになってしまいました。 それで、いろいろ気になることもあったので直接彼女に 「Aから話を聞いたんだけど‥」と聞いてみました。 すると彼女は「私の友人があなた(私)が某芸能人に似てるから 観てみたいって言ってたのもあるし、みんなで遊びたいから‥」 という返信が来ました。 ちなみに彼女がAに連絡した時はかなり酔っていたらしいです。 あと、普段は彼女とAはまったく連絡はとってないらしいです。 この状況から見て彼女は私にあまり関心がないように受け取って しまいました。あと何回か合って、心が決まったら告白したいと 思ってたのですが、皆さんはこの状況をどう思われますか?? 彼女と会える機会は重要だからこの誘いに乗るのか、 それとも「2人でまた会いたい」という気持ちを伝えるなど 積極的に出たらいいのかすごく悩んでいます。 乱文で失礼ながらも皆さんのご意見をお待ちしてます。

  • 「飲み会しよう」メール

    私は飲み会(コンパのような)でも特に目立たないOLです。 一年くらい前に飲み会で知り合った人とたまに連絡をとっています。あまり幹事役もしないほうなのですが、その彼が「飲み会しよう」と言ってきたので、今までに二回、彼と私が幹事で飲み会をしました。飲み会をしても幹事同士で話していることが多くて、大勢でも結局二人で話していることが多かったんです。私としては、私のような目立たない子と話してくれて嬉しいという気持ちがありました。私の友達は綺麗な子ばかりなので。。。 でも特に二人で飲みにいく話にはならず、連絡を取らなくなって5ヶ月たちました。そしたら、先日メールがきて、「また飲み会しよう」との内容が。やっぱり二人は嫌なんだな、と思ってしまいました。 飲み会自体、正直苦手なんです。私の友達はみな華やかな子ばかりなので、寂しい思いをしたこともあって、落ち込んでしまうときがありました。最近は友達が誘ってくれても断ってばかりで。 久々にメールをくれた彼だけど、脈もなさそうだし。飲み会を断りたい気持ちなのですが。 そんなんじゃ、駄目なのでしょうか?(;_;) なんだか暗くてすみません。

  • おととい、好きな人に気持ちを伝えました。

    おととい、好きな人に気持ちを伝えました。 僕は23歳で彼女は24歳、お互い社会人です。出会いは友達に誘われて行った飲み会でした。 連絡先を聞いてからまだ2週間ちょっとです。 その2週間でおとといまでに、彼女の友達を含めて4回ほど、 BBQ、花火大会、飲み会をして遊んで その後2人きりでも2回会い、手をつないでキスまでしました。 そこでおととい、思いきって気持ちを伝えました。 でも告白というか、好きという気持ちを伝えただけで付き合って欲しいとまでは言いませんでした。 僕的にはこのまま友達として会っていくのも良いとは思いましたが、 時間とともになーなーになってしまい 友達以上になれないのではないかと感じたからです。 彼女の気持ちはすぐに聞けませんでしたが、その後のメールで まだ付き合うには日が浅すぎる、お互いの価値観もわからないままだし、 付き合ってから意見の食い違いで後悔したくないから お互いをもっと知った上でどうするか決めたいとのことでした。 僕自身も言うのには早いと思いましたが、心に思ってることを口に出さなきゃ後悔すると思ったのです。 また来月に会う予定があるのですが、1度気持ちを伝えたのでもう僕から焦っていく必要はないと思うのですが 皆さんはどう思いますか? これからゆっくり時間をかけることが大切だと思っているのですが、 こういうのはやめた方がいいなどあったら 教えて欲しいです。

  • 今の気持ちでいいのか・・・

    あたしは今好きな人がきっといます。 どうしてきっとかというと、この人を好きでいいのかわからないからです。 とゆーのも、その人に2年前に告白をしてふられました。 でも、それから何度か友達として会ったりしててなかなか気持ちの整理がるけられないでいました。 でも、自分からは連絡を取らないと決めてからは、吹っ切れていました。 それから1年後突然「体調壊したってきいたけど、大丈夫??」 とゆーメールがきて、何気にメールが続いて・・・ でも、メールで関係が気まずくなってしばらくして、最近友達みんなで飲み会をして彼に会いました。 でも、前のように仲良くすごせました。 それがあたしの恋心の復活です。 復活してもいいのでしょうか??