OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

シャツの背中の上のほうについている引っ掛けは何?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248222
  • 閲覧数993
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (23/38)

シャツ(カッターシャツとかネルシャツとか前でボタンでとめるシャツ)の背中の襟の少し下辺りについている、何か引っ掛けられるようになっているものは何なのでしょうか?(ついているものとついていないものがありますが)なにかの名残なのでしょうか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

ハンガーループといい、No.1の方が書いておられるとおりひっかけておく用途だったようです。現在はそういうことには使いませんので、装飾的なものでしょうね。
お礼コメント
motsuka

お礼率 60% (23/38)

ハンガーのかわりなら、襟の裏でかければ良いと思ってたのですが、参考のHPをみると、昔は襟を取り替えていたと書いてます。それでハンガーループというものが必要なんですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-08 18:45:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (27/122)

ハンガーが無い時に しわにならない様に引っ掛けて 吊るしておく為です
お礼コメント
motsuka

お礼率 60% (23/38)

やっぱり、かけておくためのものですか。早速の回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-08 18:43:04