• ベストアンサー

揚げ物が真っ黒になるのですが・・・

pmmaohmの回答

• pmmaohm
回答No.2

お料理は得意ではないのですが。(笑) 火が強いのではないですか? 7層構造のフライパンということは、普通のナベの1ランク下の火力でよいのではないでしょうか。 (強火にしたかったら中火のところで充分ってこと。) 私はステンレスのナベで揚げ物をしますが、 いつも弱火に近い状態でやっています。

sonora
質問者

お礼

そのフライパンを購入する時、お店の人から 「熱伝導が高いので強火で調理しないようにね」と注意されいたのですが、揚げ物の時だけ、高温の方が良いのかと思って、強火で揚げていました。 次からは弱火で揚げてみます!どうも有り難うございました!!!