• ベストアンサー

ダイヤル式 南京錠の 開け方 その2♪

先日 みなさんに お知恵を 借りて してみましたけど うまく いきませんでした^^;  最悪の場合を 想定して 金ノコと 取り替えようの 新しい ダイヤル式 南京錠も 購入しています  番号が わかっている ダイヤル式 南京錠で 練習しても うまく いきませんでした なにか いい コツが あるのでしょうか?

• karrin
  • お礼率84% (633/750)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plussun
回答No.2

番号鍵は、金庫式の物を開けるのは難しいですが、普通に売っている 番号鍵は15秒から1分もあれば開きますよ。 買った鍵の構造をよく見て下さい。 番号の付いたリングの隙間に板バネが入っている筈です。 その板バネは、どういう意味があるのでしょうか。 開ける方法を公開するのは問題があるので教える事はできませんが、 ヒントは指の爪を使うという事です。 頑張って下さい。

karrin
質問者

お礼

ありがとうございました♪ 金庫についているようなのではなく 0から9 の 数字が たてに 4段 並んで 0000から 9999までの いずれかの 数字で 南京錠が  開く 錠のことです

karrin
質問者

補足

結局 金のこ で きりました  みなさん♪ ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• chibibi
回答No.1

前回の回答の内容を見ましたが、その通りです。 但し、ある程度のテクニックが必要です。合っている番号でも、引っ張ったら動く場合があったでしょう? これは、合っていない他の番号のコマの動きにつられるからです。これを考慮して、再度チャレンジしますか? 私は、再度全ての組み合わせを”冷静に”試してみることを”強く”推奨します。

karrin
質問者

お礼

そうなんです^^;合っている番号でも、引っ張ったら動く場合がありました  逆に 合っている場合でも 強く 引っ張らなければ 合っているのを  見過ごして 通り過ぎてしまいます^^;  冷静さ が 一番 大切なようです