• ベストアンサー

妊娠の兆候

私は、今、生理がくるのを待っているんですが、まだ、予定は、1週間先です。 最近、眠くてしょうがなくおなかもはってます。生理前だからかな~?って思ってたんですけど、いつもとちがう気がするんです。 他にも、頭痛がしたり、胸の少し下あたりがむかむかしたり。 背中が痛くなったり…。もしかして・・・?って思ってしまうんです。 そこで、妊娠の兆候を、個人差があるとは、聞いていますが、教えてほしいんです。 まだ、検査するのは、早いと思うし自分でも、参考にしたいので、是非、教えてください。お願いします!!!

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数156

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki0218
  • ベストアンサー率31% (37/118)
回答No.1

私の場合は二人とも生理予定日の一週間前から、乳首の張り、ずっと微熱が続きました。一般的なタイプらしいです。高温期が続くっていう、あれです。2.3日が微熱だったら違うと思います。一人目の時、妊娠したと思ったら違いまして、次の月は微熱が長かったので妊娠してましたから。また、眠気は妊娠に関係なく生理前や生理中に続いたことも結構あります。眠気と感じているのは微熱の場合のだるさもありますが。ウ~ン、何とも言えませんね。ただ、ホルモンのバランスが崩れると(ストレス、不規則な生活など)、生理が近づくと吐き気やめまいや背中が痛くて車に酔った感じになったこともあります。私の場合は姑によるストレスですが、おかげで自律神経失調症になってしまいました。その症状にも似てるような気もします。個人差が大きいので、断言はできませんが。

その他の回答 (3)

  • mo-tan
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

私の場合は微熱が生理予定日を過ぎても続き異様に眠かったです。体が疲れやすいし、多少のムカムカと食べ物がおいしくないと感じたりあとは胸の張りですね。 私の友達も胸の張りと痛みムカムカで気づいたら生理ががこなく病院にいったら妊娠っていうことがありました。今はいい妊娠判定剤があるので陽性がでた時点でも 病院では早すぎてまだ早いなんていわれる所もあるので 妊娠の兆候がありどっちか分からないときも体は大切にして下さいね

回答No.3

詳しい説明は既にされてますので、私風にお答えすると、1週間先の頃に胸のはりやら、やたらの眠気におそわれた者です。 更に、生理予定日当日には吐き気と下痢がありました。 これはたった一日で終りましたが、妊娠5週目から正式につわりがはじまりました。 と、いうことで、お話されるような症状が1週間前からあってもおかしくないです。 ただし、想像妊娠でも似たよな感じを受けることがあるので、あせらず注意ですね。

回答No.2

妊娠の兆候は、人それぞれみたいなので難しいですよねぇ… 私の場合は、病院に行って妊娠がハッキリした時は2ヶ月に入っていました。 でも後になって思えば、生理予定日の1週間前から兆候があったみたいです(^^ゞ 生理1週間前に、自分で運転してちょっと遠出をしたのですが、自分で車を運転していたのに車に酔った様な気分になったんです。(普段は車酔いしません) それから、なぁんか毎日ムカムカするなぁ…と思っていましたが、残業等で疲れているんだろう…でもそういえば生理もこないな~って感じでした。 私は、つわりも比較的軽い方だったのでそんな感じだったんじゃないかな? 妊娠が判るまでずっと、今回の生理前の症状はきついなぁ(>_<)と思っていたのんびり屋さんです。 こんな私の話、全然参考になりませんよね。 ちなみに、生理予定日の2週間後位に検査薬で検査すると、妊娠していれば【クッキリ】と陽性反応の線がでます!! 友人は、1週間後に検査してとりあえず陽性反応が出て病院に行きましたが、『いまの段階では、まだ早すぎる』と先生に言われたそうです。 その1週間後に病院に行って、妊娠がハッキリしたそうです。

関連するQ&A

  • 妊娠の兆候教えてください。

    こんにちわ。はじめて質問します。 実は、ここ1週間ほど微熱が続き、お腹が張るような感じがして腰が痛いのですが、これって妊娠の兆候と言えるのでしょうか? ちなみに生理予定日は今日です。 良く胸が張ると聞きますがそう言ったことはありません。 身体が火照ったり寒くなったり、お腹が空くと若干貧血っぽくなったりしてます。 妊娠検査薬はもう少し待ってからの方が良いのでしょうか?

  • 妊娠の兆候?

    妊娠希望です。 いつも色々ご意見聞かせて頂きありがとうございます! 今の体調が妊娠の兆候なのか意見をお伺いしたく、 今回ご質問させて頂きます。 生理周期はかなり安定していて毎月32日周期です。 前回の生理が1/12から6日間だったので、 今月の排卵日は1/28だと予想して生理後、 1/16、1/18、1/21、1/23、1/25、1/28、1/30、2/1 のタイミングで仲良くしました。 1/28の排卵予定日からずっとお腹の張り、胸の張り、眠気、倦怠感がありました。 一週間経っても続いたので2/2に検査しましたが、 フライングだったようで陰性でした(^^;) 2/3からは上記の症状に加え風邪のような症状も出ています。 鼻がすごく敏感になったり、微熱が続いたり... 胸の張りはおさまりましたが、お腹の張りは相変わらずです。 すこし便秘気味なのでそのせいでしょうか…? 生理予定日が2/13なのでその日まで待って検査薬をすればいいと、 思うのですがあまりにも風邪のような症状がひどく、 仕事が手につかない状況になってしまっています。。 この早い時期では病院でも妊娠はわかりませんよね…。 参考までにご意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 妊娠の兆候?

    もう2週間くらい下痢(お腹が緩い)で、胃が痛くています。 (ちょっと神経的な悩みも抱えてはいますが・・・) 26日が生理予定日でした。そして昨日茶色い薄っすらしたのがトイレの際付いたので「あ!生理が来たな~」って思い、ナプキンをあてましたが、すぐ出血は治まり、今日も出血はありません。 そして今日はやたらお臍の右の下(卵巣付近?)が突っ張る様に痛いです。 思わず「あれ?これってもしかして妊娠?」って思ってしまいました。 妊娠の兆候って人様々でしょうが、私みたいな兆候はありますか? 検査薬を使うにも早過ぎて使えない中途半端な時期で、風邪気味なのか、喉も痛くて体がだるい今日です。薬を飲もうか飲まないか思わず迷っています。 こんな私に妊娠の兆候が似てるって方いますか?お返事宜しくお願いしますm(--)m

  • 妊娠の兆候

    はじめまして。 突然ですが妊娠の兆候ってどんなのですか? 生理がこなかったら「あれ?」って思いますよね。 でもまだその段階ではない時に「あれ?」って思うようなことはありますか? 例えば、熱っぽいとか体がだるいとかおなかが痛いとか。 つわりとかいうのは、ほんと、妊娠2ヶ月とか3ヶ月とかの世界ですよね。 すっぱいものが食べたいとか。 生理が終りかけの時にHをしました。ちょっとやばいかな? って思って心配なんです。 彼氏は生理やから大丈夫っていうのですが。 あれから約二週間です。 でも体がだるくてしんどくてずっと熱っぽくて。 妊娠検査薬って売ってますよね。 あれってどうなんですか? 色々教えてください。 宜しくお願いします。 あれって

  • 妊娠の兆候・・・?

    前回の生理は4月25日~5日間ほどでした。 彼とHしたのが5月6日です。 昨日(5月10日)ぐらいから胸やおなかがはったりしています。 周期としては29日~34日程度なので 一応、5月25日と見てますが、生理予定日まで2週間あるのに、 生理前の感じのような・・・。 もし、妊娠していたとして、 Hして4・5日目くらいで、妊娠の兆候って出るものなのでしょうか?

  • 妊娠の兆候  その2

    妊娠待ちをしている、ひとりでもありますが。 妊娠した兆候として、 生理が来る前の症状(個人によって違いますよね) がでるのでしょうか。 私の場合は、胸が張るのですが。

  • 妊娠の兆候?

    妊娠の兆候の様なものがありますが、妊娠検査薬では陰性です。 前回7月19日に生理があり、8月10,11,14,15日に主人と仲良くしました。今までは31日周期で順調に生理が来ていましたが先月から9日程遅れていました。以前の周期だと19日に来る予定ですが、まだ生理が来ません。4日ほど前から朝起きた時にムカムカして、胸が異様にハリ、日中も眠くてダルイ状態が続いています。フィットネスクラブに行くため今日検査薬で検査しましたが、陰性でした。いつも生理前は下腹部痛とお腹のハリはありますが、吐き気などはありませんでした。 まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか?仕事で今月中に返事をしなければいけないことがあるので、早くはっきりして欲しいのですが・・・ 生理も来ず、陰性なので、とても迷っています>< どなたか教えていただければと思います。宜しくお願いします。

  • 妊娠の兆候

    妊娠の兆候ってどういうものですか? 生理がもう来てもいい日で、確かに胸もはっているのですが、来ないんです。 しかも、いつもよりむねがはっていて痛いくらいなのですが、これって妊娠の 兆候なのでしょうか? また、市販の妊娠検査薬はいつごろ使えばいいのでしょうか? 生理予定日から何日ぐらい過ぎたら使えばいいのでしょうか? 最近太ったとまわりの人に言われ、自分でもそう思っています。 これは関係あるでしょうか? ちなみに先月の生理はちゃんときました。 私はまだ独身で、彼氏はまだ親に紹介していないので、とても不安に思っています

  • 妊娠の兆候?

    30代既婚者です。 妊娠未経験でわからないので教えてください。 いつも生理の一週間くらい前になると胸が痛くなるのですが、今回その症状がとても早く出ており、生理2週間前からすごく胸が痛いです。 (生理前の痛みと同じ感覚で、少し強いくらい) ・前回生理があったのは…11/15 ・次の生理予定日…12/11~13  ※28日周期ですが1~2日早くくることがあり多少幅をもたせています ・主人とは11/24、27日にセックスしました。コンドームはつけてません。 妊娠の兆候ってこんなに早く出るものなんでしょうか?

  • 妊娠の兆候

    妊娠の兆候 妊娠を望んでいるものです。基礎体温を測っていて、今回排卵日ころを狙って2回チャレンジしました。 本日高温期11日目(36.90)です。 朝からなんとなくむかむかしていて…。こんなことは今までないので、もしかしたらと期待してしまいます。あとは、生理前のいつもと変わらない下腹部痛とがあります。 いつもなら生理一週間くらいから胸のはりが始まるのですが、今回は遅くて昨日くらいから胸が痛くなりました。 今日はちょっと早いとは思ったのですが、チェックワンファストで陰性でした… 妊娠していたら嬉しいなと思っているのですが、検査結果がショックで… まだ、望みはあるのでしょうか? (だいたい生理周期は28日~30日、排卵日から12日~14日で生理がきます)

専門家に質問してみよう