• ベストアンサー

妊娠の兆候

私は、今、生理がくるのを待っているんですが、まだ、予定は、1週間先です。 最近、眠くてしょうがなくおなかもはってます。生理前だからかな~?って思ってたんですけど、いつもとちがう気がするんです。 他にも、頭痛がしたり、胸の少し下あたりがむかむかしたり。 背中が痛くなったり…。もしかして・・・?って思ってしまうんです。 そこで、妊娠の兆候を、個人差があるとは、聞いていますが、教えてほしいんです。 まだ、検査するのは、早いと思うし自分でも、参考にしたいので、是非、教えてください。お願いします!!!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki0218
回答No.1

私の場合は二人とも生理予定日の一週間前から、乳首の張り、ずっと微熱が続きました。一般的なタイプらしいです。高温期が続くっていう、あれです。2.3日が微熱だったら違うと思います。一人目の時、妊娠したと思ったら違いまして、次の月は微熱が長かったので妊娠してましたから。また、眠気は妊娠に関係なく生理前や生理中に続いたことも結構あります。眠気と感じているのは微熱の場合のだるさもありますが。ウ~ン、何とも言えませんね。ただ、ホルモンのバランスが崩れると(ストレス、不規則な生活など)、生理が近づくと吐き気やめまいや背中が痛くて車に酔った感じになったこともあります。私の場合は姑によるストレスですが、おかげで自律神経失調症になってしまいました。その症状にも似てるような気もします。個人差が大きいので、断言はできませんが。

その他の回答 (3)

• mo-tan
回答No.4

私の場合は微熱が生理予定日を過ぎても続き異様に眠かったです。体が疲れやすいし、多少のムカムカと食べ物がおいしくないと感じたりあとは胸の張りですね。 私の友達も胸の張りと痛みムカムカで気づいたら生理ががこなく病院にいったら妊娠っていうことがありました。今はいい妊娠判定剤があるので陽性がでた時点でも 病院では早すぎてまだ早いなんていわれる所もあるので 妊娠の兆候がありどっちか分からないときも体は大切にして下さいね

回答No.3

詳しい説明は既にされてますので、私風にお答えすると、1週間先の頃に胸のはりやら、やたらの眠気におそわれた者です。 更に、生理予定日当日には吐き気と下痢がありました。 これはたった一日で終りましたが、妊娠5週目から正式につわりがはじまりました。 と、いうことで、お話されるような症状が1週間前からあってもおかしくないです。 ただし、想像妊娠でも似たよな感じを受けることがあるので、あせらず注意ですね。

回答No.2

妊娠の兆候は、人それぞれみたいなので難しいですよねぇ… 私の場合は、病院に行って妊娠がハッキリした時は2ヶ月に入っていました。 でも後になって思えば、生理予定日の1週間前から兆候があったみたいです(^^ゞ 生理1週間前に、自分で運転してちょっと遠出をしたのですが、自分で車を運転していたのに車に酔った様な気分になったんです。(普段は車酔いしません) それから、なぁんか毎日ムカムカするなぁ…と思っていましたが、残業等で疲れているんだろう…でもそういえば生理もこないな~って感じでした。 私は、つわりも比較的軽い方だったのでそんな感じだったんじゃないかな? 妊娠が判るまでずっと、今回の生理前の症状はきついなぁ(>_<)と思っていたのんびり屋さんです。 こんな私の話、全然参考になりませんよね。 ちなみに、生理予定日の2週間後位に検査薬で検査すると、妊娠していれば【クッキリ】と陽性反応の線がでます!! 友人は、1週間後に検査してとりあえず陽性反応が出て病院に行きましたが、『いまの段階では、まだ早すぎる』と先生に言われたそうです。 その1週間後に病院に行って、妊娠がハッキリしたそうです。