• ベストアンサー

CDとほんの違い、

tetnetの回答

• ベストアンサー
  • tetnet
回答No.1

amuro_78さん、こんにちは。 本だって、売れなければ絶版になりますよ。 CDも、売れ続ければ10年前にリリースされたアルバムであっても 店頭に並び続けるでしょう。 要は版元にとって利益になるかならないかだと思います。 強いて言えば、書籍の方が情報量が多い分、 資料的価値が高いので長い期間流通しやすいと言えるかも知れません。 一方、音楽ははやりすたりが激しいので、 売れないものをいつまでもとっておく余裕がないのかも知れませんね。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。