OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CDとほんの違い、

  • 困ってます
  • 質問No.248208
  • 閲覧数26
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 80% (1718/2132)

本は何年たっても再版されつづけるのに、どうしてCDは2年と短いのでしょうか?
データをおいておくのに困るからでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (22/65)

amuro_78さん、こんにちは。

本だって、売れなければ絶版になりますよ。
CDも、売れ続ければ10年前にリリースされたアルバムであっても
店頭に並び続けるでしょう。
要は版元にとって利益になるかならないかだと思います。

強いて言えば、書籍の方が情報量が多い分、
資料的価値が高いので長い期間流通しやすいと言えるかも知れません。
一方、音楽ははやりすたりが激しいので、
売れないものをいつまでもとっておく余裕がないのかも知れませんね。
お礼コメント
amuro_78

お礼率 80% (1718/2132)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-07-20 11:35:36
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ