• ベストアンサー

オークション落札後にトラブル

kyotomouseの回答

回答No.7

補足された商品説明と内容を見る限り、返品に応じる必要性は微塵も感じられません。でも、6000円入ってくるならゆうパックの補償請求はいい方法ですね。

関連するQ&A

  • オークション落札後のトラブル

    先日、オークションに出品していた商品が3日前に落札されました。しかし金額をお知らせする前に商品代金のみ一方的に振り込まれ、「送料は出品者側で負担してください。」(画面に送料は落札者が負担の明記済み)とのメールや「代金は振り込んだだから商品をすぐ送れ」など脅迫じみたメールまできました。最後は、詐欺と判断し警察に訴えますとのメールまできました。代金をお返ししますので振込み先を教えてくださいのメールを送っても、お金の問題ではない。他で同じ商品を買うのでその代金を支払えとのことでした。どうしたらよいでしょう?

  • オークションでのトラブルです。落札者ですが、靴を落札したら表記と違うサ

    オークションでのトラブルです。落札者ですが、靴を落札したら表記と違うサイズの靴が送られてきました。 オークションのページでは23.5と書いてあったので落札したのですが、届いてみたら24でした。 出品者はその商品を委託で出品していたため、よく分からなかったようです。 24では少し大きいのですが、もしかしたら気にならない程度の大きさかもしれません。 ですが、殆ど新品の商品なので一日試し履きしたら価値が下がってしまいます。 「デザインが気に入って購入したので、このまま返品するのは残念です。どうしたらいいでしょうか」 と出品者に聞いたところ、近日中に履いてみて、問題なければそのまま。 サイズが合わなかったら、試し履きによって商品価値が下がる為、落札者の送料負担で返品してくれ。 と言われました。 出品者のミスなのにこちらの送料負担なんておかしくないですか? 私としては、サイズ違いで履けなかった場合こちらで出品しなおすか友達に売るなりするので、その手間賃等も考えて逆にいくらか返金して欲しいと思ってますが、無理があるでしょうか?

  • オークションで間違えて落札

    会社の人に頼まれて、オークションでパソコンのソフトを 買ったのですが、間違えていたそうです。 商品は、新品未開封です。 もちろん、お金は払ってくれますが、気の毒なので 私がオークションで出品をして少しでも商品代金の足しに してあげようと思うのですが、オークションで落札した商品を すぐにオークションで出すのは、問題ありませんか? (商品は、返品は不可になっています。) 出品可能な場合、落札相手に連絡を入れた方がいいのでしょうか? 出品内容を記載する時に、オークションで落札した商品と 記載した方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • オークション トラブル

    数回使用した中古ですが、クリーニング済みです。 ノークレーム・ノーリターンでお願いします。 このような内容の毛布を落札したのですが、届いてみると 虫食いが7ヶ所くらい有りました。 返品は無理だろうと思って虫食いがある事を伝えたところ、出品者から 確認を怠って申し訳ないと返品OKと言われましたが、送料はこちらもちで 商品代金しか返さないと言われました。 往復送料をこちらが負担すると商品代金よりも高くなってしまいます。 ノークレーム・ノーリターンと説明にあるのにクーレームをつけてきているのだから、 商品代金のみの返金に応じられないなら、返品はお断りさせて頂くと言われました。 質問をしなかった私にも問題があるとは思いますが、確認をしなかった出品者にも 問題があるかとおもいますので、納得できません。 私としてはこの条件では返品をしたくないので、クリーニング代と修繕費を 請求できないかと思っています。 クリーニング済みと書かれていますが、 虫食いの跡があるということは虫や虫の糞があると思いますので、クリーニング済みの 意味がないとおもいます。 みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • オークションで落札した商品を返品、返金出来る方法を教えて下さい。

    オークションで落札した商品を返品、返金出来る方法を教えて下さい。 落札した商品が今日、届いたのですが、日焼けがしてる状態で日焼けがひどいです。商品が白いので余計に目立ちます。 出品の説明には日焼けの説明がなく、出品を見た限りではなんでもない状態に見えました。 個人でなく、ストアでの出品です。私としては、我慢出来ないので返品をしたいのですが、落札代金、送料の返金をしてほしいのですが、初めてのことなので良いアドバイスをお願い致します。

  • ヤフーオークションでPCソフトを落札しましたが

    先日ヤフーオークションでPCソフトを落札しました。 海外画家のスクリーンセーバーなどが入ったソフトなのですが。 出品コメントにも対応OSなどは一切書かれておらず 商品の画像に「CD-ROM for Macintosh & MS-Windows」と書かれていました。 「MS」は何のことかわかりませんでしたが 当方のパソコンがWindows XPですので対応できると思い、入札し 落札となりお取引しました。 商品が届いてみましたら CD-ROMが入っているビニールの袋に 「Windows95&Windows3.1&Macintosh」対応と言うシールが大きく貼られていました 誤作動が起きては怖いので読み込むのかだけのチェックをしましたら 一応読み込みはするようですが、スクリーンセーバーなどのチェックはしていません (PCに不具合がきたらイヤなので) これでは使用できないと思い、出品者様に返品できないかどうかを連絡してみました。 すると 「今回のご返品の件ですが、オークションページにも ”当出品は委託出品ですので入札・落札後のキャンセルは一切受け付けてはおりません。” と記載していますように受付しておりませんが、返品・返金の際は商品代のみとなります。 また、返品の際の送料と、返金の際の手数料をご負担いただきます。」 と返事が返ってきました。 確かに出品コメントには 「●出品代行依頼品になります。  商品は当方が保管しておりますので安心してご入札ください。 ●当出品は委託出品ですので入札・落札後のキャンセルは一切受け付けてはおりません。」 と書かれています。 私の勉強不足だった または勉強代だと思って諦めるべきなのかと考えていますが (往復送料・返金手数料の負担が納得いかないですので) 出品者として、最低限の説明書きをする必要はないのかな?と疑問に思っています。 出品者様も委託出品だから対応OSがわからなかったと言うのであれば 納得いくのですが、あんなに大きく書かれたシールがあったのにも関わらず 画像にも載せず、説明もしていないって故意的ではないのかなと感じたりもして 評価もまだお互いにつけておらず、どうしたらいいかと悩んでいます。 こういう時皆様ですと、どういう風にされるのか気になって質問させて頂きました 本当の希望は使えない物にお金を出して取っておく気もしないので 返品して代金、往復送料のご負担を出品者様にお願いしたいですし こちらからの振込手数料はいりませんので、返金の手数料は出品者様に願い頂きたいです。 もし私が出品者側でしたら代金・往復送料・手数料の返金もしますので。。。 私の考えが一般的ではないのでしょうか? 長文になってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします

  • オークションで落札したのは、いいのですが

    はじめまして。少し前になりますがオークションで落札したのは、いいのですが 出品者より(金融機関営業2日以内にお振込み可能な方のみのお取引に限らせていただきます。 (連絡が無い場合は自動的にキャンセルとしキャンセル料として落札代金の10%を請求します。)と記載があった為落札後直ぐに商品代金だけは、と思い振込しました。送料に付いては、着払い不可と指定があったのですが取引ナビで駄目もとで着払い可能ですかと質問したところその日は、返事が無く次の日私が仕事で事故に逢い10日間の入院を余儀なくされてしまいました。勿論返事する事も出来ず一週間程度経過したのち外出許可頂いて帰宅し返事を確認したところ連絡が無かったので再出品したと言ってきたのです。 確かに送料は、無理に着払いでお願いしようとは、思ってなかったのですが送料は、退院後支払う予定でした。この場合先に商品代金を振り込みしているのですが返事が無いからと言ってこちらは、キャンセルもしていないのに再出品してもいいものなんでしょうか?

  • オークション トラブル 返品について

    出品者側です 先日オークションでタイヤ2本を出品したのですが 落札後、落札者から1本はエアー漏れしてきた為2本とも返品したいと言ってきました。 タイヤは落札者が洗浄後にタイヤ屋さんで交換されたものです(手を加えた) 電話では脅し口調で「どうするん?このままじゃ家に帰れん」と言われたため 恐怖を感じすぐに商品代金(タイヤ2本分)のお金を返金してしまいました。 今回1本は通常通り使用できるのに2本分のお金を返金する必要があるのでしょうか? 落札者はこちら(出品者)が返金したお金で新品のタイヤを購入する予定です。 また2本セットで購入したのだから返品も2本セットでしょ?と言われました。 また返品する場合、タイヤ交換にかかった工賃、送料をさらに負担せよとも言われています。 本当にここまでする必要があるのでしょうか?

  • オークションでのトラブルについて

    先日、楽天オークションで落札した商品が偽物であると発覚しました。 すぐに出品者に連絡をして、無用なトラブルを避けるよう伝えると、案外すんなりと返金に応じてくれ、システムによってクレジット払いがキャンセルされ、返金の心配はなくなりました。 そこで、商品を返品するのですが、返品送料を私が負担するのも釈然としないので、着払いで送ろうと思っていますが、相手が受け取り拒否をした場合は、私の方で商品を処分しても良いのでしょうか?それとも再度送りなおさなくてはならないのでしょうか? 商品は送り返したいのですが、この相手のために送料を支払いたくはありません。どうかお知恵をお貸しください。 ちなみに、相手はコピー商品を仕入れて売りさばく常習犯ということを白状されました。 このような人に1円も使いたくありません。どうぞよろしくお願いします。

  • オークション落札後の支払方法

    yahooオークションでMOを落札したのですが、オークションも始めて・こういう支払なんかも始めてなのでアドバイスを貰いたいです。 出品者の支払設定 ・銀行振込 ・商品代引 なんですが送料は落札者が負担とあるのですが、出品者がどこに住んでいるのかも分からないのにどうやって送料をしって、落札価格+送料を銀行に振り込んだらいいのでしょうか?おねがいします。