• 締切済み

これについて相談にのって

バイト先で知り合った女子とメル友になりメールをしていました。 29日に一緒に食事に行きたいと、彼女のほうから言ってきました。 で昨日メールを出したら、「ちょっと忙しくていけなくなったごめん」といわれました。実は彼女は、留学するらしくその勉強が忙しいのです。最近は、彼女も勉強に忙しいと思うのでメールはあまりしていません。 正直、彼女を好きになってしまいました。しかし、彼女はもうあまりメールをしてくれません。もう二度とメールをしないほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

• shiho1524
回答No.3

私も『女子ごとき』が引っかかります。 プライドが高いからそうさせるのかわかりませんが、プライドが高いあなたも『ごとき』扱いされたらいやでしょう? 人間誰しも『ごとき』ではないのです。 それに好きになったらプライドどころじゃなくなりますよ!邪魔にならないよう様子を見ながらメールがんばってください。

回答No.2

「女子ごとき」とは・・。 あなたにこの子を好きになる資格はありません。 プライドが高いという自覚があるのなら、そんなものは木っ端微塵にすることです。

回答No.1

これで二度とメールしなくって、 彼女が留学してしまったら悔いが残りますよね。 「29日の食事がダメになって残念です。  ぜひいっしょに食事したいんだけど、  都合のつきそうな日ありますか」 などとメールしてみたらどうでしょうか。 いつでもいいという内容のメールなのに 忙しくて無理だという返事だったらあきらめた方がいいかも。 良い返事がもらえたらいいですね。

i_am_neko
質問者

補足

男のほうからまたひしつこ食事を誘うのはみっともないし、迷惑ではないでしょうか?僕はプライドが高くて女子ごときにまた誘うのはできないです