• 締切済み

これについて相談にのって

バイト先で知り合った女子とメル友になりメールをしていました。 29日に一緒に食事に行きたいと、彼女のほうから言ってきました。 で昨日メールを出したら、「ちょっと忙しくていけなくなったごめん」といわれました。実は彼女は、留学するらしくその勉強が忙しいのです。最近は、彼女も勉強に忙しいと思うのでメールはあまりしていません。 正直、彼女を好きになってしまいました。しかし、彼女はもうあまりメールをしてくれません。もう二度とメールをしないほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

  • shiho1524
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.3

私も『女子ごとき』が引っかかります。 プライドが高いからそうさせるのかわかりませんが、プライドが高いあなたも『ごとき』扱いされたらいやでしょう? 人間誰しも『ごとき』ではないのです。 それに好きになったらプライドどころじゃなくなりますよ!邪魔にならないよう様子を見ながらメールがんばってください。

回答No.2

「女子ごとき」とは・・。 あなたにこの子を好きになる資格はありません。 プライドが高いという自覚があるのなら、そんなものは木っ端微塵にすることです。

回答No.1

これで二度とメールしなくって、 彼女が留学してしまったら悔いが残りますよね。 「29日の食事がダメになって残念です。  ぜひいっしょに食事したいんだけど、  都合のつきそうな日ありますか」 などとメールしてみたらどうでしょうか。 いつでもいいという内容のメールなのに 忙しくて無理だという返事だったらあきらめた方がいいかも。 良い返事がもらえたらいいですね。

i_am_neko
質問者

補足

男のほうからまたひしつこ食事を誘うのはみっともないし、迷惑ではないでしょうか?僕はプライドが高くて女子ごときにまた誘うのはできないです

関連するQ&A

  • 続・「メル友についての相談です。」

    昨日「メル友についての相談です。」で質問させて頂いたFacesです。 あれからメル友さんが教えてくれた携帯のアドレスにメール送ってみました。 返事は来て近い内に一緒に食事をする事になったのですが、僕が 「事前に電話とか画像交換しておきますか?」 と送ると、 「電話や画像はやめておきませんか?」 と返ってきました。 こういう場合の相手の心情はどういうものなんでしょうか? やはりまだそんなに信用されてないんでしょうか?

  • (メール)恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    (メール)恋愛事情に詳しい方に相談です!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性は24歳のB型の会社員・真面目・恋愛に真っ直ぐで一途・好きになるとその人しか見れない女性・その為か過去に遊ばれた事がある・がっついてくる男性が苦手・メールや電話があまり好きじゃない) と知人から聞きました。 私はこちらの女性に好意を抱いています今までこちらの女性とは4度食事と映画に行きました 昨日4度目の映画と食事後に私からメールしました (私) 今日はありがとう 一緒に映画と食事行けて楽しかったよ 体調悪そうだったけど大丈夫? ゆっくり休んでね (女性) 昨日はありがとう 映画とご飯予約しててくれて、嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね どうやら昨日○○さんの車に、傘忘れちゃったみたい 家に傘いっぱいあるから、次回まで預かってもらっていぃかなぁ? と女性からメールきました! そこで皆さんに相談です皆さんなら何てメール返事きたら嬉しいでしょうか!? 皆さんなら何てメール送信しますか?? アドバイス頂けたら幸いです どうか宜しくお願い致します!!

  • メールについて恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    メールについて恋愛事情に詳しい方に相談です!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性は24歳のB型の会社員・真面目・恋愛に真っ直ぐで一途・好きになるとその人しか見れない女性・その為か過去に遊ばれた事がある・がっついてくる男性が苦手・メールや電話があまり好きじゃない) と知人から聞きました。 私はこちらの女性に好意を抱いています今までこちらの女性とは4度食事と映画に行きました 昨日4度目の映画と食事後に私からメールしました (私) 今日はありがとう 一緒に映画と食事行けて楽しかったよ 体調悪そうだったけど大丈夫? ゆっくり休んでね (女性) 昨日はありがとう 映画とご飯予約しててくれて、嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね どうやら昨日○○さんの車に、傘忘れちゃったみたい 家に傘いっぱいあるから、次回まで預かってもらっていぃかなぁ? と女性からメールきました! そこで皆さんに相談です皆さんなら何てメール返事きたら嬉しいでしょうか!? 皆さんなら何てメール送信しますか?? アドバイス頂けたら幸いです どうか宜しくお願い致します!!

  • 18歳~35歳の女の方に恋愛相談です!!

    私は友人の紹介で知り合った女性がいます 女性とは4度食事に行きました。その内1度だけ映画にもいきました。女性とは初めて会った後は2週間か3週間おきに会っています こちらの女性の事を友人に聞いた情報をまとめますて24歳・B型・会社員・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・ファッション好きな女性だと聞きました。 先日食事後のメールのやりとりです (私) 今日はありがとう 映画と食事一緒にいけて楽しかったよ 体調悪かったけど大丈夫?ゆっくり休んでね (女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約していてくれて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 車に傘忘れちゃったから次回まで預かってもらっていいかな? (私) そう言ってもらえて良かった 大丈夫ならいいけどあまり無理しないでね 今度会う時持ってきます (女性) ありがとう 心配かけてごめんね うんお願いします と最後に女性からメールきました!次回のデートの約束をしたいと思っていますが、今まで夜からのみ食事に行っていたので近々ご飯いかない?とメールしていました… 次回は休みの火に昼間から水族館か野球観戦にいきたいと考えています… 私と女性のメールのやりとりの状況や私が以前に送ったメールな内容を考慮した場合 女性に最初何て誘いのメール送ればスマートっ印象良いでしょうか!? よろしくお願い致します!!

  • 恋愛相談聞いて下さい!!

    恋愛相談聞いて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 女性とは4度食事に行きました。女性とは2週間か3週間おきに会っています こちらの女性の事を友人に聞いた情報をまとめますて24歳・B型・会社員・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と聞きました。 先日食事後のメールのやりとりです (私) 今日はありがとう 映画と食事一緒にいけて楽しかったよ 体調悪かったけど大丈夫?ゆっくり休んでね (女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約していてくれて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 車に傘忘れちゃったから次回まで預かってもらっていいかな? (私) そう言ってもらえて良かった 大丈夫ならいいけどあまり無理しないでね 今度会う時持ってきます (女性) ありがとう 心配かけてごめんね うんお願いします こちらのメールから2週間後次回のデートの約束をしたいと思い (私) この間はありがとう ○○面白かったね 今度休みの日どこか遊びにいかない? とメールしました! そしたらいつもなら24時間以上あくことはありませんでしたが5日間返事がありません… 多分この2週間の間に他にいい男性が見つかったのか何か心の心境の変化があったと思います 2週間前に女性から傘忘れたから次回まで預かってと前向きなメールもらっていきなり連絡ないのは何故なのかわかりません… このまま音信不通では納得いかないし一言あり終わりたいですし、何かあったか心配なのでもう一度最後にメールしたいと考えています もちろん催促なメールではなく心配だしなにかあったのか知りたいだけです この女性とのやりとりを観る限り何てメールすればいいと思いますか!?もちろん返事があれば幸いですがこれで返事なければこの恋愛は諦めます よろしくお願い致します。

  • 深刻な恋愛相談聞いて下さい!!

    深刻な恋愛相談聞いて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 女性とは4度食事に行きました。女性とは2週間か3週間おきに会っています こちらの女性の事を友人に聞いた情報をまとめますて24歳・B型・会社員・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と聞きました。 先日食事後のメールのやりとりです (私) 今日はありがとう 映画と食事一緒にいけて楽しかったよ 体調悪かったけど大丈夫?ゆっくり休んでね (女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約していてくれて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 車に傘忘れちゃったから次回まで預かってもらっていいかな? (私) そう言ってもらえて良かった 大丈夫ならいいけどあまり無理しないでね 今度会う時持ってきます (女性) ありがとう 心配かけてごめんね うんお願いします こちらのメールから2週間後次回のデートの約束をしたいと思い (私) この間はありがとう ○○面白かったね 今度休みの日どこか遊びにいかない? とメールしました! そしたらいつもなら24時間以上あくことはありませんでしたが5日間返事がありません… 多分この2週間の間に他にいい男性が見つかったのか何か心の心境の変化があったと思います 2週間前に女性から傘忘れたから次回まで預かってと前向きなメールもらっていきなり連絡ないのは何故なのかわかりません… このまま音信不通では納得いかないし一言あり終わりたいですし、何かあったか心配なのでもう一度最後にメールしたいと考えています もちろん催促なメールではなく心配だしなにかあったのか知りたいだけです この女性とのやりとりを観る限り何てメールすればいいと思いますか!?もちろん返事があれば幸いですがこれで返事なければこの恋愛は諦めます よろしくお願い致します。

  • 異性メル友との付き合い方。

    当方高校生・女子です。 学校帰りの電車の中で韓国人留学生(男性)に「友達になってください」と声をかけられ 邪険にするのも可哀想と思いメル友になりました。 メールだけのやり取りなら危険じゃないかとも思いましたが 向こうがしきりに会いたがるので一度だけ会いました。 そのときの印象で、正直二度と会いたくないと思ってしまいました。 でも向こうは私に会いたいらしく、何度も遊ぼうとメールをしてきます。 家に遊びに来てとも言われました。 もう会いたくないし、さらに一人暮らしの男の家に上がりこむのも嫌なので断りました。 彼氏にも行くなと言われています。 一度会ってしまったのでやはり会ってあげるべきなんでしょうか。 年上、それに留学生ということもありに無下に扱いにくいです。 できればすっきりとメル友をやめたいです。 どうすればいいでしょう。

  • 恋愛相談です!!特に女性の方

    女性に恋愛相談です!!特に女性の方 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 女性とは4度食事に行きました。その内1度だけ映画にもいきました。女性とは初めて会った後は2週間か3週間おきに会っています こちらの女性の事を友人に聞いた情報をまとめますて24歳・B型・会社員・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・ファッション好きな女性だと聞きました。 先日食事後のメールのやりとりです (私) 今日はありがとう 一緒に映画と食事行けて楽しかったよ 体調悪そうだったけど 大丈夫?ゆっくり休んでね (女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約していてくれて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね ○○さんの車に傘忘れちゃったみたい…傘家にたくさんあるから次回まで預かってもらっていいかな? (私) そう言ってもらえて良かった 大丈夫ならいいけどあまり無理したらだめだよ 今度会う時持っていくね (女性) こんばんは ありがとう 心配かけてごめんね うんお願いします と最後に女性からメールが1週間ぐらいが立ち次回遊ぶ約束をしたいのでメールを送りたいと考えています。今まで夕方や夜から食事に行っていましたが次回は昼の2時ぐらいから水族館に行きたいと考えています その場合どのようにメールしたらいいと思いますか!? いつも食事の際は この間はありがとう 近い内ご飯いかない? とメール送っていましたしいつも食事の際は女性は仕事の日でした…しかし今回は時間帯も違うし休みの日ではないといけません… それをふまえ何てメール送ればスマートで印象良いでしょうか!? アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します!!

  • 恋愛相談です・・・・

    長文なんですがお願いします・・・ 僕は最近同じ部活の子を好きになってしまいました。 年は同い年なので、まだ話しやすいです! その子は明るく優しい性格だと思っています。 今までは好きとかの感情はなかったから部活中もほとんどって言うか全く話したことはありませんでした・・・ でも、最近は好きになったんだから自分から頑張って話しかけようと頑張っています! 僕はあんまり話題とか作るのが苦手で、女子と話すのも苦手です・・・ なので、毎日は話せるわけではないし、話せても一言二言で終わってしまいます>< メールは最近メアドを知ることができて、僕からしか送ったことはないんですけど 週に3,4回くらいしてます>< 昨日、一回メールでカラオケ行かない?って遊びに誘ってみたんですが・・・二人だと歌いにくく大勢のほうがいいといわれ、断られてしまいました・・・ まあ、そんな仲良くもないから当然って言えば当然です・・・ それで質問なんですけど、 1.毎回メール送るときに思うんですけど、最初に送るメールの内容がなかなか出てこないんです・・・ だからみなさんはどのように最初メール送ってますか?? 2.直接話しかけようとはしてるんですけど、その子はいつも他の女子としゃべってたりしてて、なかなか話せません・・ 帰宅のときも一人のときがないので、話しかけられません・・・ 部活中に・・とは思ってますけど、ときどき話してるから最近あんまり話題がないんです・・ 何かいい話題とかあったら教えてください>< 3.これはできたら女子の方に質問なんですけど、告白しようとは思ってるけど 1回遊びに誘って断られてるので・・・いつ言おうか迷ってます・・ まだまだ仲良くはないので、もう少し仲良くなってからですけど 汗 やっぱり直接がいいのは分かってるんですけど、女子の人はどういうときに言われると嬉しいですか? ちなみに女子の人は男子から話しかけられて嬉しいですか・・・? 好きな人からとかではなく、クラスや部活が一緒な人とかからです>< 回答お願いします・・・

  • 相談があります。18歳です

    遠距離恋愛で1ヶ月付き合っている14歳の彼女がいます。最近彼女からメールがきません。彼女は自分の携帯が無くていつも親の携帯でメールしているので僕からはメールできません。4日ほど前に1回メールしたんですが、「俺の事もう好きじゃなくなった?」と聞いたら彼女は「そんなわけないじゃん!大好きだよなんか誤解させてごめん」と返事がきて、その後も「将来一緒に住もうね」と返事がきました。でもそれ以来メールきてません。前まではもっとメールきたりしてたんですが…勉強で忙しいのかなとか思いたいんですが、もう冷めたのかなとか浮気してるのかとか他に好きな人ができたのかなとか思ってしまいます。なんか彼女に避けられてるような感じがして…彼女は僕の事をどう思ってるんでしょうか?考えてることがよくわかりません。僕は前に人から酷いことをされて人を信用できなくなってしまって…彼女は僕とメールしないで寂しくないのかなと思います…あと「最近メールしてないから寂しい」って言っても大丈夫でしょうか?うざいとか重いとか思われたりしないかなと思って…考え過ぎでしょうか?