• 締切済み

70代後半の職について

kyotomouseの回答

回答No.1

とくに特技や仕事がなければ、今のご時世、70代の人が仕事を探すのはこういうところで根気よく探し続けるか、コネでたどって行くしかないでしょう。  そうでなくて、収入は心配ないから生き甲斐を、と言うことであれば小学校などのボランティアというのはいかがでしょうか?子供達の通学や、学校の中での学級崩壊の救助役としての年輩の方のボランティアの募集は幅広く行われています。市役所や地域の学校のPTAなど尋ねてみられてはいかがでしょうか。