• ベストアンサー

Windows98SEマシンからXPマシンが見られない

pmmaohmの回答

• ベストアンサー
  • pmmaohm
回答No.4

>(1)Win95マシンの「ユーザー設定」は、コントロール>設定>ユーザー が見あたりません。どこんあるのかなぁ? ほ~んと!ないですねぇ。 詳しくないので、どうやったか忘れました。 簡単な方法は、Win95を立ち上げるときにユーザー名とパスワードを入力する画面がありますね。そこで、新しいユーザー名とパスワードを入力すれば自動で作られます。 パスワードの変更は、そのユーザーでログインし、「コントロールパネル」「パスワード」で出てきた画面で変更ができます。 >(2)コントロール>設定>パスワードで「ほかのパスワード」の変更が 選べなくなっているのはどうしてかわかります? ほかのパスワードって?Windowsへのログインパスワードのことでしょうか。 そのユーザーでログインしてパスワードを変更しなさいってことではないでしょうか。

T_top
質問者

お礼

たびたびご回答ありがとうございました。 大変親切にご回答いただき感謝しています。

T_top
質問者

補足

たびたびお聞きして申し訳ありません。 未だにつながらなくヤキモキしています。 XPマシンから95や98マシンの共有 ファイルは見られます。 95や98マシンからXPマシンの共有 ファイルが見られません。 教えていただいた95や98マシンのユーザー名とパスワード をXPのユーザーアカウントで登録しているのに・・・・・ もう少し頑張ってみます。 あつかましいですが、もしXPマシンのLAN接続に関して 情報があれば教えてください。